パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコにも打法はある。|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★機種に関する話 | コラム

パチンコにも打法はある。

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/12/17 22:03

クソサポ。

そんなもの、聞いた事あるでしょう?

私も言いますし、それが溢れかえる様な世が世ならヨガヨガ言い放つインド人になりたくなってしまいたい位なんだ。

そんなもんでもたまには華咲かす様な輝きを魅せてくれているのに気付かずお蔵は勿体ない。


甘のQB2 ナナエルバージョンやつなんですけどね、

これ打てた人いますかと。

私は打てずにお蔵させていたのですけどふとした瞬間の出会いは逃さないよっ。

初手ではほぼ何もできない。

それが当たり前だと思って頂きたいのですが、本当にふとした時の絶妙な間とタイミングによりやる気になったりするんです。

違和感というか、むっ?って考える瞬間、こんなのが重なりあっていよいよ頑張るんですよ。
私は。

どうやりゃいいの?ってベストなの?って考え着く先はもう五歩くらい手前

では五歩手前の打ち方。

オリジナルなのであしからず。

{Photo01}



赤がサポ開放種、緑がスルー通った保留なんですが、赤からいこう。

サポ開放三種類で上から

一番目ハズレ

二番目ロング

三番目ロング

は?二種類だろと思われてもなんたらなので私は体感では感じれないのでほぼ同じ開放時間だと思いたい。

ハズレを噛ます事で全くタイミング取れ無くなる事案が発生するんですけど無視。

次に緑がスルー保留。

全く付いていなければ保留0状態で、保留1で左上が付きます。

ここからにらめっこタイムでスルー保留無し、電チュー開き終わり、又ははずれでの電チュー閉まってから打ち出して赤ゾーン見てはずれなら打ちっぱなし、開放選ばれたらその瞬間止める。

ここで止めると四発飛んでいる状態に不思議となるんです。

解りにくいかと思うので、この打ち方の発見方法を書いてみよう。

1.たまたま当たり後の玉がスルー通って開放が選ばれた時に見ていてスルー通った玉が電チューが拾ってくれる事に気付く。

2.合わせればとなるもののハズレが邪魔、排除せよとスルー保留を無くす為の時間作り

3.有り難き事に電チューラスト保留はヘソ保留消化せぬ様にか必ず煽りが掛かり時間稼ぎをしてくれる事に気付く。

4.ギリギリまで引っ張ったらスルー保留全部喰いきれるかどうなるのか試してみて見送ってみた。

5.ほとんどが間に合う事が分かり、右下にぽちっと離れ小島にある賞球ポケットが払いだしやたら多い事にここで気付いて玉が増えている。

6.打ちっぱなしだと上皿崩壊、勝てない→え?嘘でしょ?になる。


これは甘限定のサポなので、スペック違い打っていると気付かないのですが本当に打ちっぱなしは無理な機種なんですが打ち方変えると化ける機種としている部類なんですね。

最悪な場合はヘソ保留を消化してしまうのですが、そんなちっぽけリスクよりこの打ち方の方が私は得策だと思うんです。

次のステップが電チュー保留あるのにスルー保留枯れたらなのですが、これは打っています。

なぜなら玉が増えるから。

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/12/19
ひろしさん

スペック違いで開放違う機種は結構ありますよ、ゲージも。

メーカーが客目線を投げすぎたか、お店が扱えなすぎたか、専業が抜きすぎたか。

もうこうなりゃ鶏か卵がな話なんですよね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/12/19
FLEAさん

ボーダーは自力で上げるも下げるもスロと同じですって!

捻りは無理と思うから無理であり、不可能ではないんでできる様に簡単になれますから!

できる様になればイージー作業。

自分…これ以外の技術がないのでもう馬鹿すぎるんです。
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/18
なるほど
スペック違いだとチューリップ性能が違うのですね。
こればっかりは返し一個にした会社と捻りが蔓延した事を恨みます。
勉強なななりました。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/12/17
パチンコは僕のレビュー見たら分かる通り『運ゲー』となってしまいました。

ボーダー?気にしたら打てない

捻りに?オーバー入賞?
水戸黄門で己の限界を知った←俺には無理

技術持ってパチンコに向かいあえてるって凄いっすよね。話がもう異次元ですもん。

今の僕の技術と言えば…ST中のデモ出しだけですから←馬鹿

一琉。さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報