パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2つの発見|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

2つの発見

プロフィール画像
あやこさん
目押しも下手だし、データも見れないけど、スロットやパチンコを楽しんでます。 よろしくお願いします。
投稿日:2018/03/11 21:52

ここ最近、1円パチンコを打っていて気付いたことがあります。

ひとつ目は、ボタン演出の時たいていプッシュは思わず強くなり、レバーを引けの時もやはり強く引っ張る人が多いと思います。
私も、思わず強くなってしまうことがあるので、店員としてボタン強めを注意しなければいけない時は非常に心苦しかったです。
こないだ、春一番を打ってるおじさんがプッシュ演出で「ポンッ」と若干強めに叩いておりました。しかも当たらないから余計に強くなる。
しかし、つぎの瞬間・・・画面上に手のひらの画像でボタンの上でスライドしてください演出がでてきました。
おじさんは、やさーしくボタンを撫でていました。
メーカーさんは今後はボタンスライド演出を多くすればボタンが壊れにくくなると思います。
ボタン演出でボタンの故障で押しても効かないのつまらないですからね。


もうひとつは、画面上に出てくる赤文字だの「熱い」などの言葉の信頼度より、1パチを打ち込んでいる年配のお客さんの隣からのうなずきのほうが信頼度があると思います。
横目で見ながら、ステップアップしていく演出に大きくうなずいてる姿、貫禄があります。

4

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あやこ
投稿日:2018/03/12
ひろしさん
ホント自制は難しいですね。
ボタンに思いを込めて押すから強めになっちゃうんですよね。
読んでくださりありがとうございます(^。^)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/03/12
おせー
とか
プッシュ
って言われたら大概熱くなってるから自制はかなり厳しいですね笑
スライドは良い意見だと思います。
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2018/03/12
あきうめさん
ボタン飛び出してもダメな時あるから押すのが恥ずかしい時もあります。
金保留も信頼できなくなりましたしねー
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/03/12
うなずきの信頼度は50%くらいですかね(苦笑)

うん。最近は本当にボタン押さなくなったなぁと。
何を押しても最後に弱い演出来るとあぁハズレかで一気に興ざめ。

もう揃ってからあれ熱かったんだと理解するようにしてます(苦笑)
プロフィール画像
あやこ
投稿日:2018/03/11
FLEAさん
たしかに連打は長押しOKが良いですよね。
メーカーさんもいろいろ研究されてるんでしょうね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/11
最近は余程の確信が無いとボタンは押さない、レバーは引かない人になりました。

と、言うのもカスタムでほぼ沖ぱちレベルにしてるのでボタンやレバーなりの押し引きする『場面』を己で積極的に削っていっています。

逆にカスタム機能が無い台は打ちません。
あとボタン連打は押しっぱなしでオート、これが無いやつはダメっすね。

2点を全メーカー標準装備して欲しいっす。

あやこさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報