パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

記念すべき1年。

★フリーテーマ | コラム

記念すべき1年。

プロフィール画像
カロナール高橋さん
カロナールが大好物の虚弱体質です。
投稿日:2018/03/02 23:03

 1ヶ月に6本書けば編集長に褒めてもらえることがわかったので2月も定期的に更新しようと思っていたのに、どうやら2本しか書いてなかったようです。久しぶりに開いたら書きかけた内容が保存されていたのですが、内容が過激だったので酒でも呑んで殴り書きしたのでしょう。そっと削除しました。

 さてさて、いろいろ動きが見えてきた3月でございます。6号機の動きからパチンコの設定付きが多数持ち込まれている状況とか、なんだかワクワクしてきますよね。新しいオモチャの開発途中を噂だけ聞いている感じ、この感覚ってすごく好きです。

 設定付きのパチンコはほぼ間違いなく登場しますが、時期に関してはまだ未定中の未定。年内にプロトタイプ的なやつはお披露目されると思いますが……うーん、どうなんでしょうかね。個人的にはコレがすごく楽しみです。「大当り確率が変更される=確変中の確率にも変動がある」この図式が上手く使われていると、STとかむっちゃ面白くなるような気もします。設定によってラウンド振り分けに違いが持てるなら、設定1は連チャンしないけど16R多め、6は連チャンするけど8R多めとか(できるか知りませんけど…)。

 6号機に関しては年内に動きがあるのがほぼ確定っぽいですね。10月なのか、11月なのか、それとも8月4日のパチスロの日なのかわかりませんが、こちらもお披露目的な感じになると思われます。どのメーカーが先陣を切るのか…タイアップ機なのかノーマルなのか初手からATブッ込むのか、考えているだけでドキがムネムネします。個人的にはボーナス180枚くらいでベース高めのノーマルタイプがあると楽しくパチスロ打てるんだけどなぁ。

 と、妄想膨らむ2018年。今年はパチンコ・スロット新基準のベースとなる記念すべき1年になると思います。4号機から5号機、そして6号機へ変貌と遂げる姿をリアルタイムで楽しめるのは長いことパチンカスやってきた冥利に尽きるなぁとか考えちゃいます。毎年新車が買えるくらい負けてるけどね!



ではでは♩


2

カロナール高橋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/03/05
パチンコの設定機はほんと気になりますね。パチンコは打たないけど。
小当りラッシュとかどうなるんだろ?とか。パチンコは打たないけど。
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2018/03/03

毎月コラム10本書けば
特別賞をくれるかな っと
思っていた時期もありました 汗

カロナール高橋さんの
過激な内容 期待しています。( ˘ω˘ )

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・