パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

鬼若はいけるぞ?

★機種に関する話 | コラム

鬼若はいけるぞ?

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2018/03/02 00:55

藤原です。

皆様「武蔵坊弁慶」と聞いてどんな逸話を思い出しますか?

個人的には義経との五条の戦いよりは、「弁慶の立往生」の方がメジャーなのかな?と思ったりします。こんな詩でも残ってますよね。


たった一夜の宿を貸し
一夜で亡くなるはずの名が

旅の博徒に助けられ
たった一夜の恩返し

五臓六腑を刻まれて
一歩も引かぬ 侠客立ち



つっこみたい人は各々勝手にやって下さい。さて、パチ7トップページでお馴染み「存在感のパネー奴」こと、新規参入パチスロメーカーはボーダーさんの鬼若弁慶を打ってきました。


まずは当日のボナ履歴をどうぞ。

{Photo01}

僕が稼働したこの日は新台初週の土曜日だったのですが、朝イチにこれだけハマってバケバケバケで心折れた人がほったらかした。って感じで導入された二台ともが空き台でした。

この時点ですでにボーナス履歴のゲーム数が"香ばしい"ですよね。

そもそもそのルックスにおいて時代が時代なら、「あーー、君はあれだ、B型でしょ?俺見ぬいちゃうの上手いんだよねー。」と、ゴミみたいなトークで女性の血液型を判断するが如く「B型」なんだよね。


さぁいざ実践。すぐに気づいたんですけど、上の部分はドットじゃないのね。ドット風液晶なのね。

システムを少し紹介しますと、通常モードは3つから選択することが可能ですが全てにおいて完全告知されます。単独は多分無い。

チェリー、15枚、14枚が主な重複で、打ち方によっては種の有り無しを即座に見抜くことができます。

枠ランプや液晶がざわつくとチャンス。ランプは何故か緑が一番熱い示唆となっておりますね。液晶ではルーレットの逆回転や金魚群が出るとアツイっぽいです。金魚群は何度か外れました。

ボーナスが成立するとこんな感じ

{Photo02}

(こちらはバケの1ゲーム連)ここから次のレバオンでリールが自動スタートされます。ここが見所で、

左→中と7がテンパイして最後に鬼若さんが止まればいよぉ~っとBIG、BAR図柄が止まればREGですね。

BIGは要目押しですが、バケはリプリプベルでジャックイン的な感じなので目押し不要です。


打った感想としては本当にシンプルです。当たり前なんだけどね。至極当然なんだけど。僕は中押しで楽しんでたのですが、ちょっとだけアツイポイントの解説を

{Photo03}

この様に中押しでど真ん中に7が止まると

・重複15枚又は14枚
・重複無し15枚
・重複チェリー

の三種類なのでそれなりにアツイです。7が下段まで下がると重複無しのチェリーだと思われ。

左リールでチェリーフォローで止まれば確定、扇テンパイから右武蔵図柄で14枚で確定。15枚は停止後に告知されれば見事ボーナスですね。もし間違ってたら教えて頂きたいです!

これだけドシンプルであればまぁ作業感も出るし、飽きる方もいらっしゃるとは思うんですけど一度二度なら是非とも触って頂きたいと思います。

ボーナス中に出来るへんてこなミニゲームと、終了画面にドトーンと出る僕たちへの警告も含めて見て貰いたいかなと(笑)

とにかく近所に楽園さえあれば大体入ってると思われます。それでは皆様良き3月を!

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/06
パチ7編集長さん

その気持ちなんとなくわかりますw こっちは指定席レベルで夕方から座れますよw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/03/05
これねぇ。やっぱり打ちたくなる顔してるから打ちたいんですけど、夕方以降に行くと、意外と空いてない。そして、朝からは打ちたくない(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/04
FLEAさん

その、深読み、わかる!w

広島ないよねぇ、ほんと1ノーマルとして触れて欲しいんだけどね。

自動はですね、告知後の次ゲームに強制的に77三連図柄or77barが揃って再始動、7なら目押し!バケならジャックイン。までが1ゲームって感じなので、北斗とはちょっと違うよ!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/04
結城るかさん

是非とも設置があったら触ってみてください!何故かマイホは音量がめっちゃ小さくて、この間店員さんに言ったら快く上げてくれたのですが、

「いよ~っ♪」への注目度がやばかったです!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2018/03/04
獅子皇さん

ありがとうございます!是非とも他の楽しみ方などありましたら共有してください!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2018/03/04
楽園ってアレか(笑)
サル〇〇的な店ならって深読みしてしまった俺は、コンパで必ず血液型の話をしてたクチである(照)

で、広島なんだけど…
無いんだなぁ、これが。

自動停止ってアレなの?北斗強敵みたいになるの?

なかなか面白そうよね。
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2018/03/04
こちらには設置がない故、まださわれてませぬ。。。
楽しそうだなぁ
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2018/03/02
中押し楽しそうですね
今度やってみます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報