パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

日暮里ホル調 「人も増えてみんなでニッコリ!」 2018 05 13

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

日暮里ホル調 「人も増えてみんなでニッコリ!」 2018 05 13

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/05/29 22:45

※公式ホル調のパク……、オマージュ。
※このコラムの意義は?と聞かれたら趣味です

★☆★☆★☆★☆

さて、またまたまたやってきました「BBステーション日暮里」。

今回のホスト役はせせりくんさん!
ソロでのホル調は珍しいのでは?
せせりくんさんのレポートはこちら
「【5/13(日)】BBステーション日暮里の凱旋で2万枚!? ノーマル・バラなどでニッコリ台多数!」
https://pachiseven.jp/reports/detail/5807#contents


では今回もよろしくおねがいします!

{Photo01}



{Photo03}



{Photo02}



◆ホル調ってなんだろう?

12月から毎月開催されているホル調。
ホル調をやる度に来店するお客さんも増えているように思います。
このホールだから行こう、また遊びに行こう、という方が多いのでは?

また、ボクと同じようにホル調後に感想を自由帳に書く方も増えました。

なるしまさん ”そうだ!ぴぃ Alive!!”
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/13792#contents

コテポンくん ”BBステーション日暮里店に遊びにいきました”
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/13803#contents
※金閣寺を出して設定1を確定させるコラム

色んな人がその日の感想を書くことで、グラフだけではなく、
臨場感のあるその日の状況がわかります。

みんなも打つだけではなくてコラムを書いてみよー!
同じ日に同じ場所で同じ遊技をしているのに、
まったく別の感情を抱く。
これが面白いのです!書けば分かる!
書いて他の人のコラムを読めば分かる!

ホル調のおもしろさって、「強い取材だから」という理由ではなく、
横のつながり、コミュニケーションという要素が他媒体とは違う楽しみ方なんじゃないかなと。

今回の真面目な話はおわり!出玉紹介にいきましょう。

◆今回の狙い目

せせりくんさんのレポートで、5/13の優秀なデータが紹介されています。
Aタイプ島、バラエティをグラフ付きで取り上げられていました。
では、ボクは何の台を紹介しよう。

せせりくんさんと同じものを紹介しても芸がないのです。

ボクは、あえて、マイナスに終わった台を紹介します。


オイオイオイオ、なんだよお前、
今まであんなに日暮里ageのコラム書いてたのにsageるんか?
と思うかもしれませんが、ちょっと違います。

マイナスに終わっているものの、もしかしたら設定が入っていたのではないか?
という台の紹介です。

その前に、前回も紹介したAタイプ島、メイン島の勝率状況。

{Photo04}


▲この色塗り作業が結構楽しみなんですよ

Aタイプ島は相変わらず強いですね。
ただ、4月のホル調に比べて、4台以上の島が弱かったように思えます。
一体どこに配分を使ったのでしょうか。

データを確認してて感じたのは、
「3台島に設定を投入したのではないか?」ということです。


▲結城友奈は勇者である

開店直後から全台グラフがプラスに向かっています。
ゆゆゆはリセットの恩恵として、ARTの当選周期が早くなります。
全台リセットとみて間違いないでしょう。

{Photo05}


▲サラリーマン番長

このクッッッッッッッソ荒い台でこの成績。
設定配分はあったということでどうでしょう?(適当だなあ)

{Photo06}


▲まどか☆マギカ2

午後から一台稼働がありませんでしたが、おしかったので紹介。
設定配分はあったというk(ry
ところで、ARTで一撃1000枚以上出たことないんですけど、どうやったら出るんですか?

ちなみに、3台島ではマジハロ5はが全台プラスでした。


今回は3台島がグラフ的にかなり惜しい結果となっていました。
日によって、4台島以上が強かったり、3台島が強かったり、
バラエティが強かったりまったく読めないお店であることは間違いないです。

このお店で引き子雇うって意味あるのかなあ・・・?


Pick UP

{Photo07}


▲ミリオンゴッド神々の凱旋

その日の並びにゼウスっぽい見た目の人いませんでした?
ゼウスっぽい人が台を打っていませんでしたか?
その人がまさしくZEUS、神なのです。
24000枚おめでとうございます!


◆今回の実践・素敵な所。


今回の抽選は102人中、80番目。
今までは運良く良番を手に入れてましたが、
後ろから数えた方が早い番号になりました。

この番号ではAタイプ島・4台以上島はもう無理です。
そんな中、ウロウロしていたら、こんな台に出会いました。


{Photo08}


▲初打ちです


という訳で今回は、政宗2を打ちます。
各台にはその台の詳細なデータが載っているファイルがあるため初打ちでも安心!

一度は秀吉決戦に入れて事故らせたい、その思いだけで打ちます。
以下は文章じゃなくて、箇条書きです。
なんでって?見せ場がそんなにないからだよ!!

・初当たりが早い。400G、200G、100Gととても早い。全部「隻眼ノ乱」です。
・ART終了時の6択当てを2連続成功で延命。
エスパーだああああ、6択を当てるエスパーだあああああ
・秀吉決戦もついでに入るううううう、
ここが見せ所!ここがやり所!ここが事故らせ所!!!

90G乗せ。

下手くそか( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


そんな訳でまったく見せ場がない政宗実践でしたが、一つ素敵なことが。

政宗2打っている最中にセレクターエラーが。
まあ、たまにあることだなと思って呼び出しボタンを押して直してもらおうことに。
筐体を空けて、ボーッと待っていること数十秒。

「すみませんちょっと時間かかっちゃいそうで……」
と店員さんが持ってきたのは180mlのコカ・コーラ。


セレクターエラーなんて、大体が打ちて側の落ち度でもあるんですよね。
焦っていたり、手汗、油だったりと。
もし、店側の落ち度であれば実践中そこらからエラー音が聞こえるわけですしね。

交換で5枚ぐらいの飲み物をいただきました。
政宗2では投資9000円となりましたが、店員さんの優しさのコーラを貰えたので勝ちです。

{Photo09}


▲左手に指輪をしていエラーを解除している店員さんと
ニコニコしながらコーラを撮っている人。
お幸せに。

◆まとめ

・Aタイプ島はやっぱり強かったです!
・ジャグラーのユーザー勝率は42%でした!
・4台以上島よりかは、3台島に設定配分があったかも?
・次こそは勝つ!!!!!

8

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/06/13
せせりくん@パチ7編集部さん

せせりくんさんのコラムを参考に作成するコラムでもあったので、そんなせせりくんさんよりも素晴らしいなんてそんなことないです!
正直ボクもどこをピックアップするか悩みました(笑)
せせりくんさんが取り上げていなかった島を取り上げれてたのは運が良かったのかもしれないです!

当日はボクの人見知りが発動してせせりくんさんとお話できなかったですが、次回はきちんとご挨拶したいです!よろしくおねがいしますんです!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/06/13
とよぴ〜さん
読みやすくて、いいレポだなんて……!
メチャクチャ嬉しいです!また懲りずに書きますよろしくおねがいしますんです!
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/06/13
てんちょ ぴぃさん
いえいえ、そんな大したコラムじゃないです!
むしろ、今回に関しては朝~昼過ぎぐらいしか状況を見ていないので薄っぺらいぐらいだなと感じていました。
また懲りずに書くのでよろしくおねがいしますですデスデース。
プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/06/13
パチ7編集長さん

多分セレクターエラーの解除に普段より時間が掛かったからのサービスだと思うんですよね!
「時間がかかりそうなら何かおもてなしをしなさい」そういう教育方針なんだと思います!
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2018/05/31
僕よりも素晴らしいコラムですほんと。どこをピックアップするかは悩んだ部分で、補足していただいていて…ありがとうございます!

コーラの話も素晴らしいですね。知りませんでした。

ちなみに、当日は初ソロだったのでかなり緊張してましたw
マスク越しで見抜かれてしまうとは…お恥ずかしい。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/05/31
めっちゃ読みやすくて分かりも易いいいレポですね(っ´ω`c)
Aタイプ打ちに行きたい~。
プロフィール画像
てんちょ ぴぃ
投稿日:2018/05/30
またもや秀逸なコラム!ありがとうございます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/05/30
相変わらず素敵なレポートをありがとうございます!

へぇ、コーラ!そんなこともやってるんですねぇ。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー