パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

絆の立ち回り。みなさんどうしてますか??

キツかった話 | コラム

絆の立ち回り。みなさんどうしてますか??

プロフィール画像
虹色のクロさん
プロフィールとかコミ障には難易度が高すぎてハゲます(╹◡╹) コラム内容は日々の立ち回りやパチンコ店で思ったことなどをダラーリと書いて行きます(^_^)
投稿日:2017/12/11 13:16


絆はどこでも人気ですね〜。かくいう私もダンナ君の漫画がきっかけで絆にハマり、そこそこ知識が付いてきたのですが、もっぱら良テーブルのモード狙いで立ち回っています(^ω^)


だがしかし、奥が深い!!


結局良テーブルを掴むには設定も気にしないといけないし、チャンス目の回数や高確ゲーム数と、やはり総合的に判断の末に打つ台を決めていかないとなかなかモード狙いも厳しいということに気が付き始めましたm(_ _)m
またそれが楽しくもあったりするですから絆は良く出来ていますね〜。


さて、おそらくみなさんご存知かと思いますが、絆にはA〜Zまでのテーブル振り分けがあり、滞在テーブルによってそれぞれ最大バジリスクチャンススルー回数天井とモード移行の仕方が変わるという仕様になっています。モード自体はA〜Eまであり、DとE滞在時のバジリスクチャンスはAT確定です。
そして、チャンス目〔中リールの中段に・思・が止まる。レア役は除外〕出現時は設定によって30%〜50%でモードが1つ上がるのですが、これに何度も惑わされる!! 0スルー400回転以上でモードC以上確定演出なんて見た後は、ひたすらチャンス目を願います。だって次の1スルーがC以上である保証はないから。最悪Aなんてこともあります。

ここまで好き勝手にすでに周知の事実〔もし、知らない人がいらっしゃればぜひ調べて下さい!重要です!〕であるような知識をおさらいさせてもらったところで、先日体験したモード狙いの地獄をお話しさせてもらいます(T . T)



その日、絆の島で四スルーモード不明の台を打っていました。すると隣の台液晶がリール縦回転( ゚д゚)!?

C以上や(^ω^)C以上確定や〜。

するとなにを思ったのか。隣の人は数ゲーム回して席を立ったではありませんか。
四スルー100ハマりと、0スルーC確定台・・・・・・。

決めた!あたい、その台打つよ!

そそくさと移動を済ませ、隣の台を打ち始めました。唯一不安なのがチャンス目の動向を見ていなかったこと。だがハマりはたったの60ゲーム。これは良テーブルだろうと打ち始めたのですが・・・・・・。

まさか、まさかの怒涛の9スルー!!!

んなあほな。しかし、ほとんど100ゲーム以内にバジリスクチャンスが当たってくれていたおかげで投資は少ない。弾正移行率もなかなかな9スルーを打ちはじめ、とうとうバジリスクチャンス当選。


しかし!! スルー!!!!


(^ω^)?????


もうあの時ばかりは一瞬培った知識に裏切られたような気がしました。常にチャンス目とバジリスクチャンスの引きも良かったのになんでテーブルN??
そこからは思考を切り替えました。チャンス目のモード移行率が良かったということは設定に期待できる。つまり、高設定のモードD以上を二連続で打てる!!と。
そして当たるとなんと朧が開始画面に!!50%以上ループ確定です。当たる前にチャンス目を二回引いていたのですが、モードEに移行していた可能性大でしたね(T . T)

そして終わってると、まさかのエンディングを迎えての3000枚越えでした。




どれだけ知識を付けても油断しては駄目と教わりましたね(T . T)だって勝てたのは正直引きだしm(_ _)m
2回目の当たりは単発でした笑

みなさんもモード狙いの時は気をつけて下さいねm(_ _)m

4

虹色のクロさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
虹色のクロ
投稿日:2017/12/12
ダンナくんさん
うわぁぁぁコメントありがとうございます!
ダンナ君の弦之助BCフルウェイト、AT中は常にやっていますよ笑
書くことまだたくさん貯めてるのでまた書きます!!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/12/12
ぼくの漫画きっかけで絆にハマったなんて、こんな嬉しい事ないです!ありがとうございます(*^^*)

しかもテーブル&モード狙いをされてるとは...既にかなりの絆打ちですね!

ホームの絆に設定が入ってないけど、どうしても絆打ちたいから編み出した立ち回りだとしたらぼくと全く同じです笑

実戦エピソード、情景が目に浮かんでめちゃ面白かったです!
また絆エピソード待ってます!
ぼく最近絆打ててないので(^^;
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/11
虹色のクロさん

それそれww
プロフィール画像
虹色のクロ
投稿日:2017/12/11
引退詐欺師の黒熊さん

6スルーは座っちゃいますよね・・・(T . T)

自分は確定演出以外は信じないのですが、みなさんどうやって設定看破しておられるのか気になります^_^
プロフィール画像
虹色のクロ
投稿日:2017/12/11
とんきさん
こいつですねぇ
イメージ
プロフィール画像
白 熊
投稿日:2017/12/11

(・_・) 朝一 BC6スルーで
設定1を掴んだ黒熊です 号泣
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/12/11
頭が長い妖怪が、

知らないとは罪なことよのう

と言った時、モードA滞在を意識しますorz

オカルト

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー