パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

不遇台好きな訳じゃないよ!

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

不遇台好きな訳じゃないよ!

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2017/12/18 20:40

今年もいろいろありましたね…。



ペリコ「今年はポリさんほんと後半にかけて色々あったよねぇ」



うん…いや、わたしの事はいいんですよ…。

さらに強まるイベント禁止、規制によるみなし機問題、パブコメ、松居○代の離婚…。

暗い話題も多かったですが、我らスロッターは日々楽しみながら打つしかありませんでした。


今年登場した中から面白かった機種を語るコラム。面白い面白くないは人それぞれなんでね、非常にみなさんのも楽しみです。



で、わたし普段からわりと不遇台好きなイメージというか、みんながつまらない台を推してるイメージありますが、別に意図してるわけではないんですよ…。

いや大して打たずになんかキャラづけで大手メーカーじゃない機種を好きだっていうのとは違ってちゃんと打ち倒してますからね?


たまたま好きになった台がみんなが好きじゃないだけ。

え?あの子のどこがいいの?とはよく言われますけどそれは置いといて!


前置きが長いのはいつものことですYO!


いきましょう!まずは第3位!

{Photo01}




ほら!大手!

不遇台じゃないよ!!普通!みんな好き!!


やはり大好きな番長シリーズですからね。

最初はシステムがいままでと全然違うのにとまどいましたが、まーーー面白い。


ここまで複雑に作っても気持ちよく出玉につながっていくのはほんとすごい。バランスが素晴らしい。


設定推測要素もそこまでガッツリでるわけじゃないのである程度の時間探りながら期待して打てちゃう。

店側の設定状況もよかったですからね。

今年一番勝った機種でもあります。
これのランクインは異論ないでしょう!

1点!


続いて第2位!

{Photo02}





迷ったー!

一位と迷った。迷いすぎてもう書くのやめて荷物まとめて山でひっそりと暮らそうかと思ったよ。


これは機種コラムにも書きましたゴッドじゃないゴッド。アナザーゴッド。

ハーデスは「違うゴッド」
ポセイドンは「ゴッドと違う」

初当たりまでのシステムはおおむね似てますが、特定役や薄いとこ引いて伸ばしてえらいことになる今までのとは違って、コツコツ盾を貯めて、それで増やしてまたコツコツ貯める…。


自転車操業ゴッド。

しみったれた神様だなぁ…。


あとはトライデントアタックのビンゴ感もたまらないし。

どうしてもやる気にならない方はわたしと飲みましょう。延々アプリのポセイドンやらせてあげますから。そしたら魅力がわかるはず…!もしくはオールナイトで並び打ちを!(深海に沈む)

2点!




というわけで一位はもちろん!


{Photo03}



ゆゆゆこと「結城友奈は勇者である」に決定!!


先日ラブコネクト2017において1日中打ち倒しましたが…。やはり面白い。たまらない。

ポセイドンの一位を覆したのはあの1日があったからです。


元よりダクセルの台自体好きなんですよ。

ただ、あの周期までのゲーム数を減らすゲーム依存が非常にイライラすることが多く、CZのやれなさ感もあり、長時間打つことはあまりありませんでした。


今回はレア役で一発での周期抽選、さらに内部RT状態が通常時に熱くなれるというレア役高確率(リプレイ三連以降のリプレイが強レア役扱いになる)、自力CZの粘れる感じもあり今までのダクセル台にあったストレスがかなり緩和されてます。


ダンナくんが「面白いかも」と最初に言っていたのを聞き、ためしに腰を据えて打ったらまあ面白い。


ART中に捨てゲームがなく、毎回転あつい。

いつ終わるか気が抜けない。

ギリギリ粘って継続した時の達成感がやばい。


解析みたらますます面白さがわかり、打ち続けて引いたプレミアム役。


ダクセルの台はプレミアム役わりと期待値あるんですが、ゆゆゆのプレミアム役「勇者ボーナス」は恩恵がとにかくデカイ。


デカイというか、打って楽しさがわかったら、より恩恵の嬉しさがわかると思う。


もちろん駆け抜けや初当たりまではまることもありますが、非常に作りが細かい面白いシステムなので、是非一度じっくり打っていただきたいです。



4点!



※次点はサイコパスです。




長文読んでいただきありがとうございます。

挙げた三台は「システムが練られてて新しい」という共通点があると思います。


各社いろんな台を出してますが、色々工夫もしていて必ず「熱いポイント」があるはずなんですよ。

それを初打ちで体験できるかどうか、だと思うんです。それを体験した人がたくさんいることも他の人が打ってみたいと思えるために大事で、バラエティーに1台とかだとなかなか体験するひとを作るのが難しく、ホールの使い方もすぐ外す前提での導入とかだとどうしてもいい目にあえなかったり…。

だから誰かが「面白いんだ!」って発信した台を腰を据えて打ってみたらクソだなんだといってた台も面白くなるかもしれません(ならないのもあると思います)。


ゆゆゆとポセイドン。

腰を据えて打てた理由はコイン持ちがいいから、というのも大きいです。

長時間打てば面白いとこ見れる可能性上がりますからね。


これからは出玉性能が押さえられた変わりに腰を据えて打てる台も増えてくれると思います。


システムや演出で魅了する台がたくさん現れてくれることを願いま…

{Photo04}




!?



ここに来て面白い台をみつけてしまったがもう順位発表したわ!!どうしてくれるんデース!


機種コラムに書くかな…。



それでは来年もユニークなパチスロライフを!

ポリンキーでした!

23

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/19
仕方ない。タロエンは来年もエントリーしてもらえるように頼んでみます。忘れてなければ(笑)。

旧基準の認定がザルのようにホイホイと出ていなければ、ポセイドンの世間的な評価は上がったと今でも思っています(^^;;
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/18
タロエンは確かにスルメ台。
悔しいけどスルメ。
参りました、ユニバーサルブロス。
でもね、こう言った裏切りはいくあっても良いんですよ。

嬉しい裏切りならいくらでも‼︎
来年もいっぱいあるといいっすよね‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/12/18
アナポさんで吹いたわ(笑)
一代さん関係ないし!
漢字わからなくて調べたし!

やっぱり空気吸うなら電車内だし、さらにロングの女子高(退場

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ