パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機のノーマルを楽しみにする男

★ノーマル部(仮) | コラム

6号機のノーマルを楽しみにする男

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2018/02/11 23:52

ついに6号機時代が到来しますね!



あ!なんかこのフレーズ懐かしいな!と思ったら、大昔の週刊プロレスの表紙を僕は思い出したんですね!


「文句なし!高田時代だ!」



ってやつです。懐かしいな!


高田というのは高田延彦のことです。
みなさんご存じですよね。


高田延彦関係ねーだろ!とみなさん思ってますよね。


関係あるんですよ。


わたしに。


なんと高田延彦、


誕生日がわたしと同じ4月12日なんですねー!









…ほんとに、一行目打ち始めた時はこんなこと書こうと思ってなかったんですよ?


ただ、思いついたことを書いちゃうのがボクの悪いクセ(杉下右京風)。あは!


さて話を6号機に戻しますね(当たり前だ)。



5.9号機の内容よりはかなり緩和されたものになるそうで。

まあ細かいこととか専門的なことは省いていうと、かなりART等の抽選などに自由度が増すようですね。

一撃の枚数上限こそあるものの、噂だと純増8枚までいけるとか。


いろんなスペックの台が作れそうで楽しみです。


そんな中、ノーマルはつまらなくなるのでは…。という懸念もあるようで。


いままでビッグで311枚程度とれるものが主流だったものが、250枚程度が上限になるようで…。


純増3枚のAT機よりも、短時間での瞬発力があったいままでのノーマル機の魅力が減ってしまう…。


もちろん今でもビッグの枚数は抑えられてますが、非常に瞬発力のあるコードギアスC.CなんかもありますがRTつきですよね。


純粋なノーマル、もう例をあげちゃうとジャグラーだよジャグラー。

6号機のジャグラーどうなんねん、ということですわ。



まあ悲観しててもしょうがないし、こんな台がでたらいいな、みたいな妄想するほうが楽しいじゃない。


だから風呂に入りながら、こんなんどうだろ?みたいにみんなで話すのが楽しいんですよ。ええ。


例えばですねー、まあジャグラーはペカったあとにビッグかバケか、ってのが大事じゃないですか。

だから枚数減るならビッグのみのジャグラー出してもいいんじゃない?


みたいな。



バケ連して「こっちじゃねえよおおおおお」
「なんでだよおおおおおおおおおおお」と藤原竜也化しなくてすみますよ?


ただビッグ間はまり=ボーナス間はまりになるので、えげつないはまりをくらった時に「バケがあれば」とバケの大切さをあなたは知るでしょう。


ビッグ間を堪え忍ぶためにバケがあったんだと、やっとあなたは気づきます。


やっぱバケないとな!


そんな方のために、バケの枚数が多目の台を作ればいいじゃない。


アクアビーナス好きだった理由のひとつがバケで150枚もらえる所でした。そんな台をまた出してもいいのかな、と。


あとはバケめっちゃ当たるけどすげー少ないとか。

30枚くらい。


だから告知されてビッグだったときの嬉しさははかり知れませんよね(250枚なのに)。



まあそうなると、またバケ連で「なんでだよおおおおおおおおおおお」問題が発生しますが。




あとは純増8枚が可能なら、疑似ボーナスならぬ疑似ジャグラーを作ってもいいしね。


発動して、1セット40ゲームのART=320枚

これをペカらせたら1セットにすればいままでのジャグラーのできあがり!


ちょっと悪ふざけいれれば、BIG中にペカったら1セット追加!みたいにボーナスが連チャンするみたいなことも可能!

終わった、と思ったらBETでペカってもう1セット開始!とか。

あれ、なぜだろう。

脳内でブルースブラザーズのテーマが流れた(トリックモンスターかな?)


まあそうなるとジャグラーじゃない気もするけど面白そうかなって…。



なんていうか、いままでも規則変わるたびに結局面白い台を出してきたじゃないですか。


だからそれに期待してあれこれ妄想すんのほんと楽しいんすよね。いま。
※コラム内の妄想が規定でできるかできないかは適当に話してるんで、細かいツッコミはしないであげてください。


それを上回る画期的な台をメーカーは出してくれると思います。


5号機だってこんなに面白くなったじゃない。


演出、システムははっきりいって4号機より面白いです(個人的には)。



だから6号機もそうなるって!



パチスロは強制的にやらされるもんじゃなくて、みんな好きでやるんでしょ?


好きなものやるのに悲観的になる意味ない。

楽しみにしましょう。



次々面白い台が出てきたら、


「文句なし!6号機時代だ!」

と叫びましょう。




つまんない台ばかりなら?



そんときは叫びましょう。








「なんでだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」






※みなさんの6号機こんなのあったらいいな、みたいな妄想よければコメントにください!

16

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/02/18
みっちゃさん

リール消灯は復活してほしいですね!

白7ってかっこいいですよね。わたしはバトルナイトの白7が好きです。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/02/18
Rushさん

一撃を少なくして、初当たりがたくさん来る仕様ならかなり出玉も作れそうですけどね。

まだ全然わからないですけど5.9でもまあまあ楽しめる機械もあるし、期待しましょう!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/02/18
ひよこっこーさん

2027みたいなのはまた作ってほしいですね。

沖ドキは純増3なので、ビッグが連チャンしてる感覚にはならないんですよね(70ゲームとか長ぇ)。

そこで純増8できるなら意図的なジャグ連とか気持ちいいなと思いまして(笑)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2018/02/18
銀チャさん

A7いいですなあ。

あのへんの複数ライン機とかすげー好きだった。
JACイン使っての枚数かわるボーナスは作れそうですよね(ていうかすでにあるか)
プロフィール画像
みっちゃ
投稿日:2018/02/18
出玉やゲーム性とは直接は関係ないのですが…

ハイハイシオサイのようなハイビスカス点灯+リール消灯&ブラックライトに浮かび上がる白7…が復活してほしいです
プロフィール画像
投稿日:2018/02/12
5.9号機より期待してます(о´∀`о)

普段から3000枚(有利区間1500Gなので実際は3000枚出ませんが)を一撃で取るのもなかなか大変なので、5.9でも全然楽しめると思ってましたが、6号機の純増2.0枚撤廃で2400枚ストッパーが付いたとは言え、短時間で集中して遊べるし、AT・ARTへの突入率に設定差を付けられるとなれば、期待に胸を踊らせるしかないです(*´ω`*)
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2018/02/12
というか、そのジャグラーってもしかして沖ド
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2018/02/12
完走型RTと2027のシステムのやつ
あれまた作れるようになってるので出て欲しいんですけどね

AT作れる時代だと流行らなそうで出なさそうで…
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/02/12
んー、わたし的にドクターA7みたいな台出ないかなーって思うんですよね。

アイツパンクするじゃないですか。そこに目を付けたわけです。

枚数が少ない。昔で言うBタイプ。←厳密にはよく分かってない。

上限がある以上、最低何枚保証でパンクしなきゃMAX出玉。

多分、好き嫌いが盛大に出そうだけど、最近元気ない(勝手な思い込み!?)山佐さんに頑張って貰いたいです(っ´ω`c)

もしかしたら、ストック機も作れちゃうかも!?って思ったら夢が広がリングですよ。わたしも楽しみです(b’V`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報