パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

BBステーション日暮里店 ホル調「合言葉は好きな台を打て!」 20180421

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

BBステーション日暮里店 ホル調「合言葉は好きな台を打て!」 20180421

プロフィール画像
マグさんさん
初めての20スロはクレアちゃん2でした。クレアちゃんの可愛さを知れました。いやあ、クレアちゃんかわいいですよねえ。
投稿日:2018/05/12 15:36

※またまた公式コラムっぽく書きます
※遊びに行った上で書いてますが、公式のホル調レポートをおふざけ半分でパク……オマージュしているので
 笑って許せる人が読んで頂けると幸いです。
 
■■ ■■ ■■ ■■ ■■

またまたやってきました、BBステーション日暮里店さん。
編集長の宿敵、ご存知「ぴぃ」店長のお店です。
前回は1月の編集長ホル調の時にお邪魔したホールさん。
さて、今回はどのように楽しませて頂けるのでしょうか。

今回も出玉面、「勝ち負け以外では損をさせない」モットー通りかを徹底チェックします!

{Photo01}




{Photo03}




{Photo02}



★店舗ポリシーは「勝ち負け以外では損をさせない」

勝ち負け以外では損をさせない店舗さんです。
前回、抽選待機列についてユーザー間で疑心暗鬼に陥る可能性がある。
というのを書いた所、一週間後には列形成が改善されていたお店です。

ユーザーの生の声を生かして、店舗運営をする。
素晴らしいことだと思います。
今回も、70人の並びでしたが、まったく問題なく列形成~抽選が出来ていました。

前回と今回で違う点はもう一点あり、入場前の注意喚起です。
1月の時にはそこまで注意喚起はしていなかったと記憶しています。
入店前に配られるフロアマップ図の右もここまできちんと注意喚起文があったかな……?

{Photo06}


▲4/21・5/5のフロアマップ図、右の注意喚起分。

追い越しの禁止、掛け持ち、入店直後の休憩・台確保後の遅延行為……
入念に注意喚起をされていたと記憶しています。
この規模の店舗さんにも軍団の影が……。と思うと悲しいですね。

店舗さん側も、上記の行為を容認してしまうと、善良なプレイヤーが損をしてしまう。
ユーザーの満足度に欠損が生じてしまう。
厳しい話、常識の範囲内で定められた店舗ルールから逸脱する、遊技人口を減らす要因となるような方は
出禁という形で排除するしかないのかなと考えてしまいます。
店舗さんとしても出禁って簡単に出来るようなことじゃなくて、こう、葛藤とか、うん……

ああああああああ!!!!!難しいこと考えると頭が沸騰する!!!
スロット打って頭を冷やそう!!!!!

勝つための努力が間違った方向に向いてしまっているというのも考えものだなあと思いながら入場しました。


★ここが狙い目でした!

もう編集長のコラムで大体の結果は出ているのですが……

{Photo05}



この画像は、メイン島・Aタイプ島の閉店後に出玉がプラスで終わっている台に対して色を塗っています。
複数台島は、全体の台数と、プラスになった台数を比較して、プラスになった台数分だけ
色を塗っているという感じです。
ハーデスだけ、塗る配分間違えてますが、みんなを騙す気はないよ!ただのミスだよ!

こうみると、かなり配分良かったのではないかと思いますね。

☆メイン通り?出玉PickUP
凱旋 6000枚 5000枚
バジリスク絆 6000枚 7000枚
サラ番 5000枚 11000枚
ハーデス 3000枚 3000枚

☆Aタイプ島出玉PickUP
バーサス 4000枚
番長A 3500枚
クレア 2000枚
偽物語A 2000枚
HANABI 2000枚

☆バラエティPickUp
北斗強敵 9000枚 3/5(5台中3台プラス)
CCVER 5500枚 1/1
ゆゆゆ 3000枚 1/1
G1 4000枚 1/3
まどか2 4000枚 3000枚 2/3
聖闘士星矢 6500枚 1/1

☆ジャグラー全台ユーザー勝率まとめ
アイムジャグラーEX-AE 10/17
MYジャグラーⅡ 4/8
MYジャグラーⅢ 4/8
GOGOジャグラー 4/7
ニューアイムEX 2/5
ジャグラーガールズ 3/6
ファンキージャグラー 1/3
28/54 ユーザー勝率50%

4/21の全データを確認して、出玉のpick upと、ジャグラー全シリーズの勝率を纏めました。
出玉に関しては、最大獲得枚数表記です。

サラ番の11000枚ってなんやねん君……。
3台とも状況が良さそうでした。

Aタイプ島も中々の状況。
そして、ジャグラーの勝率が50%と……あれ?本当に70人気規模のお店かしら?
という感じです!!!


★実践結果

当日は30番での入場。
さて何を打とうかなとウロウロしていると……

{Photo04}



画伯の好きなものを打つポスターに出会いました。
このお店に鉄板の機種は無く、どの台にもチャンスがあるという状況。
読みは通用しません、ここは自分の好きな台で勝負!ということで着席したのは……

{Photo07}



クレアの秘宝伝です。
クレアアイコンの人がクレア打ったら面白いかなという理由だけです。

4500回転ほど回した結果ですが……
赤ピラミット揃い2回(1/2250 6で1/2048.0)
強チャンス目1回(1/4500 6で1/7281.78 1~4まで1/13107.20)
子役重複5回(1/900 設定3と近似値)
BIG 18回(1/255 設定5と近似値)
REG 15回(1/300 設定3と近似値)
合算 1/140(設定2と3の間)
ちなみに、これ、閉店後も合算はほぼ変わらずなんだぜ……


引き弱!!!!!
ぼくも、後任者も引き弱!!!!

チャンス目→高確率→スルー2G後にチャンス目 (´;ω;`)ウッ…
これを二回ほどやっています。
引き弱……!圧倒的引き弱……!
しかも最後らへんはチャンス目すら引けないという有様。

多分5か6だと思っています。
養分クレア打ちだから設定1~3までの挙動は体で覚えています。
今回はそれを逸脱していた挙動だったので上だったことは間違いないハズです。

ただ、やれなかった!!
後半はクレアちゃんが不機嫌になって台がうんともすんとも言わない…!

日暮里の堕天使クレアちゃんだった……


★おまけ

この日は夕方過ぎぐらいから、ホル調終わりの編集長、ユーザーさんと飲み会でした。
編集長に「途中でクレアちゃんの機嫌が悪くなってダメになったから辞めた」と伝えたら、
「気持ち悪いこと言ってるんじゃないよww」と言われました。

ぐぬぬぬぬぬ、でもこれクレア打っている人なら分かって欲しい…!
日暮里ホル調の勝率なら編集長に勝ってるから、強く出たかったけど
何も言い返せなかった……!

次の編集長ホル調で出玉面でぎゃふんと言わせてやる…!
そう決心した一日でした。

■■ ■■ ■■ ■■ ■■

ということで、今回も書きました、公式パクリレポート記事笑

そして、翌日5/13(日)は日暮里ホル調です!
しかも、今回はせせりくんさんのソロホル調!
かなりレアなホル調となると思うので、お近くの人は行ってみましょー!

今回も最後まで楽しく書けました!
ここまで読んでくださってありがとうございます!それでは!

7

マグさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
マグさん
投稿日:2018/05/19
てんちょ ぴぃさん
ありがとうございます!
今後とも書かせて頂きますので、_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_
プロフィール画像
てんちょ ぴぃ
投稿日:2018/05/14
秀逸なコラムでございました!
まとめ方もすごいと感銘をうけております(笑)
お店冥利につきます!

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・