パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

うーん選択肢があるような無いような・・・

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

うーん選択肢があるような無いような・・・

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2017/12/21 23:45

いやね、今年の台を見てると・・・なんか触ったことない台、見たこともない台が多かったなあと。
そして・・・もういいじゃん、万枚はさ。なんぞやで万枚出たとかなんぞやで取りきれないほど乗せたとかに熱くはなれなくなっちゃいましたね。
そのせいかスロよりパチの遊戯比率の方が高くなっちゃいましたね。

とはいえ割と「あ、これ面白い」という台も結構ありましたよ?

と言う訳で
第3位!
SHAKEIII SIDE-A(大都技研) 2点
これはね、非常に惜しかった台。だってRT搭載なのにRT連ほぼ皆無なんだもん。
いっそ250枚150枚くらいで確率下げたほうが良かったのかなあと思いつつそれってSHAKEじゃないなという・・・音楽、キャラ・・・いいんだけどねえ。

第2位!
熊酒場2丁目店(NET) 2点
同点ですがポテンシャルの高さと「パチスロの馬鹿馬鹿しさ」があるのでこちらを2位に。
惜しむらくは高設定がほぼない・・・バラエティに1台くらいで打つ機会もなかなかなかったしもっと打ち込みたかったなあ。

そして
第1位!
パチスロ輪るピングドラム(北電子) 3点
ARTに到る童貞・・・間違った、道程はまあ普通のART機かなって感じなんですが連チャンの鍵を握るデスティニータイムが自力感高くて楽しかったです。
ボーナスも軽いタイプでART中に引けばデスティニータイム確定するのでプレミアフラグを引かなくてもなんとなくやれる感が高いのが良かったですね。


すいません、総評があっさりなのは面白いけど打ち込んでないからです。
設定もすぐ下がるので低貸しになるまでロクに打てないんですよね。
もうちょっと遊べる営業してくれないかなあ・・・



そしてタロットエンペラーは・・・あれ面白いですわwタロマス打ったことないから文句もなく打てます。
多分年内タロットエンペラー打ち続けます、2回くらい。

8

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/30
ゴルシさおりさん
ずるいわっ!1000枚も出せないわよw

でも子熊ボーナス許しちゃうっ!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2017/12/25
シェイク3も熊酒場もたくさん出たしイイ思い出しか無いっ!
いつでもやめられるし、リプレイで熱くなれる熊酒場LOVE
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/24
佐々木 真さん
シェイクⅡの時も400枚ビッグを採用したことからシェイクというコンテンツに大量獲得のイメージは持ち続けたいのでしょうね・・・

ただ今の業界と新規ユーザーには受け入れられないのかと。
タロマス・・・タロエンは面白いのでこのスペックでいいです(笑)7一直線でリーチ目じゃなーいとか大好き!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/24
FLEAさん
大都の出した答え→大量獲得とRT・・・そうだバケをなくして60%くらいの突入RT30Gにしよう!

ユーザーの求めていたもの→15枚役メインでやりなおせ。もしくはRTをもう少し長く・・・

なんか微妙な出来でしたよね・・・(汗
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/24
ひろしさん
二回くらいですw
面白いけど年内回収に回るときついかなとw
ピングドラムはARTの面白さが高かったですね。ベル割と引けるし。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/22
確かに、シェイクは枚数を落とせないジレンマがあるでしょうね(笑)。

アクロスだとビーマックスも然り。タロマスも大量かく……という記憶は薄れたと判断したのでしょう(^^;;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/22
2回かーい‼︎笑
いや〜シェイクA、分かります。

なんで、こう、ほら、もっとな?あるだろーよ?な?

って感じっすよね。
あとボーイの扱いがクソ過ぎて萎える。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/22
二回くらい☆
ピングドラムも評価高いですね。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報