パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バーサスの枠内チェリー狙い

★ノーマル部(仮) | コラム

バーサスの枠内チェリー狙い

プロフィール画像
みっちゃさん
バーサス信奉者
投稿日:2018/03/19 01:08

こんばんは( ^ω^ )



懲りずにバーサスの話です。



バーサスはハナビと違い、左リールにBAR上チェリーを枠内押しした場合、スイカまでスベると小役ハズレ目になります。さらに挟み打ちならスイカかベルの単独テンパイしかない配列。
(赤7が左下段までスベった場合はダブルテンパイありますが目押しが正確ならスイカかボーナスしかありません。)



つまり、スイカの目押しが殆どいらなくなる。
挟んでスイカテンパイは全てスイカorボーナス。しかも憎いのが、チェリーを上段に押すとベルではスベらない。中段だとスベる。下段だとスベらない。交互にスベらない位置とスベる位置を噛ませることで、赤7上段でも中段でもベルハズレ目が簡単に2リール確定目と打ち手にわからせないようにするという配慮がなされております。素晴らしい。


まご2の時に、この台はスロットなんか打たない人達が作ったのでは?とさえ感じたりしましたが、アクロスの開発者は間違いなくスロキチ◯イの集まりですよ。友達になりたい。




さてこのチェリー狙い、あまりやってる人を見かけない。赤7左下段ビタ押し+変則打ち、リプレイVV狙い、オーソドックスなBAR狙いが多い。



推測ですが赤7上段からのリーチ目が分かりづらいから少ないのかなと思ったりします。
でも、慣れれば大体分かるような法則があるんです。





【中段ベルベルリプレイ】
大花火でお馴染みの中段ベベリ。赤7上段からだと全部鉄板のはずです。前作サンダーのリリベとは真逆なのがセンス感じる。


【中リール上段赤7、もしくはBAR】
どちらもリプレイハズレ目。意外と出る。


【ビッグ図柄大V字】
全部鉄板と思います。小Vはチャンス目で、ボーナス時にも結構止まるのが厄介。


【右下段赤7】
視覚的にわかりやすくリプレイハズレ目。ハズレた回数は少ないですが成立ゲームらしき所でハズレた時は全部Vビッグだったので、かなり熱いです。サンダーのハサミVがビッグ確定ってのを継承してる可能性…ビッグ確定ならさらにバーサスが好きになる。


【右リールBARリプレイブランク】
2リール確定目。めちゃくちゃよく出る。


【中リール中段ビッグ図柄、右リール中段リプレイ】
3リール確定目。あまり見ない気がします。


【中リール枠下赤7】
衝撃の2リール確定目。


【中リールチェリースイカチェリー】
衝撃の2リール確定目その2。


【右リールブランクベルスイカ】
前作やハナビでもお馴染みのベルハズレ目となります。





※追記
あくまで私の実戦上で独自に調べたものなので、違ったらゴメンなさい。


細かく言えばもっとあるんですが(中リール尖ったベルの法則とか)、多分これくらい覚えておけば大抵見抜けるのではないでしょうか。
目押しの煩わしさを排除しつつも変化に富んだ出目も堪能出来て、左リールのスベりも楽しめて、リーチ目ではないのにスラ3発動して、BARはその気になれば成立ゲームで揃えられてと、かなりバランスの良い狙い所と思います。


特に予告音ありで赤7が中段までスベった時が一番面白くて、先に中を押そうか右を適当打ちしようか、はたまた右にVを狙うか、赤7を下段にビタ押ししてみようか、いや中にチェリースイカチェリーだ…などなど、毎回悩ませてくれる絶妙なポイントとなっています。



たまに違う打ち方したいなという時は是非に!

6

みっちゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/20
ひろしさん
図でやったほうが絶対わかりやすいんでしょうけどね_(:3 」∠)_
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/03/20
パチ7編集長さん

ビッグ図柄の小Vが曲者なんですよね…ハズレで出まくるくせにボーナスでもガンガン止まるので笑
逆にそれを覚えておくと他はなかなかしっかりした法則があるのでわかると思いますよ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/03/20
そうそう。そうなんです。なんとなく赤7上段付近のリーチ目が覚えにくくて…。

今度真剣に向き合ってみます!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/20
左上段赤からのリーチ目法則面白いなって思いました。
とりあえず覚えきれなかったです笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報