パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

だらだら書いてますが結論から言うとシンフォギアでパンクしたお話

★初めての投稿 | コラム

だらだら書いてますが結論から言うとシンフォギアでパンクしたお話

プロフィール画像
ギアンさん
Aタイプが好きです。Aタイプは僕のことが好きではないみたいですが。
投稿日:2018/04/30 23:25

遅くまで打つつもりはなかったのに・・・

まぁ、そう後悔してるときはフリーズ引いて必死に消化してる時か、少しでも負け分を取り戻そうと必死に(諭吉様を)消化してる時ですよね、まぁ今日はバリバリ後者ですよ、ええ。

欲出して見切りに失敗しまくり、ジャグラーをメインに打ってたのに気づけば-30K。ウヒョッ。
負けを取り戻すべく座ったは「戦姫絶唱シンフォギア」。ほぼ初打ちです。

ローリングの方は、まぁGW前半仕様といったとこでしょうか。まぁ打てなくは無いですよ。
右打ちギリギリの球威でなんとか、まぁ、なんとかな1Kあたりのローリング。
・・・でもまぁなかなか当たりません。

せ・・・せ?・・・聖詠演出?からの70億の絶唱!レバーもブルブルしております。
がんばれ!侍トルーパーチックな女の子たち!(原作未見)地球人類心を一つだ!
「シラフのカラオケとか地獄」とか言ってる場合じゃないぞ!みんなで歌え!
悪い奴をやっつけろ!引くぜレバー!しーんーふぉぉおおおお!!!・・・あ、外れた。

「本機、最高信頼度の演出!」と台の横に置いてあるパンフには書いてありますが、
今時のパチンコはそう甘くない。なんか親友っぽい女の子と戦うリーチも外しました。
わぁい。

・・・かさむ出資、過ぎる時間。気づけばもう九時前・・・明日は仕事だしなぁ・・・
そう迷いながら打ち続けていると・・・んあ?保留が!大きな剣・・・え、これ剣?
柄っぽい部分があるけど、えらいデカい。剣じゃなくて盾?え?なにこれ?
(調べたところデュランダル保留、というらしいです。)

レバーはブルブル、画面には「激アツ」の文字!まぁ最近の「激アツ」はけっこう
外すけど!なんでもいい!当たってください!

しーんーふぉおおおお・・・・ぎあぁああああああ!!当たったぁああああ!

しかし勝負はこれから!「最終決戦」を切り抜けねばなりませぬ!
保留を溜めて・・・あ!四つ目の保留が主人公の女の子!

人を平気で殺せる系ドロンジョ様みたいな敵キャラは強い!三つの保留では倒せず!

いよいよ本命、四つ目の保留!たのむぜ主人公!

「しんふぉぎぁああああっっ!!(響ちゃん)」「ひ、ひびきちゃんっっ!(←私)」

うおおおお!時間はちょうど九時!やったぜ!ワンチャンゲットですぞ!

右打ちだぁああっっ!(カコッカコッ)へ?(カコッカコッ)・・・うそ・・・

玉詰まりして打ち出せない・・・

そうこうしているうちに始まるカウントダウン。
「あ・・・」って顔で防煙ボード越しにこちらを見ている両隣のお兄さん。
呼び出しボタンを押すも間に合うわけがなく・・・

・・・1・・・0・・・ブンッ

「私、呪われてるのかも・・・(響ちゃん)」「・・・うん・・・(←私)」

5つ目の保留の女の子(青)は善戦むなしく敗北・・・通常に戻る画面・・・

わぁ・・・やっちゃった・・・


しかし有難いことに、その後現場に到着した店員さんに事情を(半泣きで)話すと
2400発の保証ならできるとのこと(ありがてぇ!!)

あ、いや、2400発って言われたときは頭じゃ理解していたものの感情的には
納得してませんでしたよ、でもそこは私もイイ歳のおっさん。

保証してもらえるだけでもありがたいんですよ。

だって二種混合ですからね。

確変とか無いわけですし。

確変とか無いわけですし。

本来、保証できるものがないワケですよ・・・ないんですよ!


・・・その後、2400発をカードにチャージして頂いた私は、すぐさま下皿の玉も
カードにチャージするとホールを後にしました・・・

色々ありますよね、うん。

4

ギアンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/05/02
パチ7編集長さん

これはこれは編集長様、コメント有り難うございもす。
チラ裏な文章ではございますが、今後もゆるりと書かせて頂きます。ンゴッ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/05/02
いらっしゃいませ!

どうぞお気軽に楽しんでいってくださいね!
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2018/05/01
引退詐欺師の黒熊さん

コメントありがとうございます。初コメント嬉しいです。
こちらこそよろしくお願い致します。

思い返しますと、初当たり消化中に下皿の玉をしっかり抜いてなかったのが原因かな?下皿を球でギチギチにしてたのがまずかったのかな?などと考えております。根拠のない素人考えですが・・・
黒熊様が玉詰まりに逢わないよう、遠い空の下からお祈りしております。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/04/30

初めてまして
今後もよろしくお願いします。

玉詰まりのパンクですか…
私はまだなった事ないですが 怖いですね…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー