パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

壁を越えた日

【佐々木真お題帳】“初めて”を語ろう! | コラム

壁を越えた日

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2018/01/24 00:55

もう何年前だったか、
・・・なんて振り返らずとも写メの情報から分かるもんだから便利な時代になったもので。

秘宝伝~太陽を求める者達~という台がありま・・・まだ稼働してる店もあるし「ありました」じゃなくて「あります」が正確かしら。
スペックなんかはググってくださいませ。

この台が導入されて(2012年の11月・・・え、そんな前なんコレ)から
おおよそ半年ちょっと過ぎた2013年の6月半ば。
(スロを始めたのがだいたい初代北斗が隆盛を極めた頃だったので・・・えー、何年だろう)
ともかくスロットを始めてン年、この秘宝伝(略)で人生初、万枚の壁を乗り越える事ができました。

もう何を引いてどう出したかはうろ覚えでいいとこ「一撃ではなく大きな波が二回来た」というのを覚えている程度ですが
そんな記憶の中で今でもハッキリ覚えているのは、大箱に入ったメダルをスタッフさんが何度もジェットに流してカウンターが9999枚に達した時、
流す手を止めたそのスタッフさんがメダルを1枚取り、ワタクシの顔を見て笑顔でカウンターに投入し、
表示が「10000」になった瞬間、

「やりましたね」

とさらにいい笑顔で声をかけてくれた事。
ワタクシ感極まって涙ながら・・・いやちょっと話盛った。
でも実際ちょっと涙ぐみそうになりながらも

「ええ、やりました」

と返したのをよく覚えています。

そのホール、今ではパーソナル式になったのでスタッフさんにとって作業は大分楽になったと思うのですが、
もう色々な意味でこういう光景はなくなるのかな、と思うとほんのちょっとだけ寂しくもなるのです。

壁を越えたあの日、一つの壁は越えたものの新たに最高出玉数の壁ができたあの日、
あれからさらに5年近く経ちますが、未だにこの壁はワタクシの前に立ちはだかっているのです。

12121枚。次の壁は高い。

{Photo01}

4

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2018/01/26
>ひろしさん
データでも十分っちゃ十分なんですけどやはり実物として何かが残るってのはいいものですやね。
パーソナルんトコのメダル数写メに撮ってもなんとなく寂しいものがありますし。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2018/01/26
おっ後輩の誕生日
万枚は是非レシートになって欲しいですね。
おめでとうございました。
またお願いします。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2018/01/24
>あきうめさん
初めての~で何書くかしばらく考えてようやく思い出して久しぶりにキーを叩きました!
最近よくも悪くもポリス案件はないですのう。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2018/01/24
おおおおおおおおお!
うみちー先生!

久々ではないですか!(TL確認済)

見たいなぁ・・・逮捕ポリス見たいなぁ・・・。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2018/01/24
>銀チャさん
( ゚∀゚)フハ八ノヽノヽノ \ / \/ \羨ましかろう!
とは言えこれ以降5000枚のハードルすらロクに超えられない日々が続いてますがな!
仮にあってもトータル差枚数を見ると・・・見ると・・・見ない勇気・・・
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2018/01/24
いついつまでもいい日旅立ち✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ゆきーどけーまちかどー!!

羨ましいです(✽´ཫ`✽)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報