パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

レディー?

【パチンコ】MVP 2017投票!in 自由帳  | コラム

レディー?

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/12/22 09:32

ガーガー!!

ということで。2017年MVP機種パチンコ編。


今年は去年よりパチンコを打った年でしたね。

昨年までわりとスペックが似たり寄ったりのものがメインを占めていた中MAXがなくなり、各社工夫を凝らした台をリリースしてきた一年だったかと。

1種2種混合、小当たりラッシュ、一発台っぽい台など。
個人的には転落抽選などもからめたりしてSTの見せ方が素晴らしかった藤商事にメーカーMVPをあげたい!!


さていきましょう。

準備はいいですか?


レディー!?GA…



【第3位】

CR GANTZ(京楽)


ガー…ンツゥー!

ガガじゃなあーい!


いやガガとも迷いましたよ?一瞬だけ。

まあ気の迷いですけど。

3位は「小当たりラッシュ」搭載から1台。
同じく京楽からはガンツのあとも、水戸黄門、仕事人と搭載機はでましたね。

もちろんレディーガガも。


ガンツが他の機種とちがうところはすべての確変で小当たりラッシュに入る「わけじゃない」所。

そうなんす。条件悪いんす。


その分16ラウンド当たりの嬉しさがひとしおだし、とにかく続いたときの出玉スピードが他とは比べ物にならない。


あとは演出バランス。


ほんとに京楽?ってくらい保留依存が減った。

なんでもない弱リーチから→ぬらりひょん→7当たりとか普通にくる。

確変が継続するかどうかだけじゃなく、ラッシュに入るかどうかもあるためドキドキする確変中も演出の種類は少な目で潔い。


勝率がいいってのもありますが、3位に選ばせていただきました。1点!


そして第2位は甘から!



【第2位】
CR ドラセグ2(99分の1)

はっはっはっは…

ぅわ~っはっはっはっ!!


と敵なのかなんなのかわからないドラキュラが笑う、ドラムとセグメントが組みあわさった台の続編。


たまたまよくいくホールにて未練打ちでよく触ったんですが、面白いんですよ。

予告もリーチもシンプルで、やりすぎじゃないリール遊び。

そしてST中はセグメントにかわり、スピード感ある演出でサクサク当たる!!


いわゆる「突破型」のデジパチ。

初回のST、時短での当たりさえ取れれば、二回目以降は時短が長目について連チャン率があがるやつね。北斗無双甘とかもそう。

突破型好きなんだよねー。

最初の当たりをとれたらまず、そこで勝負!みたいなところ。内部的にSTの突入が決まってて演出で決まるわけじゃないガチな所。そして突破できた時の恩恵。好き。

16ラウンドの振り分けも電チューは50%なのもいい。

数ある突破型の中でも打った回数、勝率からドラセグ2を選びました。

1点!(実質同率3位)





さあ…。

栄えある2017年パチンコMVPを発表したいと思います…。




これがー!





わたしたちのぉー!!





【第1位】
CR 魔法少女まどかマギカ



でーすーよーねーーーー!!




もういまさらどんな台か説明する必要もないかと思いますが、1種2種混合の中から一台選ぶとしたらこいつしかありません。


システムと演出の見せ方の融合が本当に素晴らしかった!!!!


通常時の演出バランスもそこまで惨くありませんし、さまざまな法則が打てば打つほどわかってきて本当に面白い。

いやもう面白いしか言えねえんだわ。


相性も良かったのもありますが、もう本当によく打たせていただきました。


文句なし!5点!!



さて、挙げた3機種は打った回数も多いんですが、全部勝ってる機種なんですよ。

もちろんいい店で打てたのもありますが、たまたまですよ。


勝てなければ打ち続けられませんし、嫌になると思います。一度面白さをしればはまる台なんてひょっとしたら全部に言えるかもしれません。


昨年MVPにあげたセクシーフォールなんかはわたしは結局ミドルでは当てることできずに100kやられました。

でも面白い!と思いました。

まどマギも、319で、しかも言ってしまえばこれも「突破型」のようなもんだし、ひどい目にあった方々もたくさんいました。

名前をあげちゃうと、ライオンさんがヒーヒーいってるのを、楽しさを味わってる自分は涙目で応援してました。

パチスロのほうにも書きましたが、少しさわって当たらなくて面白さがわからずにやめちゃうのがもったいないな、と思うことがあります。

いい思いしてる人の「ここが熱い、こうなると面白い!」という意見やコラムが多くなれば打ってみようかな、という人もじわじわ増え、それで打った人がまた感想を拡散して…。


それがどんどん広がるのが面白い台なのかもしれませんね。

まさに今ならシンフォギア。

初打ち10000使って、なーんも起こらなくて普通ならやめてたかもしれない。


でもみんなが面白い面白いいうから打ち続けて、やっと当たり、それでも全然突破できなくて…。


だけどみんなが騒いでる面白いとこ味わいたい!という思いで打ち続けて…。やっと…。

あぁ…。


これかぁ(汁じゅわぁあ)


となりましたからね。
今回ランキングしてないのはまだ全然打ち込んでないからですけど。


はい。

やはり出玉に直結する部分の演出が汁ラッシュする台は今後もバンバンでてほしいですよね!

何をいってるかわからなくてもいいよ!


それでは来年もVを狙って汁どばどば出していきましょう!変態!



あ!

誉めといて藤商事の台、1個もいれてねぇや!!

13

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/28
右キモさん

ガガは…。なにか破綻してるような気もしますが、慣れれば7セグ機のような気持ちで見守れるようになります。

とりあえず通常時もS確変中も「ガーガー!」っていえばいいだけですから!

こう当たるとおもしろいのか!っていうのを知るために甘を打ってからミドルに戻るのもありですよね。
プロフィール画像
右キモ
投稿日:2017/12/27
当たらなくても面白いと思えるのは少数の人かなぁと思いますが、当てるまで頑張ってみようと思える情報発信はしていきたいですね。レディガガ、打ってみたくなりましたw
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/25
ゴルシさおりさん

レジェンドコーナーをその三台で作ってたら毎日通うわ(通わない)

昨日生サブちゃんを見た帰りに、ガガさまと羽根サブちゃん打ちました!負けました!ありがとうキタサン!


プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
出たガガ!!
マイケルジャクソンの隣にいることが多いがが…サブちゃんの隣でもええんやで
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/24
ひろしさん

ほんと今年は好きな台がたくさんあったいい年でしたね!

来年もメーカーさんには期待します!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/24
FLEAさん

新台みると
「どんなスペックなんだ?」
とわくわくする一年でしたね。

いやー


負けた負けた(涙)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/22
書き出しから
この人は、今の規制の中で必死にメーカーさんが考えてくれた中で
選びました。
って読めました。
これがわたしの戦車道〜笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/22
わかる…すっごく分かります‼︎
今年のパチンコは面白かった。
が、地元は導入が無いものばかりでして(汗
ガーガー様を打ちたくても、シンフォギニアを打ちたくても導入が無いんですよ。

ま、不二子に今はどっぷりなんであれっすけど、来年もメーカーの個性が光る(もち仕様の話)台が沢山出れば良いなぁ、と思ってます。

ガーガー‼︎
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/22
なべっ子さん

4位はクイーンです!!!


ガガは8位くらいかなぁ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/12/22
せせりくん@パチ7編集部さん

ガンツはひさびさに「こんなスペックできるんかーい!」と思いました。

出玉に連動した演出、音の作り込みが京楽はうまいとおもう。

タイガーマスク、ガガはこのへんが今一つだったかなぁ。

あ、ガガは逆に癖になったけど。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報