パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

うしおととらでパンクした話

キツかった話 | コラム

うしおととらでパンクした話

プロフィール画像
サツキさん
大学周辺が金髪禁止のバイトしかないため、スロットで生計を立てている大学生。
投稿日:2018/01/23 01:14

僕は普段パチンコを全く打ちません。スロットと違って設定がないから、ただの運ゲーじゃんと思うからです。

そんな僕ですが、今日友達とパチ屋に行きました。僕は花火とか熊酒場など打ち、友達は新台のうしおととらを打っていました。

しばらくして、友達の様子を見に行くと、お金がつきて辞めるとこでした。僕は、今日プラスで終えていたので、趣味打ちで友達が打っていたうしおととらを打ちました。

すると、わずか3回転で、最終決戦が当たり、そのままVにもはいり、さらにうしおとらボーナスにも入りました。友達が辞めた後3回転だったので、僕の友達はキレていましたが、焼肉でも奢れば治るだろうと思ってました。

そして、当たりの消化中。1セット目が終わり2セット目へいくときのことでした。友達が、「それ無駄玉になるから打たない方がいいよ。」と言いました。僕は言われた通り打つのをやめました。しばらくすると、2セット目に入り、再びアタッカーが開きました。そして、約2700発GETし、運命の1G連チャンス。約50パーセントで3000発なので、ドキドキがとまりません。

すると、いきなり通常画面に戻ったのです。へ?と思っていると、左打ちしろとの指示が。言われた通り左打ちすると、ただの通常回転。そうです、パンクしました。

けれど、後から店員さんに聞いたところ、この台が悪いのではなく、自分が1セット目と2セット目の間で玉を打っていなかったのが原因だと。その友達に、そのことを伝えると、特に詫びることもなくケロッとしてました。僕はこんなことで友達と喧嘩もしたくないし、我慢しました。

やっぱり俺はスロッターで、パチンコとは合わないんだと感じました笑


あー、この分をスロットで返ってくるといいな!!

注)言われた通り打てばパンクすることはないよ、完全に今回のは自分のせいです。みなさんは安心して打って!

4

サツキさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2018/01/26
パンク系増えて来ましたよね。
なんかこう、もうちょい出来ないんすかねぇあのシステム。。。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/01/23
パチンコは、玉飛び不良によるパンクトラブルもあるから難しいんですよね...。
それが恐いから台のシステム理解して打たないといけないのが大変です。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/01/23
パチスロって難しいってよく言われてましたが、今や、パチンコの方が難しいと私も思います。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報