パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ドM的TOP3

【パチスロ】MVP 2017投票!in 自由帳 | コラム

ドM的TOP3

プロフィール画像
ひよこっこーさん
演出とリール制御、内部抽選の仕組み。どんなクソ台でもこれさえ分かれば面白い。こんな思考でいつも打ってます
投稿日:2017/12/14 02:31

今年の機種はどれも、導入が少なすぎて見かけることすら難しい、そんな台ばかりで打ちたいがためにあちこち行った記憶があります

そんな移動の記憶とともにリスト見るとこう、地味というか、後々残っていくような台が少なかったなぁといった印象です

画期的なシステムがあると強く印象に残ってずっと打ってたりするんですけど。
あのとき勝った、あのときは負けた、程度の記憶ぐらいしかないなあ

そんな中でのTOP3選出


第3位 戦国コレクション3 2pt

5.9号機最初のART機とあり、どうなることかとヒヤヒヤしてましたが、実際打ってみれば面白い!
有利区間ランプの使い方といい、なんだかんだたいして今までとかわらないじゃん
まだまだパチスロいけるやん!
と、思わせてくれたのも含めて選出


第2位 パチスロギルティクラウン 2pt

全然勝てない!
ボーナス引けないし、CZ引けないし、引けてもARTいれられないし!
でも打っちゃう!
うまいこといったときの爽快感が堪らないんですよ
そうそう上手くいかないとわかってるはずなのに、どうしてか打っちゃうんですよね
たぶん今年の台で頻度では一番打ってます、一番負けてます


第1位 想定科学パチスロ Steins;Gate 廻転世界のインダクタンス ランヴォア 3pt

原作愛!
選出理由の半分くらいはこれ(笑)
台としての出来も、改善点は多数あるものの根っこの部分はやっぱり面白い
CZ中に三択ベル引いた!→よっしゃ不正解!
からボーナスまで繋げられたときのやってやった感
押し順は苦手なんですけど、成功率が高いからやれる感じもあるし、やったぜ感もある
ストーリーコンプという、謎目標を立ててひたすら投資がかさんでいくあの不思議な感覚
希少台なんでほとんど遭遇しないけど、遭遇すると必ず座って負けてます


とまあ、こんな感じですかね
バラ台ばかりになってしまいましたが、そもそも今年大半がすでにバラ行きという悲しい状況ですので
ゆえに負けてばっかりでも仕方ないんです!
まあ今はまだサブ管理機がいますし、5.5や5.9号機が好かれないのは当然かもですが
もしこの先、今のメイン機種たちが認可降りずに早めに撤去となって、まだ日の目を見れてない機種たちが評価を得れたら。
なんてありもしない期待をしてやみません
(むしろその方がいいとすら…)

来年は更に激動の年となるでしょうが、キラッとちょっとだけ光る、そんな素敵な台に出会えたらいいなあ

閲覧ありがとうございました、ひよこっこーでした

5

ひよこっこーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/12/16
SYUさん
ゲーム数の見えてるロングRTより、なんか頑張ればRT延びるかもってほうが打ってて飽きがこないですね
完走型は無理でも、オーイズミさんにはこの方向性で作り続けて欲しいものです
プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/12/16
佐々木 真さん
今はまだ仕方ないかもしれませんが、高純増ATメインからさっさと脱却してくれと切に思います

一年くらいすれば、畳む店が見えてきそうですね
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/14
シュタゲ面白いですよねー!
オーイズミのA+RT打ってるなあーって感じは残してくれてあるんで嬉しいです。頃にシリーズより荒波になってるのも意外と好きなところですw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/12/14
新台購入費用の問題はありますが、ホールが次の営業スタイルを模索したり、ユーザーも慣れるためにさっさと入れ替えろとも思うのはありますね。

……と気持ちは前に行きますが、4号機終焉に当てはめると2004年が今年。5号機時代と思われるようになるのは、まだ2年くらいはかかるのでしょう。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報