パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2015上半期 愛と勝利をありがとう|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

1周年記念特別〜2015年上半期で最も好きな機種と理由 〜 | コラム

2015上半期 愛と勝利をありがとう

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/15 02:09



ええーっと、似たようなのをもうけっこう前に1回書いちゃったんですが、お題帳に乗っかってやらせてもらいます!




かつて、我が師であり無二の友人でもあるUは言いました。

「かわいい女の子が出ていない台は打つ価値がない」と(その割にはゴッドよく打ってんじゃん、っていうツッコミはいったん置いておこう)。


そう、「かわいい女の子(二次元三次元問わず)」。これがパチンコ、スロットを打つ際に重要なことなのです。

現実世界ではかわいい女の子にとんと縁がないことに抜群の信頼感があるぼくにとって、パチンコパチスロとはかわいい、楽しい、お金がもらえるの三大要素が詰め込まれた素晴らしい神器!(けっこうな確率で筋肉男たちの乱舞を見たりお金が吸い込まれたりもする)


そういうわけで、かわいいというのは台選びをするにあたって非常に重要な要素になるわけです。そのような指標の元に最も好きな台を選んだところ…


{Photo01}




上半期最優秀台(パチンコ)は「CR麻雀物語2 ~めざせ! 雀ドル決定戦!~」とさせていただきます!


はい、ぼくのコラムを読んでくれている人はお気づきでしたよね(笑)。だって4月のホールデビュー以降、基本的に稼動コラムの8割は麻雀の話題が入ってましたからね!





良いところ
▼MAXではなくミドルスペックで潜伏なしの100%突入
▼新キャラのじゃんぴんガールズもぼちぼちかわいく、風上三姉妹が激アツ扱いで出てくると嬉しいところ
▼勝ってる(←これ重要)
▼パターンはあれど尻浮き当たりみたいなのも多い
▼基本女の子ばっかりでみんなかわいい
▼音楽及び効果音が良い


悪いところ
▼MAX8+が適正に使われないとストレスMAX
▼激アツ外しがなかなか多い印象
▼ST中の16R振り分けが4Rより少ない


たぶん今年いまのところいちばん打ち込んだ機種ですね。いまではもう店側の扱いが悪くてとてもじゃないけど打てませんが…。

けっこう賛否両論あったみたいで、どちらかと言えば否の方が多かった気がします。でもぼくはなんだかんだで好きでした。

ミドルがバラエティ落ちして釘調整も最悪レベルになってしまったので、最近はもっぱら甘デジの方を打っています。現状、初当たりが重めなのが難点ですが、それでも楽しさは変わらず! ボーダーが甘いのもイイデスネ。

ちなみに本日までの個人成績は…。

▼麻雀物語2ミドル:+314413円
▼麻雀物語2甘デジ:+5739円



一方スロットで言うと、これしかないでしょう!


{Photo02}




「ゴッドイーター」!

良いところ
▼天井が777Gと低い
▼CZが強い
▼アリサ、サクヤ、ツバキさんなど、かわいい女子多し(重要)
▼特にアリサかわいい
▼勝ってる(←とても重要)
▼ストーリー進行やアラガミ討伐のゲーム性がよろしい


悪いところ
▼通常時の小役がほぼ強チェ、チャンス目以上待ちなこと(最近のスロットはだいたいそうなんでしょうか?)
▼本前兆中の無駄引きが悲しい



スロットにハマッたきっかけはビンゴでしたが、本格的に楽しめだしたのはこのゴッドイーターの功績が大きいです。やはりキャラクターの魅力は偉大ですね。

中でもアリサは本気でお気に入りのキャラで、おはようからおやすみまで頭の中がアリサ一色になっています。現在、何年かぶりにフィギュアの購入を検討しています。

ちなみにゴッドイーターの成績は+139408円。スロットの中ではダントツです。



「結局萌えかよ!」とか、「勝ってるなら楽しいに決まってるだろ!」とかお思いのそこのあなた。






その通りだよ! こちとら萌えに飢えてるんだよ!


でも、勝ってももう打ちたくない台とかはありますよね…。何とは言いませんけど…。


そう考えたら、好き嫌いは勝ち負け以外の部分が大きいですね。ビンゴとかほとんど負けた記憶しかなかったけどけっこう打ちましたし…。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/16
>>ピノコさん!

さんじゅうまんえんです、うふふ。収支管理は勝つことへの最初の一歩です!

そうなんですよね~、やっぱり好きな台を打って勝つのがベストですから!
ぜひ波動砲撃ちまくってください!


>>umichikaさん!

やはりかわいいは正義ですからね…。負けても「まあかわいかったしな~」で納得できるのは良いところです!

>>ユーユーさん!

ぼくもこの前初めて外しました…。あれ外すときついですよね…。
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/08/15
先日パトランプ保留外しました・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/08/15
>「かわいい女の子が出ていない台は打つ価値がない」
Uさんとは美味い酒が飲めそうです!
負けても「まぁ、〇〇ちゃん見られたしいいか」で済むのがこういう台のイイトコロですよね。
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/15
さ、さんじゅうまんえん?!Σ(゜Д゜*)すごい・・・
そしてちゃんと収支を記録しているのもすごい・・・
好き嫌いって、なんか分かります。結構同じ映像を何度も見せられるので
好きじゃない絵柄やキャラだと、だんだん苦痛になりますよね。
私は波動砲なら何回でも撃ちたいです!(笑)

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報