パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

「初めて」の話 | コラム

2017年12月30日~12月32日までのお話(17-18オールナイト)

プロフィール画像
SYUさん
バリバリの5号機世代です。 好きな機種トコトン派。 ハッキリ言って大都贔屓です。 よろしくお願いします! @Syuyannu
投稿日:2018/02/08 17:27

大変遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年の夏に登録したばかりの新参者ですが今年はちょくちょくコラムも書いていきたいなあと思ってますので、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


_____________________


2017年12月30日(土) 21:00@池袋


SYU「いやー、どきどきしてきたあ!」
TSU-ちゃん「いいなあ、羨ましいなあ。」
N係長「俺は一周回ってもう怖いよ。。。」
O水「みんな頑張って!超頑張って!本当!がんばって!!」
Uすけ「くれぐれも死なないようになーwまずは運転気をつけてw」


その日池袋の某有名珍古店で行われた関東打ち納め連れ打ちの打ち上げ兼、オールナイト決起集会が池袋の某居酒屋でひっそりと行われていた。

といってもこの中でオールナイト参加者は私とN係長の2人のみ。他の方は新宿からのエスポワール組のお見送りには惜しくも間に合わずこの2人のお見送りで妥協してやるか!という優しい心の持ち主の方達だった。





三重オールナイト営業。

パチンコスロットキチガイ勢にとっての夢の舞台。

毎年毎年行きたいなーと思っていた。
いや、行けたんだけどね?行こうと思えば。
ただ決心というか、なんというか、心のどこかで何かがストッパーをしていた。

開けてはいけない扉。
レンタルビデオ店の奥にある黒ピンクの暖簾のその先。

怖いもの見たさが勝った時には三重行きを決めていた。N係長が俺も行く!と決心しSYUの車でオールナイト童貞二人による男臭い旅が幕を開けた。


30日 22:00@池袋

3人と年末の挨拶を済ませ、お別れ。そしてここから車を駐車してあった埼玉の某駅前まで電車で30分程度移動し、到着。


30日 22:30@埼玉

{Photo07}



車に乗り込む。つーちゃんから大量のホッカイロの差し入れを頂戴したのでそれも車に乗せ、遂に長旅のスタートを切る。行き先はキング観光鈴鹿店。ちなみにパチ7の企画への参加登録はしていませんでした。当日色んな所回りたかったし、最悪早々に切り替えて観光でもありか!なんて気楽に考えていたので。
すんませんm(__)m


SYU「いやー、係長!改めてよろしくです!」
係長「こちらこそ!なんかあったら運転代わるからね!言ってね!(さっきまでビール飲んでた)」
SYU「てめえこの野郎。まあそんな距離でもないやろー。(ナビポチポチー)」

{Photo02}




SYU&係長「日本語でおk」

いや、遠いわ!グー○ルナビで検索するのと車のナビに入れるとだと距離大きく変わることあるのなんなの!勝手に損した気分になるよ!かてて加えて


かめせんのTwitter「今並び200人」
SYU&係長「・・・」


僕らが行く鈴鹿は抽選での入場順ですがこれから僕らが向かう所は何と禍々しいところなのか、実際にその場にはいなくTwitterでの情報でしかないが、画面から伝わるカオスさ。


何と言葉にすればいいか分からない不安感に似た感情のまま僕らは出発した。


道中、自分も係長もその日は朝からパチスロを打っていた為、疲れている&不思議と体のオイニーが気になる所でしたので愛鷹SAの温泉でひとっ風呂浴びようと画策。
そこまで距離はないものの、1日打ってビールが既に体内に入っている状態で助手席で横になっている係長の目は出発当初から今にも閉じようとしているようだった。

寝られても別に大丈夫なんだけどさ、つまらんじゃん?ってことで係長に無理くり携帯を持たせて車内でツイキャスを配信しながら運転することに。凄い地味だったけど楽しかったよねw
この行きの運転だけでなく三重に到着後、年明け後、帰りの車内でもツイキャスをこまめに配信してました。見に来てくれた方々本当にありがとうございましたm(__)m



31日 2:00@愛鷹SA

aikoの二時頃って曲良いよねえ。寝れるよねえ。なんて悠長なことは言ってられない。これから運転がんばるぞオラ!って気持ちは保湿系の熱湯で吹っ飛んで行ってしまった。最高に気持ちがよかった。また行きたい。
アルコール有り無しではなく最初から係長に運転させる気は毛頭なく、自分一人で運転しようと思っていたのでこんなにも全身とろけてしまうとは想定外wこれも一つ学んだ経験。温泉はやっぱ移動の行程を終えた後に入るべきでしたw

この後は係長も即ダウンしてしまったので一人黙々と音楽を聴き、ガムを噛み、エナジードリンクを飲みながらノンストップで車を走らせました。(途中、SAで休憩中の鈴鹿組エスポワール本隊を追い越していたことが到着後に判明)


あ、高校時代からaikoにドハマりしまして性癖歪んだのはここだけの内緒です☆彡


31日 4:30@キング観光サウザンド鈴鹿店(以下、鈴鹿店)

{Photo04}


暗い(確信)
着いた。案外早かった。もっともーっと遠いイメージがあった三重。案外サクッと着いてしまった。これくらいなら今度また来て、伊勢神宮に参拝でも行こうかしら♪なんて思って車の中で就寝。係長は愛鷹からずっと寝てたよ、本当にずっと。ずっと寝てた。ずっと寝てろ。


31日 7:00@鈴鹿店

車内がうるさくて目が覚める。係長の携帯のアラームらしきバイブ音だ。ただしその携帯は行きの運転の際、係長が手を滑らせて恐らく係長のシートの下らへんに潜り込んでしまっていた。そいつが今になってうるさい。抽選時間を考えても後1時間は寝れた。係長は寝てた。流石に俺だけ起きてるのは納得がいかないので係長を無理くり起こした。寝言を言っている。起きない。アキラメタ。俺は寝れない。


31日 7:30@鈴鹿店

いや、流石にもう起きろよ(笑)ていうかこのビービーうるさいバイブを止めろwということで力強く叩き起こして携帯を回収。もうこんな時間だ、寝なくていいや。(この選択が24時間後の悲劇を呼ぶ)
せっかくなので8:30の抽選までツイキャスをすることに。まずは車内でおはようキャスをしたところ、エスポワールからコンビニに向かうついでにゆうきさn・・・いや、元ゆーきさんと、ポリンキーさn・・・いや、ラッコさんが来てくれた。すげえ元気そうだった(笑)
そして、禊がせて下さい!というオールナイト最大のパワーワードを生んだくりくり。さんとも初顔合わせ!・・・と思ったら別のところでお会いしていたようで(笑)
38時間頑張ってください!とお伝えでき車内キャスに戻る。あーだこーだ話した後間もなく時間だということで抽選列に並ぶことに。


31日 8:30@鈴鹿店

店員さん「抽選列最後尾はこちらでーす!」
というアナウンスの声を何十回も聞き散々歩いて並ばされたのはグルーッと駐車場の列を抜け出し、車を停めた場所から近いお店の壁面に面した通り沿いの所だった。

ざっと900人オーバーの抽選人数。サウザンドという名前がついている以上、なんかしらには座れる。座れるのだが、何かしらに座れればいいわけではなくてだね。打ちたい台に座れないなら・・・みたいな感覚で最初は参加していた僕ら2人。はっきり言って一番の魅せ場でした。ちなみに良番であればポリンキーさんとポセイドン並びで打つつもりでいました。本気でした。

{Photo05}



・・・!これは・・・!約束であった並びポセイドン実践か!?
係長もまあ何かしら選べるのでは?な番号。

SYU「ラッコさn・・・いや、ポリさん!どうでしたか!?」
ポリラッコ「(´・ω・`)」
SYU「あっ」


31日 9:10@鈴鹿店

よし!取れたぞクランキー!(察し)
3台島の残り1台も別の方が確保されクランキーが埋まったのを確認した後、ざーっと店内見回してましたが、永久機関系ARTから軒並み埋まっていく光景は圧巻でした(笑)後、随分若い番号引いていたユニーク勢のししょーが神喰2に着席して打ち出しを開始していたのも圧巻でした。ししょーまじししょー。

あ、ポセイドンはしばらく空いていた。僕は素通りした。

これ以上見ていても仕方ないのでクランキー打ち始めようとアクロス島に戻ると・・・

{Photo06}



なんだこの光景!?ww俺が取ってから他のアクロス全く埋まってねえ!!ww
怖いよ!いや、2億パー設定1なのは打つ前から分かってるけど、そんなんじゃなくそんなにARTから埋まる!?こいつらどんだけブッ込むつもりなんだ・・・!!こええ・・・!!

SYU「まー僕はいけるところまでコイツと心中しようかね。現行ノーマル機No.1の甘さの実力を如何なく発揮してくれよー!頼むぞー!」
係長「(早歩きでアクロス島到着後)ガラガラやんけー!!なんじゃこりゃー!!」
SYU「やばいよなwww ・・・あ、並び打つ?せっかくなら。ね、そうしようか。」


1台目 クランキーセレブレーション 総回転数14G ヤメ


31日 9:23@鈴鹿店

多分今回のオールナイトで最も早く2台目に移ったのではないでしょうか!
もしかしたら歴代オールナイトで1位かも分かりません!爪痕を残せたのでよしとします!
ということで未だガラガラのアクロス島でバーサスに係長と並びで着席。そしてこの後ズラズラとアクロス島へ雪崩れ込んでくる人波。結果的に間一髪でした。。。
あっという間に店内スロットコーナーはガチのマジで満台スタート。凄すぎました。そしてここから先何十時間も台移動なんか出来やしないことを考えたら・・・。この時間で2人で確信しました、きっと正解の立ち回りだったでしょう。



さて、ここから始まるオールナイト実践記・・・!!



・・・の予定でしたが、実践データが何故か全くメモされてなく←
1か月以上も前のデータなんか覚えているわけもなく肝心の部分はスキップ←
ここまでこの量で書いてきてここから実践記事書くのも、ね?ほら書き手も読み手も得しないやん?Lose-Loseやん?そゆこと!(全力土下座)


31日 22:00@鈴鹿店

なべさん「鈴鹿駅到着!」
ということで打っていたバーサスをやめ、車でなべさんを迎えに行くことに(係長はお仕事関連の所要があり18時ごろで既にやめていた)
やめるそぶりをした瞬間、後ろから自分よりも若そうな兄ちゃんがそそくさと近づいてきて

謎の兄ちゃん「やめるんですか!?打っていいですか!?」
謎のSYU「えっ?!・・・ああ、いいっすよ、どぞ。」

光速のスピードだった。ボルトも裸足で逃げ出すくらい速かった。




ということで2台目?のバーサスのデータがこちら。


総回転6253ゲーム BIG22 REG15 ボーナス合算1/169
ベル350回/5006ゲーム 1/14.30(1以下の何か)

※ベルは350回の時点で色々諦めてカウントストップ(笑)
無論スイカも諦めてたので本当に数字が残ってません(笑)


本当にこんなクソみたいな実践データで申し訳ないwただBIG中のハズレなんかあるわけないし、そもそもBIG中3連V止まらんしRT中に関してはノーハズレでノーストレスでした(皮肉)

途中夕方ごろ、桑名から来た編集長が裏のハナビに座り(1でもないくらいのデータだった)
苦しんでた僕らにシール渡してくれたんだけど、運勢は見事に「確定」

編集長「はい、負け確(笑)」

じゃ、ねーわ!ww
やってやろうじゃんか!と燃えました。Twitterにて呼びかけたところ、ゴトs・・・じゃなかった、公式公認?のパワー師こと、ユイリィさんからシールは逆位置にしたりすると効果がある!(?)とのことなので試してみることに。

{Photo03}



ユイリィさんあんたすげーわ!(笑)
今までこの3枚をただ置いて打ってたんだけど、編集長の負け確シールだけ逆位置にしたところ、わずか2ゲームで3連Vズドン!(左リール三男を上段狙い、前ゲームチェリー、予告音無し、赤7)

この甲斐あって(?)ここから物凄い勢いでBIGに偏った連チャンが始まったバーサス。こうなったら負けるわけがありません。途中死にたくなるくらい投資行ってたけどなんとか捲ることに成功!

投資37k 回収55k(この時点で+18k)


31日 22:30@鈴鹿店近くの蕎麦屋

なべさんと合流し、係長も入れて3人で2017年最後の晩餐。
年越しソバだったり卵焼きだったりハムだったり若干のおせち料理感の中、うな丼をがっついていたなべさんがそこにはいました。

31日 23:30@鈴鹿店

店舗に戻ると店内は年越しムード。有名セクシー女優の方も来店され大盛り上がりの中、パチ7勢は外の年越しソバ屋台のところに集合。ここでカウントダウンをして、そのまま年越しうどんを食べようということで30~50人くらいが集結。熱気で半袖短パンでも全く寒くありませんでした!(事実)

そして!よく神社でもあるような、2~3か所から別々のカウントダウンが重なりグダグダなカウントダウンを経て、遂に年越し!ハッピーニューイヤー!皆でうぇーい!(忠実に再現)


梅木さんから年越しうどんが振る舞われ皆で温かいうどんをすすることに。参加登録もしてなかったのに頂くものだけ頂いてしまった!本当にご馳走様でした!!


係長はセクシー女優とのカウントダウンを最前線で見たいとのことで突撃していた模様。軽くモッシュみたいになっていたようでそれはそれで見てみたかったなあw


1日 1:00@鈴鹿店→桑名本店→生桑店→鈴鹿店

ここからは車を使って桑名本店に遊びに行ったり、生桑店のうちいくTVさんの所に遊びに行ったり(なべさんがうちいくTシャツ仕込んでた)、好きなライターさんの所に遊びに行って写真撮ったりと、オールナイトを満喫。どこもかしこも人パンパンで凄かった。桑名本店は結構カオスだった。


1日 4:00@鈴鹿店

鈴鹿店に帰還。係長となべさんは車内で寝るとのことで、カギを託して僕は店内へ。そしてびっくり、人がいねえ・・・!さっきまであんなにウジャウジャしてたのに!空き台だらけになってました。目がシパシパしてましたけど打てる台がないかウロウロすることに。そして良さ気な沖ドキを発見し着席。ちょっとこずくことに。

投資6k 回収18k(この時点で+30k)


SYU「オールナイト簡単かもしれん。」










そう思っていた時期が僕にもありました。









1日 7:30@鈴鹿店

なべさんがひっそりと良さハナに着席して一箱くらい出しており、散々寝っぱなしの係長も起きてジャグを擦ったりしていた時、僕は番長3に着席していた。
もうお店のデータグラフはゲーム数の関係で使い物にならなくなっていたが直近履歴で3回通常BBを引いている番長が空いていた。打てる!4あれば最高!!打ち切れる!!


ゲーム数102、対決カウンター3、総ベル回数10からスタート。

〇1483ゲーム 頂ジャーニー 契機:天井 34k
〇1日目 轟大寺勝利 赤7
終了 単発

投資34k 回収2k(この時点で-2k)


えー、、、ここら辺の記憶が本当にないです(笑)
天井まっしぐらのさなか、味わったことのない倦怠感と眩暈で頭がクラクラしまして単発終了後即やめ。天井でキレてやめたわけじゃないっす。打てるなら打ち続けたかった。モード移行抜群だったし。流石に6はきついけど・・・。けど無理!ってなってしまい即流して車へ直行。就寝。


1日 11:00@鈴鹿店

2時間ほど睡眠を取り、店内に併設されてる寿がきやのラーメンを食べて無事復活。なんだったんだあれ・・・完全に意識飛んでたw
一昨日30日からの流れもありますし、睡眠ほんと大事。って、冒頭の池袋での連れ打ちが一昨日の話・・・?ちょっと何言ってるのかわかりませんねえ。ってなるんすよ、これが。本当に時間の流れが理解できないの。休憩室で正月番組流れてるけど何で?ってなるの。ポリさんも言ってたけど12月32日みたいだって(笑)
言い得て妙です。本当これに尽きる。年越したけど越してない感じ。不思議だった。


1日 12:00@鈴鹿店

24時間以上前からバーサスの島にいたから分かる。良さバーサスが空いていた。カウントはしていなかったと思う。最後にこれを打とう。行けるところまで行こう!係長はリングでプラってて、なべさんはハナでプラった分をポセイドンにブッ込み、やられ、バーサスに着席。僕らの最後の戦いが幕を開けた。


総回転数14740ゲーム BIG59 REG38 ボーナス合算1/151.9

ハナビ・バーサスはボーナス合算は当てにならないってのはアクロス打ちの常識だと思うがここまで回ってれば話は別でしょうw凄い総回転数だ。他の台も1万回転以上回ってる台が殆どだが、合算1/200オーバーの台が半数以上。ここまで当てになんかしてこなかったけど、このオールナイトの日を境に、アクロス島を通る時の台のデータの見方がちょっぴり変わったのは事実。


小役を数えながら実践していたが、順調にBIG連してくれて無事プラス域に舞い戻った所でなんかもうどうでもよくなってしまい←
途中隣に移動してきたタイルマンさんに譲って僕らの三重オールナイト初参戦を終えることに。あ、この台は小役も良かったですし、RT中はハズレ出まくりでノーストレスでした(ノー皮肉)
後を引き継いだタイルマンさんも無事プラスを増やすことができたようでよかったです!


投資12k 回収16k(この時点で+2k)



1日 16:00@鈴鹿店

皆さんに別れを告げ、鈴鹿店から退店。最後までレバーを叩き、ハンドルを握っていた皆さんの目は勝負師のそれと同じでした。お互いに検討を称え合えたことが何より幸福でした。本当にありがとうございました(結構感動してた。謎だと思うけど。)

1日 17:00@桑名本店

帰るついでに桑名本店にも立ち寄りこちらの方々ともご挨拶。やっぱりカオスだった。鈴鹿より桑名のほうがオールナイトっぽかったかな、色々と(笑)
かめせんが前年のマイナス収支の禊ぎで頭を丸めていたが、正直今までとあんま大差なかったよね?って帰りの車内でちょっとだけ話題に上がってすぐ消えました。ありがとかめせん。


1日 18:30@刈谷SA

お土産を買うついでに飯食いましょ!ということで大きなSAの刈谷へ。ここで各々お土産を買うことに。赤福とか赤福とか赤福とか・・・。3人で大量の赤福を買いました。積んであった赤福がほぼなくなりました。そして夕飯をフードコートで食べることに。

{Photo08}



この量ペロリしたあと、この量より大量に買っていた係長が食べれない!とかいう意味わからん事言ってたのでそれも食べました。流石愛知、飯は美味い。あ、この後ソフトクリームも食べました。半ズボンで。美味かったです。フフフ。


1日 19:30@刈谷SA

ここからは3人で交代交代で運転して帰りましょうということで自分→なべさんに運転を交換し東京を目指すことに。係長?後部座席で寝てました。


1日 23:30@東京

途中渋滞に巻き込まれたり、覆面パトカーが出撃して車内でうぇーい!したりなどを楽しみながら東京まで着いた。ここでなべさんと運転を交換。本当助かりました・・・!ありがとうなべさん!!尚、係長。


1日 23:45@都内某所

まずは係長の最寄りまで到着。ここまで爆睡していた係長を叩き起こし、降ろす。ありがとうございましたア!と元気な挨拶をして係長は車から降りた。彼なりの誠意だったらしい。正直愛くるしかった。そしてなべさんも疲れから目を閉じた。なべさん・・・!!ゆっくり休んでくれ・・・!!俺が安全に送り届けるから・・・!!


2日 1:00@埼玉県某所

運転を頑張ってくれたなべさんを送り届ける任務を完遂。お互いの健闘を称え合いお別れ。そして寝て起きた後の予定をお互い確認。頑張って起きましょうとお互いに活を入れる。


2日 2:00@SYU実家

着いた・・・!!帰ってきた・・・!!
ささっとシャワーを浴びて即就寝。次の日があるのだ、次の日が・・・!


2日 8:00@SYU実家

起床。無事、寝坊。ささっと準備をして車に乗り込む。


2日 10:00@ライブガーデン小山喜沢店

店舗着、つーちゃんとなべさんは既に打っていた。
ハナビ実践開始。
僕らの戦いはまた幕を開けたのだった。





あー、やっと書き終えたこのコラムw
最後まで読んでくださった方がいるのなら心から感謝を。ありがとうございます。
オールナイト、お店が頑張ってくれてたのもあって、そんなに辛いものじゃなかったよ!ていうか面白かったし、まじで。ただ寝る場所があったってのが大きかったかな。
今年のオールナイト?予定は空けるものだと思っている僕的にはまた行きたいですね。本当に楽しかったです。けど皆がいたってのが一番大きかったかな。苦楽を共にできたし、元気を貰えたんです、本当に。綺麗ごとじゃなくてね。
疲れた~って休憩室入るたびにくりくり。さんと右キモさんが頑張ってるのを見てなんか不思議とシャキッとできたり、鬼くんとせせり君がハナハナと格闘してたり、梅木さんが凱旋とインファイトしてたりポリンキーさんが必死に立ち回ってたり、ゆうきさんがまじでずっと1台のシンフォギアを打ち倒してたり、ししょーがまじししょーだったりと、こんな言葉だけじゃ言い表せないドラマがあって凄く良かった。

是非、またみんなで行きたいな!ありがとう三重オールナイト!!






































31日 14:00@鈴鹿店

{Photo01}




































{Photo10}





親衛隊の方とか、ファンとか総勢200人くらいがカウンター前に集まった状態で、お立ち台に立ち、皆の目にさらされながら写真撮りました。(係長に無理くり抽選会に参加させられたらなんか俺が当たっちゃった図)





{Photo09}



腕組みされながら写真撮ったんですが、強く手を引いてきてくれて、アレがアレにアレしてまして、その感触がアレで・・・。それでまたアレをアレする時にアレを思い出してアレでしてアレがいつもよりアレで・・・。














グッバイ!←

19

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
なべっ子さん
本当にあんなに長くなべさんと年末年始一緒に過ごせて凄く楽しかったです!!(°▽°)
今年もよろしくお願いします←
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
ユイリィさん
あれは凄かったww1人でケラケラ笑ってましたww

!!
試してみましょう!!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
タイルマンさん
色々楽しかったですよね(°▽°)!笑 是非是非やりましょう!!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
あきうめさん
実は1台設置されてたカナカナはずーーーっと同じ人が粘り倒してて狂気を感じてました←
アレがアレになってしまうのは男の性でして、ええ(´・ω・`)
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
ポリンキーさん
皆がいなきゃしょうがないんすよね!今年も行きましょう!!
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
スロ寿司さん
アレはアレなんだけど、アレがアレなもんで、アレする時にアレがアレで困るアレ。
プロフィール画像
SYU
投稿日:2018/02/10
かめせんさん
似合ってたよ!(鼻くそほじりながら)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2018/02/09
オールナイトでは色々とお世話になりました!m(_ _)m

ちょっと甘く考えすぎてたので、楽しく過ごせる事ができて正直助かった( 笑 )

まあ、うな丼をがっつり食べたけど、ちゃんと蕎麦も食べてるからね←食い過ぎ

31日から年明け2日までほぼ一緒に過ごす事になろうとは( 笑 )
充実した年末年始をありがとう!( *˙ω˙*)و
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2018/02/08
お疲れ様でした!
流れを変えたいときは逆位置にすると吉なのです(*´-`)b

桃木さんの色紙と天龍∞の相性が、
とても気になります(*´-`)
プロフィール画像
タイルマン
投稿日:2018/02/08
あの時はお世話になりました。
機会を無理くり作ってアクロス連れ打ちまたしましょ


SYUさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報