パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

○○禁止の思考

フリーテーマ | コラム

○○禁止の思考

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2018/02/23 00:55

県外ナンバー禁止となる店もあるようで、果たしてこれはなぜなのだろう。

私は車もバイクも、なんだったら自転車さえ乗らないのでどうにもこうにもなのですがこれって超が付く程優良店アピールできるツールではなかろうかと思う訳ですよ。

そんな遠くから来る価値のある店なんですよ?


でだ、なぜ禁止にするのかと言えば、一人では来ないであろうという先見なのか、専業だろうという先見なのかは私は分からないんですよね。

どちらにしたって特権ではあると思う私の感性がイカれているのかと言えば、一流な専業は呼んでさえいないのに来るというスーパーマンですよ。

無論、絶対にしっかりと見切ると思うのですけどね。

でもですよ?

実際、集客にお金使うのであれば口コミで広げていくスタンスでその分何台かの見せ台を強く頑なに置いて気付いてっ!となれば安く済むと思ってるのですが、果たして気付ける人間がいるのかと言えばムリなんです。不可能ではないのですよ。

サクラは使わずにね。

この車のナンバー見てっ!は完全に私の思い付きの0地点で、イベント示唆になるのであろうかといったところ以外で違う問題はあるのだろうけど、こういったダメを扱う事を出来ればっていう感覚があるのです。

2

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2018/03/13
玉のゼロさん

ありがとうございます。

抽選不可は私の地域では延々と並びに拘りを持っていた店も抽選に変えていたのでという感じで、不快感与えてしまっていたら申し訳ございません。

軍団については長いので書いてみようと思います。

ありがとうございます!
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2018/02/28
一琉。さん
遅レスで申し訳ありません。

もし、抽選が可能でしたら間違いなく抽選方式は採用です。
私の地域は『抽選入場』『入場券の事前配布』
どちらも所轄による禁止要項となっております。

だからこそ、蔓延る人海戦術という部分ではあり、
それにより私のヘイトも溜まっていたと思います・・

一琉様の仰る『店の個性を出すのが特定日』であれば

私はお客様がパチンコを打つ余裕がある日に楽しんで頂きたい。
そう思って一つの特定日を作りました。

客寄せパンダは必要です。
確定画面を出して食事休憩を出してくださるお客様へ感謝します。

ただ『一見から抜けばいい』という難しさは、

一琉様の実力があれば、見切りの速さは想像できると思います。

楽しんでもらえる日を継続する。
赤字をオーナーにチクチク言われて頭を下げて、
13割営業を半年続けて、やっと気づいてもらえる。

私はそうやってたからこそ、後発の軍団にヘイトを抱いたのかも

必要悪、かつ客寄せパンダも理解しております。
そこから先・・・
私の技量では今は明確なやり方を提示できる力はありません。

今後も精進し続けるのみですね。


プロフィール画像
一琉。
投稿日:2018/02/25
ユイリィさん

稼働数下げて、客単価上げたいというパワーしか感じません。笑
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2018/02/25
玉のゼロさん

ありがとうございます。

夜通しの見張りはご苦労様です!

しかし抽選にすれば問題感はします。

常連様に還元。

これは大事だと思いますが、特定日を特定日としなければ良いと思っていまして、特定日とは何か、この店の個性だよと伝える日であれ!と思うのです。

特定日前日までに履歴を作る為に甘くして特定日にぶっこ抜き体制にすればそれも特定日と私は思います。

モラルのない人間程に真面目じゃなくそういったフェイクを噛ます事をするだけで一見な方は姿消すと思いますけどね。

一見嫌いならそこから抜けば良くないでしょうか?と思ってしまう訳ですよ。

ちなみにそういう連中程の客寄せパンダ居ませんと思います。

必要悪なんですよ、彼等は。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/02/24
軍団もかかってこいの覚悟をしないといけない時代にそれは...ね。

僕から言えることは、
ホール側の目標は何なのかが重要ですね。

常連を増やしたいのか?
それとも稼働数、稼働率を上げたいのか?

どっちかによって現場での取り組み方は変わってきますからね(*´-`)
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2018/02/24
難しいところですね、
私がいた法人のお話ですが
特定日になると県外ナンバーも含め、普段は見ることのないお客様が増えました。
置物等での場所取り禁止を守らないため、夜通し入り口前で一人立ち続けた事もあります。

『普段こないアイツら物置いて車で寝てる』

そう、教えていただいて早番終わりで仮眠して閉店前から朝まで立ち続けました。
この時も中々に揉めました、他方の甘い店を行き来している方ってジグマじゃない分出禁上等な方も多いのです。

また、開店後の店内もギスギスする雰囲気になる為、最も勝って欲しい普段負けてるお客様がその雰囲気の耐えきれず特定日に来店する事が無くなります。

非営利団体ではありませんから、甘くした後はその分回収しなければいけません。
逆に、甘めな営業を続けている限り県外ナンバーの集団は滞在し続けます。

その分だけ、常連様へ甘い台を堪能していただける機会も減ります。
結果的に優良店アピールをする事で既存の常連様を失う機会が増えます。
また、言い方は悪いですが居心地を求めてお店に利益をもたらしてくれていた収支度外視なお客様が減り、お客様の平均的なレベルが上がる。
お店の規模によると思いますが、その後の経営が簡単になるか難しくなるかは想像しやすいですよね?


パチンコパチスロは遊技であり、良い台を見つける事も結果に技術で介入する事が本質です。
常連様がその域に達していなくとも、そのお客様のレベルを考えた台を用意するのもまた一つの『接客』と考えます。

言い方に語弊があるかもしれませんが、私が業界に入った頃のプロの方達は
『並びの一番はその店の常連やジグマの人に渡さなきゃ悪いでしょ』
と敢えて誰かが来るのを待ってから整理券を受けとる方が多かったです。
その後『軍団』というイベント狙いの方達が増え、昔ながらのプロの方が揉めているのを良く見て、仲裁にも入りました。

お店側からすれば、還元分を少しでも常連様の元へ。
また、マナーの悪い方達は極力排除したい。
それが、店を守る事の一つとして。

彼らの『厳しい店』という連絡網は中々に効果がありますから、

強い言葉を使ったPOPはそれだけで威圧感を与えます。
恐らくですが、軽い気持ちでこのPOPを出してないと思います。
それだけ強い覚悟があったのだと察します・・

長々書いてしまいましたが
シルバーシートとかまた作れたらいいのになって思います。

長文+趣旨からズレていたら申し訳ありません。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2018/02/23
パチ7編集長さん

宮崎らしいのですけど、自己確認はしていませんので、店名は言えません。
イメージ
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2018/02/23
ひろしさん

そうなんですよね。爆撃系のネタあれば全国巡る選択ありきな訳ですが、人が県外から来るようなお店ならば優良、そこ推せないとなるとゴミみたいなお店だよと。私は感じます。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/02/23
県外ナンバー禁止って初めて聞きました…。どこの県なんでしょ?
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/02/23
勝てるならどこでも行く人多いと思います。
自分が近況で知ってる中で驚いたのは、パチンコファフナー末期で関西のひとが四国で250玉で8回転でブッコミは四割くらいだったかな?
すごいなぁって思いました。
圏外は〜って煽りは
圏外の人も来るような店なの?って話題性になるかもですね。別に車で行かなきゃいけないわけ?でもないっていうか車で行く郊外店な気もするし無料の駐車場他で探すのも面倒ですね。
サクラ無しでちゃんとパフォーマンスしてくれる人って中々いないのでジグマさんに頑張って貰うしかないですね。

一琉。さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊