パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ようこそアフターワールドへ

★ノーマル部(仮) | コラム

ようこそアフターワールドへ

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2018/03/14 00:20

久しぶりのコラム投稿です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


自分は相も変わらず『B-MAX』をぶりぶり回す日々でして。


我ながら「なぜここまで飽きないんだろう」と考えたのですが、やはり通常時にALLオヤジ打ち(フリー打ち)出来るのが大きな要因かと。


毎ゲーム小役を狙う他の機種と比べ、出目の豊富さがケタ違いなんですな。

てか毎ゲーム目押しって、もはや年齢的にアレだし…(小声)


というわけで(?)、自分のB-MAXにおける打ち方を下記にご紹介。




①とにかくオヤジ打ち

通常時・RT中ともに、とにかくオヤジ打ちオンリー。順押し・ハサミ打ちは気分で切り替えます。

ここで重要なのは、マシンガン打ち(全リール高速で止める打ち方)はしないこと。
2リールを止めた時点で一瞬手を止め、2確目や小役ハズレ目、さらに怪しいスベリが発生していないかをチェックします。

打ち方のリズムは「ポポン・ポン」って感じ。馴れればフルウエイトで回せます。

てか、ビーマは小役ハズレ目がクッソ多いので、この確認作業が一番大事&楽しいですね。

ちなみに2確目を見逃して第3リールを止めちゃうことを、ビーマ業界では「粗相」と言います。猛省すべし。(嘘)




②アツい目が出たら?

主に「スイカこぼしorボーナス目」が出た時。
代表例がこれ。

{Photo01}


この次ゲームをどう打つかで、ビーマの世界は大きく変わります。

まあ、コインロスを最小限に抑えるなら、次ゲームはボーナスを狙うべきですけど、あえて自分がオススメする打ち方は…


オヤジ打ち

なのです!


ってお前、どんだけオヤジ打ちマニアなんだよ!
という声が聞こえてきそうですが、とにかく騙されたと思って、ボーナスを狙いたい気持ちをグッと抑えてレッツオヤジ打ち!
マジで新たな世界が幕を開けますから。


そもそも、ビーマのボーナスは基本的に1枚役と同時成立する関係で(REGのみ単独あり)、成立ゲームと成立後では、かなり制御が違うのです。

滅多に拝めない赤7&青7の一直線も、ズバッと止まったりしますし。


かなり設置が減ってきていますが、ぜひホールで体感してみてくださいな。


それでは最後に、ボーナス成立後限定のリーチ目、通称「アフター目」をいくつか紹介します。



【中段 爆弾・爆弾・BOM揃い】

{Photo02}


爆弾爆弾BOM(10枚役)の中段揃いは、どこでも問答無用のアフター目。
4号機版からの継承目ですな。

スイカこぼしor目の次ゲーム。
左→右と止めて「ダメか」と見せかけて大逆転というパターンを味わったら、病みつき必至ですぜ。



【中段爆弾揃い】

{Photo03}


左「ス爆リ」からの爆弾揃い。
画像の形は、スイカがL字になってるのも素敵。





【左中段 赤7からのハズレ】

{Photo04}


これも4号機版からの継承目。
左中段赤7は小役or目だけど、ボーナス成立ゲームでは絶対に止まらない。
だから中段赤7ハズレは全てアフター目なんですな。

ちなみに画像の赤7ズレ目、4号機版ではBIG確定だった気がするけど、5号機版ではどうなんでしょ?
個人的にはBIG確定ですが。
※ただしサンプル1件(笑)




【チェリー付きスイカテンパイ】

{Photo07}


これはそこそこ出るアフター目。
チェリー付きのアフター目って何気に多彩ですが、画像の形が一番好き。





【中段スイカ揃い】

{Photo06}


左「リス爆」からは、順押しでもハサミ打ちでもスイカがテンパイした時点で2リール確定……ってのは有名な話ですが、実はここからスイカが揃うんです!
初めて出た時は「揃うんかい!」って叫んじゃいましたよ(笑)。

今回掲載した画像の中でも、ブッチ切りでレアな目です。


というわけで、今回はここまで。
アフター目の魅力、少しでも感じて頂けたら幸いです。

ではでは。

6

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/03/14
せかいああば(パチ7編集部)さん

そうなんです、ビーマのオヤジ打ちはとにかく楽しい!
てか、「総目押し回数」で考えると、ビーマは他のアクロス機種よりも労力が低いんですよね。

「本気出すのはボナ中だけ」というユルいゲーム性、自分にとっては会社帰りの清涼剤になっていますよ。

まあ、ボナ中がアレなので、初心者にオススメ出来ないのが歯痒いですが(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2018/03/14
FLEAさん

中段スイカ揃い、自分も2回出てどちらもREGです(笑)
もしかしたらREG確定なのかも…?
左リールが鬼スベリしてたので、その時点で1確な気がしますね

てか、ビーマ外れましたか…。それは悲しすぎますね
マイ近所もラスト1台、しかも10スロに堕ちてますが、地道にお布施して行こうと思います。
まあ、お布施と言いつつ、収支はプラスですけど(笑)
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2018/03/14
ビーマのオヤジ打ちはマジで楽しいですよね!(≧▽≦) 自分もビーマは絶対オヤジ打ちで楽しんでました!

ました?
いや、また打ちたくなってきました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/14
中段スイカ揃いは私も同じことを絶叫しました(笑
みなみにREGでちょっとがっかりしたのを覚えています。

爆弾爆弾BOMBは4号機から通してお目にかかった事がなく、私の心残りであります。

と、言うのもビーマが行動範囲内のお店から外されてしまいまして。
HOLE IN MY SOUL、正にそんな心境…


なもんで
いま、パチンコばっかやってます。←バカ

まだ打てる状況に、羨ましいって気持ちと少しの嫉妬が混じる。
チャンス目からのフリー打ち…今更にそんな激アツな打ち方を…っ‼︎

ビーマ、カンバックっ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報