パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

カンフーレディ・テトラという台

★機種に関する話 | コラム

カンフーレディ・テトラという台

プロフィール画像
コテポンさん
Aタイプ好きです。 AT、ARTも最近打ち始めるようになりました。 目押しは日々練習中です。 藤商事さんを、特にホラー版権ものを愛してます。 毎回ワクワクさせてくれる最高のメーカーに、心からの感謝を。
投稿日:2018/05/07 04:46

こんにちは。コテポンです。

今日は僕の最近気に入ってる台のひとつである

カンフーレディ・テトラについて語ろうと思います。

決してマニアな話題とか技術云々じゃなくて

個人の感想的なゆるーいやつなのでご了承ください。

これによりハイパー主観な感想ばかりですので

実際打ってみて「良いところ全然ちげーじゃねーかwww」
ってなる可能性もあるのでご了承ください。


はい。この台は割かし最近やってきたA+RTの台。

チーパオちゃん(カンフーな女の子)の3連図柄が特徴的。

液晶はなく、リールと出目と音とフラッシュとチーパオちゃんとチーパオちゃんで魅せる台です。

大事なことなので2回言いましたよ。

言い足りなかったのでもう一度言います。
チーパオちゃんで魅せる台です。

この3連図柄が可愛くて運用方法が本当に気持ちがいいです。

カンフーレディシリーズは今作が初めてな僕ですが、

あっという間に虜にされました。


この台は所謂「チャンス目」(実際の定義は微妙に違う)からのボナ当選がメインの機種。

「チャンス目」が出てくると閃光モードでプレイしていた場合素敵なフラッシュが発生し、

その後のテトラリール(4本目のリール)の展開などを楽しむゲームです。

さて、完全攻略とかそういう技術方面はからっきしなので、

僕個人が「チャンス目」が出た後のゲームの楽しみ方をお教えしましょう(謎の上から目線)。

{Photo01}




これです。左リールにチーパオちゃん狙い。

チーパオちゃんがズバっと画像のように止まると

脳汁大爆発不可避の演出と共にチーパオちゃんの可愛い声が聞けます。1確です。

もちろん「チャンス目」の時点ではボナ確ではないので、

「なーんか刺激が足んねぇな?」

って思ったら狙ってみるのが一興かもしれません。

なお、これは【小役フォローできない止め方】ですので
コイン的にロスする危険性がありますので
ご注意ください。

もしチーパオちゃん左リール1確目が出た時、
内部的にチーパオBIGが揃っていたとしたら、

この後、中&右もチーパオちゃんを狙ってみて……

{Photo02}


/ビッグボーナァース♡\


ンツクシィ……


なお、その後のRTのゲーム性は個人的に
最高に面白いですよ!
己の人間設定が鍵となるので祈りながら
チーパオちゃん揃えまくって連チャンさせましょう!

3

コテポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
コテポン
投稿日:2018/05/15
せかいああば(パチ7編集部)さん
大事に使ってくれてそうなホールを探しているレベルには大好きなんですよー!

テケテケを聞いた時の
「おや?」
って感じがたまらないですよね!
巻物かー→逆回転
の時の一転攻勢な感じも脳汁爆発しますし、
そうでなくてもチャ目引いた時の無言のキラキラバシューンなフラッシュがドキってします。

ダブルナビは1度見たことあるんですが
外しちゃったんですよねー!
バウンドストップもまだ見てませんし
いつか拝みたい……。

あのテトラリールは
ほんと謎技術ですよね。
あの伸び縮みや7図柄の美しさはどのメーカーにも負けてない良いものだと思ってます。
プロフィール画像
コテポン
投稿日:2018/05/15
ひろしさん
最初は新台という理由とチーパオちゃんが可愛いことを理由にあさイチで打ちましたが、
こんなに楽しい機種だとは良い意味で思いもしませんでした。

完全攻略を目指すのも楽しいですが、
やっぱ狙いたいリーチ目を狙って脳汁ぶっしゃああああ、ってしたいんですよね。
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/05/11
僕もカンフーテトラは最近お気に入りの台ですね。
打ち込んでいくと法則なんかが面白かったりします。まぁテトラリールによってほぼノーチャンスになったりサッパリし過ぎてる部分はあるんですけど、それでも好きです。

テケテケテケテケチャンスのちょっとだけドキドキする感じや、逆回転・ダブルナビ・バウンドストップ等のアッツッ!!ってなれる瞬間なんかがたまらないっすね。

ビッグボーナス中のパンダ師匠が止まったときの伸び縮みしている目の錯覚(?)みたいのだけ未だに謎が解明出来ていません。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/05/09
打った事ないから感想はありませんが、楽しんで打ってるって文章を読むだけで嬉しいです。
取りこぼしとか気にしないで楽しむの大事だと思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報