パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドンならこう打つ! ~CR戦姫絶唱シンフォギア編|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

ドンならこう打つ! ~CR戦姫絶唱シンフォギア編

プロフィール画像
ド ンさん
最近はシンフォギア、ダイナマイトキング、アクロス、ディスクアップ、羽モノ(トキオシリーズ、ビッグシューターX)を打っています。 よろしくお願いします(^^) Twitter:@donbiyori2
投稿日:2018/03/28 01:08

どうもドンです。
みなさん、シンフォギア打ってますかー。
シンフォギアおもしろいですよね。

シンフォギアのおもしろさと言えば、

『保留変化の頻度とリーチ煽りもくどくなく、長時間打ってても疲れない演出バランス。いやがおうでも盛り上がる最終決戦。そしてその一撃性。』

まずこの辺りが挙げられるかと思いますが、ステージ性能もよくへそ4個賞球も手伝って、けっこう回る台をつかめてる方が多いのではないかと思われます。
さらにシンフォギアを看板機種にしようと力を入れてるお店も多いので、そういう意味では楽しみながら勝てる台の筆頭なのではないかと思っています。

{Photo04}



さて今回はそんなシンフォギアの最終決戦についての打ち方のお話です。

最終決戦時の打ち方は以下の3タイプに分かれるかと思われます。

①全力昇格打法
(とにかくタイマーが0になるまで昇格させまくるという打ち方)

{Photo02}



②オールクリス打法
(電チューにひとつ玉を入れて止め打ちし、タイマーがー0になってから打ち出して残りのすべてのパネルをクリスにするという打ち方)

{Photo01}



③昇格させない打法
(電チューに保留が4つ溜まったら打ち出しを止め、一切昇格させないという打ち方)

{Photo05}



一番オーソドックスと言える①の全力昇格打法は、絶唱パネルを拝める機会も多いと思いますし、あの昇格する時のドキドキが楽しめますし、何よりSNSをやられている方なら昇格させまくってインスタ映えさせるチャンスかもしれませんね。
ただし、すべてのパネルが翼以下だと萎えちゃうところが、この打ち方のデメリット(?)なのではと思っています。

②のオールクリス打法については、ひとつでもチャンスアップがあれば当確というウワサも流れましたが、結局はそんなことはありませんでした。
とはいえこのオールクリス打法、当確ではないにしろチャンスアップひとつで一番熱くなれる打ち方かもしれません。

そして③の昇格させない打法ですが、これは①の全力昇格打法と②のオールクリス打法のいいとこ取りかもしれませんね。
絶唱パネルや響パネルも拝めますし、翼やクリスパネルでもチャンスアップひとつで熱くなれます。
②のオールクリス打法にも言えることですが、デメリットとしては「インスタ映えしにくい。」「昇格のドキドキが味わえない。」ということが挙げらるかと思われます。

さてドンの最終決戦の打ち方ですが...

ズバリ③です。

もちろん一枚でも多く絶唱パネルや響パネルも見たいのですが、ドン自身3回、友達3回と、絶唱パネルがハズれたところを目撃しているので、ぬか喜びが大嫌いなドンはノリ打ち以外はほぼ昇格させません。。
(ちなみにドンの目の前で「響、響、クリス、絶唱、響」をスルーさせたお友達もいました(涙))

さてみなさんはどのタイプの打ち方をされるのでしょうか?

11

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/30
ド ンさん
一回だけ外そうって思って鳴らなかったりするんだよな笑
そして揃いそうって思ったら狙っちゃう笑
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/28
ポリンキーさん
そんな噂があるんですか!
もしそれが本当だとしたら全クリスも楽しそうですね(*^^*)

そして出玉に余裕ができたら心にも余裕が生まれるはずなので、その場合はポリンキーさんが言われるとおり、全力昇格はいいかもですね!
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/28
とよぴ〜さん
(上腕二頭筋を叩きながら)昇格しないで突破することが多いとか、さすがとよぴ~さん持ってますねー♪

ってそうそう、翼以上に昇格せずに当たると声出るし、ケツ浮きますよねw
ちょっと恥ずかしかったりします(笑)
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/28
ひろしさん
(´つヮ⊂)ウオォォwwww
吉宗では吉宗BIG選んで2回に1回わざとハズしてたのでその話 懐かしすぎます(´つヮ⊂)

③いいですよ!
絶望はいっさい無いですから(笑)
プロフィール画像
ド ン
投稿日:2018/03/28
FLEAさん
7連続最終決戦スルーしてたときは全力で上げようが上げまいが、まさにそんな感じでした(笑)

ぜひぜひ、オールクリス打法やってみて下さい(*^^*)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/03/28
その日の一回目は昇格させないゴトしますね。


基本突破するまでやり、出玉に余裕ができたら全力でやりますな。最近は。

オールクリスはまだやったことない。レインボー出現率があがるなんて噂もあるらしいんで今度やってみます!
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/03/28
全力昇格派なんですが…最近まったく昇格せずに突破する事が多くて、ビクッとなってますw
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/28
ちゃんと保留確認できたなら自分も三番で全ての保留に淡い期待したいです。
姫ビッグでちょっとだけ狙いますが最後に希望を残したい。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/28
全力連打で翼以下しか拝めてないのが私です。
なるほど、オールクリスやってみたいっすね!

ド ンさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報