パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【時事】シンフォギアにて最高記録

【投稿受付終了】第1回パチ7『自由帳コンテスト』 | コラム

【時事】シンフォギアにて最高記録

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2018/05/29 23:18

{Photo09}


上限ギリギリまで投資を続け、持ち前の気力を爆発させるかのような会心の遊技に世界中が心を打たれた一戦だった。

22日に行われたコレクティング自由形男子シングル決勝最終戦は阿鼻叫喚の悲鳴と歓喜の雄叫びが不協和音のように響き渡る激戦が繰り広げられ、”立川の銀行万馬券”こと日本の江墓 担(30)が表彰台の最上段へ駆け上った。

{Photo01}


▲応援団の声援に笑顔で応える江墓選手

コレクティング自由形は選手自らが機種を選定し、最終的なコレクト数を競う競技だ。
競技に使用するシートは1シートあたり日本円にして1000円、1コレクトは自動球遊器なら250球、回胴式遊技機なら50枚と換算される。
シートは選手個人が自己負担するというルールとなっており、精神的にも経済的にもプレッシャーが強い競技となっている。



「初当たりが軽い好調な台を選べた。」
「自己最高記録は2連荘だったので不安はあったが、台のスペックを信じた結果だと思う。」

{Photo02}


▲報道陣の質問に答える江墓選手


{Photo06}


最初の当たりは、開始1シート目だった。
先読み対象の保留で響ランプが虹色に点灯し、江墓が小さくガッツポーズ。

{Photo03}


▲虹色に輝く響ランプ

幸先の良いスタートに安堵したいところだが、江墓にとってはこの後が鬼門となる。

初当たり後に突入する”最終決戦”で保留4個以内で約1/7.4を引き当てればシンフォギアチャンスに突入する。この最終決戦で、江墓は今まで幾度も苦汁を舐めさせられた。


{Photo07}


「今までの経験が良い反発となる事を期待する」

試合前にそう語っていた江墓だが、初回は突破ならずという結果に終わった。
その後、浅い回転数で初当たりを獲得すること計3回、いずれも最終決戦突破は叶わず苦戦を強いられる状況となった。

{Photo08}


そして上限となる20シート目、4回目の初当たりから状況が一気に好転。
5パネルのうち絶唱パネルを2枚抱えて臨んだ4度目の最終決戦は、歓喜の咆哮と共に勝機を掴み取る結果となった。

{Photo04}


▲最終決戦突破に思わず咆哮する江墓選手

結果、ラウンド振り分けこそ恵まれなかったものの自己ベストを大きく塗り替える26連荘80コレクトを記録した。


試合後のインタビューにて江墓は、この歴史的熱戦についてこう語っている。

「あの最終決戦が重要なKEYになった」
「上限いっぱいの状況から突破できたのが連荘を加速させたんだと思う」
「チャンスがあれば、また掴みとりたい」

{Photo05}


▲最終決戦突破を振り返る江墓選手




(記事提供: 社会人失格おじさん)
(記事構成: 久々に勝てて嬉しいおじさん)

12

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/05/31
水道橋ですらさん

多少獣臭いですが、肌?は綺麗みたいです。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/05/31
養分鎮さん

最近、待てを覚えた天才犬です。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2018/05/31
ポリンキーさん

食後の生き生きさが尋常でなく、クッソ可愛いんです。
プロフィール画像
水道橋ですら
投稿日:2018/05/30
江墓選手すごく綺麗な肌をしてらっしゃいますね!
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/05/30
Oh! My Dog!
You are such a genius!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/05/29
江墓選手の生き生きとした表情から喜びが伝わってきますね。わんわん。

他の投稿を見る

パチ7自由帳コンテストトップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報