パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

オープンリーチ結果のお時間

★フリーテーマ | コラム

オープンリーチ結果のお時間

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/13 12:00


はい、タイルまんさん、色々ありがとうございます。そしてすみません。




世間ではオープンリーチはもう古い、いまは風水の時代だと言われているそうですが、世間の流行に遅れることに定評があるワタクシわたぼう。積極的に時代の流れに取り残されていこうと思います。




ということで本日、オープンリーチの儀、実行と相成りました!


その前にまずはD店で軽く麻雀2甘と化物甘を打つも、「あ、こりゃダメだ」という釘状況で、ヒキでどうにかちょっと浮かしてすたこらさっさと逃げ出しました。客は多いわ釘は閉まってるわで、どうにも厳しい。お盆明けまでは行かないようにします。


そんな感じだったので、地元に戻ってオープンリーチの伏線を回収するべく目指すはスロット用のマイホ3店。いちばんひいきにしてる例のなのは詐欺カウンターのお店は換金等価なのでなんとなくもったいない気がして、スロットコーナーにいつも店員さんが1人しかいないお店は1台しかなくて空いてなかったので、地域一番店でそこそこボッタ店(5台導入)で打つことに。


スランプグラフは連日見事な右肩下がり。昨日は奇跡的にV字回復してるものの、設定入ってないことは明白。


一応、5台のうちいちばん回っているやつを選び、389Gから打ち出し開始。


ついでに何故この店を選んだかというと、貯メダルが1300枚くらいあるものの、1ヶ月以上この店で拾えてないので、もうメダル全部使ってしまって来なくても良いようにしようと思ったのです!(前回打ったのは7/4にゴッドイーターの364G)

頭悪いよね! それならおとなしく交換したらいいのにね!


んで、打ち出してみると…。

{Photo01}



たぶん羽根柄…? 激アツだそうですが、外れます。


{Photo02}


かわいいねエイラ。期待して良いそうだけど、外れます。



CZが256G周期でけっこう軽いんですが、当たる気がしません。ネウロイの巣モード(期待度33%?)しか来ませんでしたが1度も当たらず。お風呂モード(期待度50%)は未見でした。


さっぱり当たる気がせず、「そろそろ天井だな~」と思っていた矢先(天井は1280Gでビッグボーナス+AT確定)、チャンス目っぽいのを引いてから、次回予告が出て、ストーリー系演出が出て…。


{Photo03}






…………天井ストッパー!!!(たぶんちがいます)



何故ここで当たる??? もっと期待できそうな演出他にもあったじゃん! 羽根柄とか羽根柄とかさあ!!!

一応ビッグボーナスでしたが、何かあるはずもなく…。

{Photo04}




単発。



ちょっと離れたところで憎きなのはが1000枚以上出してて歯軋りしながらボーナス後のCZまで回していると…(ボーナス後は96G以内に必ずCZに入るそうです)。


{Photo05}



CZ間天井のエイラの部屋ステージに! かわええ! エイラかわええ!


でもCZは当たる気しない!!! それとこのCZ間天井ってあんまり嬉しくないね!


ということで出た分+微妙に発展演出とかで引っ張られて1050枚の負けでやめました…。


感想としては、通常時はチャンス目待ちな感じがします。まあだいたいの台はそうなのかな? それとCZは期待することなかれ。お風呂モードならまだ良いのかも?

演出量がなんというか、変なボリュームになってます。発展演出が基本的に模擬戦、ルッキーニ捕獲、ストーリー系の3種類しか出ない感じで、その割には4~5Gくらい継続してそれぞれのムービーが長いので、ファン向けにそうしたのかもしれませんね。当たらないけど。

それとCZとボーナス消化中に逆押しで白7を狙えが頻発するんですが、当然揃わないし、揃わなくても内部的な当選or昇格期待度の抽選をやってるみたいなんですが、そうしょっちゅう狙わされて揃わないと「この演出意味あるのか?」と思ってしまい、これはあまりよろしくないかと。逆押しってもっとテンション上がるものじゃないと!

あとは演出が全体的になんかパチンコっぽいなあと感じました。発展演出のカットインとか焦らしとか煽りとか。で、それがまた微妙なんですよね。


そして、オーイズミの台っていままで打ったことなかったんですが、リールのガタツキ?がかなりひどい感じがしました。打っててすごい横にブレる感じがするんですよね。始動も停止もスムーズじゃないのがちょっとイライラしました。

あとBARと白7が見にくいと感じたのはぼくだけかな…。目押しがしづらい…。


ということで、AT入れれませんでしたが、評価としては星2つ! 天井狙いなら打ってもいいけど、普通に打とうとは思えない程度の出来でした!(いつの間にかレビュー風に)

コイン持ちは良いんですけどね…。




…はい、オープンリーチは爆死となりましたが、とりあえずこのお店のメダル使いきろうと思って、何か打てる台ないかなと探していたら、ゴッドイーターの275Gを発見。ボーダーとしては低すぎますが、まあ好きな台だし最後に打って帰ろうと思って座ると。


{Photo06}



563Gでアナグラ防衛ラインハズレからシオ振り向き演出で当たり、ヴァジュラ1回倒して2連でAT終了。「まあこんなもんだよね」と思い前兆チェックしてると、10Gで押し順ナビが。32G以内の押し順等前兆演出は天国or天国準備滞在確定で、「天国準備だとまた投資がかさむなー」とか考えながらレバーオン…。


レア役引いたときのキュイーン音発生。

画面はアリサ読書演出中。

左リール停止。

中段チェリー。

ぼく「え?」


{Photo07}




ま、さ、か、の、昇格じゃないガチの神チェリー!!?

通算5度目の神チェリーでした…。昇格じゃない方は2回目かな?


しかもそれがダブル7揃いで100Gスタート!(通常時神チェリーはダブル揃い優遇とか?)

勝利ストック複数あるので、その後もサクサク倒せるも、小役のヒキはイマイチだったり、スイカ引くもカムラン倒せずが2回あったり…。

サリエル30G、コンゴウ20G、ヴァジュラ20G、カムラン50G、ヴァジュラ20G、カムラン50G、クアドリガ20G、カムラン×、ヴァジュラ20G、サリエル×、カムラン×で10連で終わり、天国でヒットしてクアドリガ20Gのみで、その後は天国否定の96Gまで回してやめました。

「今度こそエンディングか!?」と思いましたが、神チェリー一発だけじゃやっぱり厳しいですね。ストーリーは14話で終わりました。やはりこれ以外にも勝利ストックを重ねるか、神機解放か何かで大きく上乗せしないと25話は遠い…。

今回もサリエルのチャンス目から神機解放して白文字でしたが55G、そのあとヴァジュラでまさかのスイカから解放して黄文字でしたがそちらは35Gで終わりました。でもスイカからでも解放するんですね、侮れない…。
8月12日収支

▼麻雀2甘:+4231円(149回転で7連、差玉+1209玉)
▼化物語甘:+913円(6単、15単、15単、凸スルー、+261玉)
▼ストライクウィッチーズ:-18690円(差枚-1050枚)
▼ゴッドイーター:+17313円(+985枚)

合計:+3767円(+1470玉、-65枚)




結論! オープンリーチは悪くないんじゃないかな!?!?(適当)


ストライクウィッチーズの話のはずが、結局ゴッドイーターの話に…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/15
>>FLEAさん!

個人的スランプグラフV字回復でした…。途中までは養分まっしぐらでしたよ!
持つべきものは魔法少女でもパンツでもなく神を喰らえでした!!!


>>タイルまんさん!

わあい、わたぼうエース大好き!

ていうかチームタイルまんって…。めっちゃ楽しそうな団体じゃないですか…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/08/13
素晴らしい…格の違い見せつけましたな…。チームタイルまんのエースの称号を授けます!(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/08/13
いやー‼︎善戦っしょ‼︎
流石っす‼︎
養分要素0がタイルまんさん、はたまたFLEAとの違いっす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報