パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

珍台ハンターるか 光を当ててあげたい機種シリーズ

★機種に関する話 | コラム

珍台ハンターるか 光を当ててあげたい機種シリーズ

プロフィール画像
結城るかさん
レトロ台、マイノリティ台が大好きな青年おっさんです。
投稿日:2017/12/19 23:46

ちょっとハイパーリノのコラムが止まっているのですが、ちょっとスランプグラフに手間取っています。
決して忘れたり、面倒だからというわけではありません、すいません。


今回の珍古シリーズはあまり打たれていないであろう、ハイディングドラゴンバーニングです。
ジュビレーション社が設計開発、JPS社が販売した機種です。
ジャンルが‘ハイテンションAタイプスロット’らしいです。ハイテンション・・
その真意はメーカーさんのHPに飛んでいただけるとわかりますよ。
生産も受注生産らしく、100台も出荷されていないんじゃないかと容易に推測できますね。


まずは筐体から。


{Photo01}


この下パネルの竜。
なんだか幼少期を思い出しませんか?裁縫箱とかミシンで作ったリュックとか、あんな感じ。


{Photo02}


このランプ。
ピエロさんがちらちら垣間見えますね。


{Photo03}


この上パネル。
なんだか宝くじ買いたくなるようなパネルですよねー。あ、設定Jはないと思われます。

こんなビジュアルの台ですよ。
そりゃあもう期待せざるをえないですよね。


ではゲーム性を。

上で説明したランプが光れば大当たりとなる、完全告知機になります。
小役による同時当選がメインでして、レバー音で予告音と枠上のフラッシュが光り、第三停止時にランプ告知が行われます。
打ち方も色々試しましたが、中押し、逆押し、それぞれ面白い制御してると思います。
予告音無しからの告知もあるのでしょうか?私は20回ほどボーナスを引きましたが、経験0です。
経験ある方いらっしゃいましたらコメント欄などでご意見いただけるとありがたいです。


このランプ点灯時の告知音もまさにマイナー台らしい音ですね。
言葉では表現するのが難しいですが、「ボフッ!!」という音に耳障りなノイズが混じっている感じです。
これはちょっと1日中聞いているのはつらいかもしれませんね。

予告音も独特です。
龍の巻き声を表現しているんでしょうね。
ピギャーーーーー!!!って感じです。あ、わかりにくいですか??
マンドラゴラを抜いた時の金切り声。これが一番正しいと思います。
・・・もちろんマンドラゴラなんて自生していませんし、私は抜いたこともありませんので保証はできません。あしからず。

予告音時に変則押しすると、小役を絞り込むことができます。
ただ、レア役の中でも頻度が高いチェリー時に種無しが1リールで確定してしまいますが。

逆押しで上段にボーナス図柄を狙います。

ボーナス図柄なしで種無し小役1確です。虚しいですね。


{Photo04}


{Photo05}


種無しチェリー

ボーナス図柄が枠内に止まればボーナスチャンスです。


{Photo10}


同時当選の可能性があるチェリー

上記にもありましたが、小役同時当選がメインですので、リプ、ベルでも十分にアツくなれます!


{Photo06}


リプ重

スイカをフォローしつつ、チェリーを狙います。


{Photo07}


スイカORリプ目


{Photo08}


スイカ


{Photo09}


リプ


{Photo01}


中段チェリー(ボナ確)

見事ボフれば大当たりです。


ところで。。。
スロット古参プレイヤーの方はジュビレーションという言葉聞き覚えありませんか??
詳しくはジュビレーション乱数、ですかね??

あの迷機、ハイビー野郎のジュビレーション乱数です。
この台もあの乱数を搭載しておりますし、「32G」ランプも搭載されております。

なぜコラムで触れなかったかといいますと、当たってないからです。32G以内で。
誰か私を慰めてください


私が思うことは、このハイディングドラゴンバーニングは完全告知機ではなく、‘準’完全告知ですね。
兎にも角にもピギャーーーーー!!!と鳴いてもらわないとボーナスの期待が持てないわけです。
ド派手な完全告知機が好きな方は好きなんじゃないでしょうか??


皆さんも見かけたらちょっと、1ボーナスでいいので打ってみてください。
それではまた。

10

結城るかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/12/23
ざきゃさん
旅スロもしたいのですが、日程がいつも不安定なのでなかなか踏み出せずにいます^ ^;
レアな台は大切にしてほしいですね。。。!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/23
結城るかさん
おいでませ静岡!でもこの店は遠いね・・・ぼのぼのもあるのか・・・
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/12/22
ざきゃさん
ぜひ!!!!

とはいえ、東海地方は0店舗なんですよねー。
静岡か大阪まで行かないと(><)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/12/22
お!ハイディングドラゴン!
謎乱数体験したかったなぁ。
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/12/20
玉のゼロさん

告知機はシンプルイズベスト、誰もが楽しめる機種だと思います!
でも、あのHPはなんだか攻略情報勧誘とか、ちょっとアンダーグラウンドな香りがしますよね(笑)

流石に列では見たことないです^ ^;
圧巻の光景でしょうねー^ ^
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/12/20
あきうめさん
もしかしたらジャンバリさんとかで動画もあったような。。。( ̄∀ ̄);;

ARTタイプもあった気がしたのですが、多分、記憶違いでしょうねー^ ^;
曖昧で申し訳ありませぬ。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/12/20
ソーラー7・鬼神7を一台ずつですかバラエティに導入したお店に入ると聞いて行ったら列導入という暴挙。
裏返ってないかな・・とか期待したの私だけですかね。
ジュビレーションはハイビ一郎の独特の謳い文句もそうですが、HPでも若干誤解しやすい印象はありましたね。
でも、誤解はどうあれ。
『老若男女が、楽しめる機械を作ろう』っていう考えは正しいと思うのです。
楽しめるかは別として・・・笑
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/20
なんでかはさっぱり忘れましたが、
筐体写真だけ見た事があって

・名前がわからん
・なんとなくART機っぽい

って勝手な想像してましたが、
まさか告知機とは(笑)
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/12/20
藤原ジェットさん
こちらでははじめまして、ですね!!

なかなかマニアックな台だなぁと思いましたw
(軽く○モノ臭がする辺り)

JPFさんに初めてお会いした時は同じ匂いがしたのを覚えていますw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/12/20
おおお。これまた。。。

パチ7のJPF君と初めてあったとき、一直線にバラ1のこれに向かって打っていたの良く覚えてますw

流石だなぁ、、と思いましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報