パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ところどころ行脚in大阪らへんではじめまして。

★初めての投稿 | コラム

ところどころ行脚in大阪らへんではじめまして。

プロフィール画像
養分乙さん
履歴をRに染めたり、高く積み上げることが得意です!
投稿日:2018/04/22 14:00

はじめまして、養分鎮と申します。
いつも眺めているだけの箱入り娘なのか…否!引き籠りのオッサン!でしたが
感謝の気持ちをお伝えしたくて書いてみました。
またところどころ行脚が、大変楽しいものだったということが
この駄文をご覧になられた皆様に伝われば幸いです。

長いので*間は飛ばしていただければいいかと思います。

***************************************

ところどころ行脚in大阪、養分鎮視点~連れ打ちパート~

まずは抽選の前に簡単に自己紹介
私は、パチ7のイベント今回が初参加でした。
当然見知った方が一人もいなかったので、内心ビクビクしていました。
ん?養分?→腐葉土?→肥だめ?→汚物!?→汚物は消毒だー!
ええ?そんなんで消毒されたらどうしようかと思っていましたが、
世紀末ではなかったので消毒は免れました。
おそらく皆さんいい人なんだと思いました。


そんなこんなで、抽選です。
一桁を引く方もいれば、まあボチボチな番号の方もいらっしゃったりでした。
その後、「何打ちます?」タイムで少し皆さん打ち解け始めてええ感じでした。

そうこうしてるうちに、入場です。
ここでハーン兄弟も2000万パワーズもビックリの猛者が登場します。
一桁引かれたpさんとユイリィさん、パチンコに向かわれてました。
ユイリィさんは、半分運営側的な立ち位置をとられてスロットは他の参加者さんや
お客さんに譲られたのだと勝手に思っています。
なんともミスミの爺さん的な徳が高い系ゴト行為ですね。
後は皆さん思い思いの台へ向かわれていました。
ただカモ原さんが聖闘士星矢取れなかったのは残念でした。

それはともかく、遊戯開始です。
私は、ハナハナのハイビスカスを光らせたかったので設定なんて
まあよしとして、打ち始めました。
初当たり競争的なものがありまして、

{Photo03}


そこそこ早かったのですが…
抽選2番引いてパチンコに向かわれたpさんが
2回転で大海4アグネスを当てるという剛腕っぷりを発揮されて
見事初当たり競争キングに輝かれました。
台選びの嗅覚がすごいですね!シンもびっくりですね!

このハナハナのREGが曲者でしてランプが右の緑でした。
俺は天才なのか?4か6有るのか?とアミバ的に考え、
1の可能性が低いならいいやもう一回は当てよう!
と思ってしまう圧倒的養分思考。するとこうですよ

{Photo04}



でも、久しぶりに打てたからいいんです。停止音もすきやし…

{Photo07}


いいえ、ケフィ(ry、もとい養分です。

ただ、このまま打つのは流石に厳しいのでスロット見渡してみたのですが
ドリームクルーンくらいしか打ちたい台がなかったので、ファインプレーに移動です。

{Photo05}


良く鳴くしいい感じでしたが、
何故かSとWでラウンド数が違うはずなのに何度当てても
同じラウンド数しかもらえませんでした。そこそこ当ててるのに減って行きます。
不思議ですね…でもいいんです。久しぶりに打てたから!

{Photo07}


いいえ、ケフィ(ry、もとい養分です。

はい、そんなこんなでお昼の時間になりました。
皆さんと食べて、後半戦への英気を養います。
戦況報告と「何打つ?」タイムの第二ラウンドです。
私はもちろん、ファインプレー続行ですよ。
う~ん減っていく様が堪りませんね~

{Photo07}


いいえ、ケフィ(ry、はい!う○こです!


お昼から戻ると、ファインプレー打たれとるやん!?
どうしようかと思っていると、とぅん先生がシンフォギアの島に行かれたので
並びで打たせてもらいました。
結果は初当たりは引けて突破できましたが、すぐに落ちて終了でした。
とぅん先生、無知な私にいろいろ終えてくださり、ありがとうございました!
シンフォギアは楽しいですね~脳汁が漏れて頭が悪くなるのを感じます。

{Photo07}


いいえ、ケフィ(ry、すみません。もうやめます。

さて、並びのシンフォギアでやられてしまったのでさらに負債を抱える羽目に
これはスロットで奇跡を起こすしかないということで星矢を打とうと
思ったのですが、打たれていたので仕方なく奇跡つながりで
680ハマり当たりなしのミラクルジャグラーへ
海のリハクも真っ青な立ち回りですね。

{Photo01}



軽くセブンセンシズに目覚めてしまったので、チョロリと返ってきましたとさ。

後は収支報告して、記念撮影して連れ打ちパートは終了といったところです。
結果は公式の方々から発表があるかと思います。
まあポンコツ養分でした。仕方ないですよね負けるとわかっていても、
足があじが勝手に~地獄すら生ぬるい的な何かですもの。


ところどころ行脚in大阪、養分鎮視点~二次会以降パート~

さあここからが、本番です。
我らが地下アイドル!梅の京子ちゃん(梅木さんのお母様)の登場です!
と思ったのですが、この後の二次会・三次会での京ちゃんのトークは
ライブで聞いていただかないと、いろいろとマズイ内容ばかりだったので
誠に遺憾ではございますが、割愛させていただきます。
中條さんに6倍じゃなく70億倍男前に描いていただいた似顔絵にサインもいただきました。

{Photo02}




二次会からは、かめせんさんも合流して楽しさ倍増でした。
話を聞かせてもらうと噂通り完全に脳に異常をきたしていました…生粋の星矢狂でしたね。
カモ原さんも最近相当星矢に、はまっていらっしゃるそうですが
そのカモ原さんが自分はまだ大丈夫と思うほどの豪傑でした。

その豪傑かめせんさんが、2次会と3次会の間に打ちに行きたい!星矢打ちたい!
ということでとぅん先生と打ちに行かれるとのこと
せっかくなんで、私もついていかせてもらいました。
時刻は20時30分を超えたところでした。
この時間から…この男は本物や本物の…
お店に向かうその様は、エスメラルダを追いかけるフェニックス一輝のようでした。

結局かめせんレーダーがコスモを感じたのはジャクラーで
何故か三人並びで打つことが決まっていました。
とぅん先生と私は履歴の酷めのマドAに座り、
投資がかめせんさん1k、とぅん先生と私が2kで

{Photo08}


コスモを感じて結果は快勝でした。いやーパチスロ簡単ですわ~

意気揚々と三次会に合流してワイワイできました。
三次会では、やたらとアップルバー(当たり付きのアイス)を推す中條さんと
期待値を考えて嫌がる梅木さんが印象的でした。
この辺が、養分とガチ勢の差なのかと
ですが、結局アップルバーチャレンジを一番楽しんでいたのは、
梅木さんと京ちゃんでした。やっぱり親子ですね~

そんなこんなで、三次会も終了し
楽しいところどころ行脚in大阪もここで閉幕となりました。
その後がっくんさんととぅん先生とスロットBarで四次会
そしてとぅん先生と翌朝並ぶという暴挙にもでたりでなかったり…

終松!

****************************************

本当に楽しかったです。
周りにあまり打つ人がいないので
このような機会を設けていただき、ありがとうございました!

ただ酒にありつかせていただいたうえに、
打ち終わりにあーだこーだ言うことなんて、久しくなかったので
楽しい時を過ごすことができました。

他の地域でも開催予定とのことですので、参加してみていただければと思います。

編集長、梅木さん、カモ原さん、中條さん、一緒に参加された皆様!
本当にありがとうございました!

11

養分乙さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/30
まるぴん@魔法中年さん
ありがとうございます!
聖闘士に同じ技は通用しないので、次は勝ちますよw
はい!また打ちいきましょう( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール画像
まるぴん@魔法中年
投稿日:2018/04/28
先日はお疲れ様でした!
流石のセブンセンシズで負け額を軽減!
聖闘士は格が違いますね!

またどこかで連れ打ちしましょうヽ(´▽`)/
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/24
パチ7編集長さん
この度は、このような機会を与えていただき誠にありがとうございました!

4周年オフ会…是が非でも参加したいです!しかし、基本休めないので日程のミラクルを信じます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/04/24
ケフィアさん

初参加ありがとうございます!そして楽しんで頂けたようで、我々も嬉しいです!

4周年オフ会という最大規模のものがありますので、お待ちしておりますぞ!
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/24
ますくofちゅうさん
シールから似顔絵まで、ありがとうございました!
本当に楽しい場でした!
また、ホル調等にもお伺いできればと思います!
京ちゃんの活躍にも期待してますw
プロフィール画像
ますくofちゅう
投稿日:2018/04/24
梅木親子最高異議なしwww
ところどころ行脚参加ありがとうございました♪
楽しんでもらえたみたいで本当によかったです♪
楽しさ伝わるレポートまでありがとうございます♪
またみんなでワイワイ騒ぎましょう!
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/23
カモ原さん
本当にありがとうございました!
また、松松煩くしてすみませんでしたw

また機会があれば参加させてください!
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2018/04/23
先日はお疲れ様でした! そしてレポートありがとうございます!
朝イチハナに座ってるときは二度見しましたしただ者では無いと思いました。そして実際ただ者ではなかったです笑

鎮さんのおかげでこちらも楽しい行脚になりました! また次の機会もよろしくお願いし松m(_ _)m
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/22
ユイリィさん
ありがとうございました!いろいろと流石でした!
こちらこそよろしくお願い致します!
プロフィール画像
養分乙
投稿日:2018/04/22
ポリンキーさん
コメントありがとうございます!
マゾかどうかはわかりませんが、ただ楽しい ケフィアです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー