パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

BBステーション田沼店さんに遊びに行った事を書いてみる話ってタイトル長いな。

業界の人の話 | コラム

BBステーション田沼店さんに遊びに行った事を書いてみる話ってタイトル長いな。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2018/06/13 02:39

どーも、ある意味中の人を深く知られると困る中の人です。

あくまでこっちは「自由帳」だからね!
自由奔放にやらさせて頂きます。
のびのび。

そして、あえて今更っていうね。

さてはて。

実はワタクシ、この日がホル調って知らなかったんですよね。

まぁ色々ありまして、俗に言う「バカンス」を浅草で取っていたんですよ。
厳密には取る予定まで全て調整を終えていた、そんな時にでした。

BBステーション黒幕氏(以下黒幕)「飲み会やるみたいだから遊びにおいでよ!」

「みたい」ってなんやねん…と思ったら、なるほど、ホル調の打ち上げ、と。


この週のワタクシのスケジュール予定

月曜:前入りして巣鴨RISEでお布施巡業
火曜~木曜:嫁様と成田で合流しキャッキャウフフと思いきやの独裁政治
金曜:嫁様を成田まで見送り、ワタクシも帰路に就く

この予定だった、が。
どうやら、金曜からの3dayでのホル調だとかで。
嫁様を上手く説得し、怒りゲージを抑え、翌日まで滞在すれば可能…ではある…。

だが、この時点でワタクシの手元には35%割引された新幹線のチケットが。

そしてこの時出ていた現状。
偉いマスク「のみかいやるー、しょうさいはおってー」
この時だけはテラフォーマーばりに「地方をなめるなよ!」ってなりましたが。


だがまぁ、フットワークが軽いのが持ち味。

嫁様から承諾を得て、栃木入り宣言をする事に…。


嫁様を成田まで送った関係上、上野で宿泊し。
翌日の栃木入りルートを入念にチェック。

「勝ち負けよりもまずは到着だよね!」

駅から田沼駅から大体徒歩5分位って道を20分かけて着き。

正午位だったので、余り物のケロット3やらバーサスやらを打ち回し。
まさかのボロをウリにしてるホールさんでプラス収支を叩き出してしまう。
確か、飲み会2回分位のプラス。



で、久々になってしまいましたね…。



「あぁ、なんか勝ってしまって申し訳ない…」



5桁に満たない勝ち額でしたがね。
パチ屋さんで勝って罪悪感を覚えたのって何年ぶりだろう…って感覚。
だってねぇ。

ワタクシの座ったバーサスのコインサンドの先っちょ。
(サンドから下皿に向かって伸びてるアレ)
何かで固定してあるんですよ…もしかしたら噂のラップなのかもしれない…。

予備と取り換えればいいのに…まさか予備が…ってそんなお店で勝ってしまったんですよ。
ちゃんとホル調に向けて台選びした方は問題無いと思いますが。
適当に来て適当に座って浮いてしまったこの罪悪感。



何か色々な意味で「初心に戻された」感じでしたね。

グリーン〇ース池袋〇口店さんで初勝利した時みたいな感じで。

オフ会の事についてはピノコ画伯の記事をご覧ください。
色々な意味でノーコメントだからな、写真とか写真とか。

ただ、なんというか。
業界人のサガといいますかね…。
飲み会でパチ7チームから自己紹介受けた時。

長〇さん→「あ、1000万パワーの悪魔将軍の方…」
ピノコさん→「おとめ道拝見しております」
ああばさん→「ライジンマンの動画見させて頂きました」
鬼くん→「はじめまして…じゃないですもんねぇ」

パ〇〇〇ーさん→「敵…ですよね…確か…!」
※互いの所属メディア的な事であって犬猿の仲とかではないですよ!いいひと!(フォロー)

って、事前調査してないのに、頭から出て来るのは業界人だなぁ…と思ってしまいました。

まぁ、それだけフレンドリーな飲み会だったって事で。
黒幕さんはじめ、店長さん達も全然フレンドリーでしたし。
ってか同い年なのにこっそりびっくりでしたし。



それこそ飲み会の内容は、多分一番ドギューーーーンな話したのワタクシだと思うので。
黒幕さんの8000Gノーヒットノーランも結構なレベルですが。
とりあえず、あいつが言ってたらしいぞ程度で広めて頂けると幸いです。

何も嘘は言って無いけどネ!

なにせあの時代、ひっくり返ってるのも酷かったですが。
初代[GOD]フラグなんて、成立しても挟み押しすらペナルティですからね!
順押しで揃えないと、10万円役が300円役になってしまう時代でしたから…。

その時代は佐々木師匠が丁度書いてらっしゃるので、そちらもご参考に。



まとめ
「今の」BBさんには愛があります。

ワタクシが知ってる限りだと、確か5年くらい前までは池袋東店とか高田馬場店とか、
他の区内でも出店していた記憶があります、間違っていたらごめんなさいね。
日本海側の知識ですので。

そして、そのホールはお世辞にも「頑張っているとは思えない」ホールさんでした。
申し訳ないですがベタピンレベルと思われました。


それをどうやら黒幕さんがニシヘヒガシヘをして、今のBBさんの状態になってるとか?

風評被害って怖いもので、チェーン店の一店舗がボッタだと他のお店もボッタって思っちゃいません?
少なくともワタクシは警戒しますが。



それが今…なんというか、まさに新生BBステーション、って感じで頑張っておられました。

襤褸は着てても心は錦。

ワタクシもこういう中小のホールさんが各地で頑張ってくれる事をきたいしつつ。
今回はここまでで筆を置こうと思います。



あ、なんか今月末にまた飲み会はあるみたいなんで。
ピノコ画伯の記事とかで気になった方は今から準備すると良いと思いますよ。
ワタクシは流石に無理かなぁ!?

2

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報