- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
戦コレさん
戦コレさん
-
ひろしさん
中の黄色 - 投稿日:2017/12/17 11:09
どうも四連休やってます。
先日戦コレさんの多分六打ってきたので自分な
りにデータと設定サでもまとめてみました。
って事でデータ
200枚
3803枚
8870回転
はリプ異色497分野1
アルテ4360
赤5青7異色34
リプ2*2*18
角0*1*8
単独?0*0*4
☆
まあここですかね8870.のリプレイ異色18回
ボーナス確率に設定サがあるので、それが
◯重複なのかが既に友人からのデータで
予測できていたので・・・
リプレイ異色重複時にどんな演出が選ばれ
やすく、迅速に揃える事ができるか?
であったので、多少気を配って打ちましたが
そもそも演出アリリプレイが強弱問わず
可能性がある。
そして設定サボーナスには有利区間以降しない
理由は有利区間以降には設定サ?を設けちゃ
いけないんだっけか?
この事により設定サボーナスは有利区間に
以降しないボーナスがほぼ該当する。
って思って良いかと思います。
今回ボーナス合算が最終192分の一だかに
なったけど、多分青同色の絶引き弱なだけ
かと思います。
こっちは経過のデータです
まぁデータは自分が読んで理解できれば良く
あとは人に見せるように分かりやすくまとめる事が出来れば尚良いと思いますが、
初打ち時はだいたいその時解析出てる中から
これは必要かな?って思った部分しか書かない
です。
今回はczを暗黒って言葉にしてますが、
勝利天井ポイント振り分けは設定サが
なさそうなので?あまり意味はないかも
ですがベル三回で倒したいですね。
データで詳しく聞きたい部分があれば聞いて
くれると嬉しいです。
もちろん憶えてなかったらごめんなさい。
跳びます
40チェ暗黒○べる2
リプ異色
リプ異色
217五話前半
350単独赤○四回
角異色
174四回前半
83滑り暗黒○べる
滑り青
五話前半
70リプ異色
リプ?赤○七個
リプ異色
角異色
角青
角異色
リプ青
リプ異色
角異色
リプ異色
無理区間終了1168
44単独?異色
42べる異色
有利滑り暗黒○チェべる二回
リプ異色
リプ赤二回
3337回後半
150有利異色修羅×
137リプ青修羅×
213すいか異色修羅×
158べる異色
31リプ異色修羅○黄色
50単後半
137チェ青修羅×
73リプ異色
49チェ暗黒○べる三回
52単後半キラキラ
107中心赤○四回
212五話前半
81すいか有利角暗黒○べる三回
50単後半
43リプ異色
383角異色修羅○黄色
準備滑り赤五回
角異色
238五話後半
32チャ青修羅×
108リプ異色
13単独?異色
64有利?滑り×べる
140有利単独?異色修羅×緑
198リプ異色
564有利リプ異色修羅
116有利チェ暗黒×べる二回
132戻す×べる
200角異色
95角暗黒×べる二回
114滑り○
リプ異色家康確認
121三回前半
34滑り異色修羅×
367有利チェからすいか直撃○
147三回後半
132単独?異色修羅黄色中にリプ異色○
リプ異色
すいか青
準備角異色
リプ異色
すいか青
リプ異色
無理区間1170終了
1辞め閉店70分前
打ち終わって感想は
ヒデヨシが可愛かった。
六だと思うけどボーナス確率的に四あれば
勝負にはなるかもしれない。
今回は赤七を5回引いてしまった分
浮きが大きかった気もするけど七話後半外し
も一回やっただけで痛い目にあったので、
まあ六ならこんなもんかな?と思います。
大事なのはとにかく赤七引いたら優勝して
二週目に持っていきシナリオ優遇から
キッチリエンディングに持っていく事ですかね。
アルテ中に関しては、ボーナス察知は
単独ボーナスとリプレイ異色を気をつければ
良いだけかと
これは一度打ってみるしかないですかね。
マジハロ2.5打ってればまぁって感じです。
今回は何かしら引いた後は、中押し青から
異色狙いました。自分が一番嫌うのが、
スイカやチェリーをこぼし尚且つそれに
気付かない事なのでの中押しです。
マジハロ5またいにチェリーこぼす心配が
なければ良いのですがそれを確認するのは
今じゃないと思ったのでそのままです。
なんか様子がおかしいなって思ったので逆押し
しました。まあ単独赤ですね。
この画像は赤七中の48枚の中で七揃いの形で
設定サ揃いがあるのにも関わらず揃えるのが
面倒になったから適当に押したらこうなった。
良くないね〜
ヒデヨシエピソード見れてニヤニヤしてたら
急なハズレ目が連続して熱くなっちゃったけど
復帰する前にリプレイ異色引いた笑
にゃんこが俺になんか言ってたから撮った
ちゃんと信長とか引いて欲しかったけど
家康と謙信でした。
とにかく出すには、戦コレツーと同じで
初当たり時のシナリオもそんな悪いのばかり
引かないので、とにかく継続率低い時に
強チェリーか継続ボーナス引いて継続させて
優勝して二週目優遇シナリオで頑張って
エンディングするしかないです。
地味に一話目必ず後半までは確定なので
シナリオ五引いて継続しちゃえばだいたい
エンディングになります。
エンディングが確定しちゃうとリミッター
到達したパチンコみたいな気持ちになるので
妖怪演芸打ちたいですね。
まぁリプレイ異色が引けてれば熱いです。
ってくらいです。
とりあえず自分で500分の一だったので
押し引きは打った人が決めてください。
2
ひろしさんの
共有する
このコラムへのコメント(4 件)
おはようございます。
自分もまだ予測の状態なので、絶対だ間違いないってわけではないです。
ボーナス確率に設定サがあり有利区間移行に設定サがない場合は、通常時の設定サボーナスに有利区間が移行しないボーナスこそ設定サボーナスである可能性が高いといえる。という推測です。
アルテ機種で上乗せ確率に設定サがないのであれば弱チェリー確率に設定サがある場合は弱チェリーで乗らない方がある意味熱い?って考えです。
演出までいくと施行回数の問題が出るので、まだまだサンプルを集める段階かと。そのあたりで傾向が見えることもあるので、ナイスな洞察力だとは思います(^^)
六なら打てるよ。
基本的に俺は好きな機種で六が入るフラグが経ったと思った時にしか触らないから・・・ラグーンも戦コレさんも入れてくれるなら打つかな。
一応両方八千枚くらいは圏内で負けもそこまで酷くはならないかな。
良いところは判別と判断が容易い事かな。
あとはお店次第かと思います。
四号機のみなし機から五号機に移行する時と似てるようで、似てない感じがするけど、それは景気の問題か情報の問題かはわからないなぁ。
ひろしさん的に
5.9号機 勝負出来そうですか?(・_・)