パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ダンナくんホル調で19ヶ月ぶりの話とオールナイト

楽しかった話 | コラム

ダンナくんホル調で19ヶ月ぶりの話とオールナイト

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/12/10 12:13

オールナイト参加に揺れるポリンキー。


そんな中、急遽お休みになった12月7日。

どっかに打ちに行こうかなと思っていたら、ダンナくんが吉祥寺ベルファンでホル調をすると聞いたのでいってみよう!



と朝起きて、二度寝した(泣)。




ダンナくんの吉祥寺ベルファンのホル調はわたしにとってちょっと特別だ。


まあ何回か書いてるが、初めてホル調にいき、初めてパチ7の人と会ったのが吉祥寺ベルファンのホル調。
ダンナくんと犬さんのホル調だった。


あの日をきっかけにはじまった。


だからなんかベルファンのホル調は行きたくなるんだよなぁ。一番回数いってるかもしれない。


結局着いたのは昼過ぎてから。


USKさんがいるのは知ってたが、カタギリさんも来ていた。


稼働もよく、空き台もあまりない。


ふと見るとサラリーマン番長が空いている。


よし。こいつにしよう。


すると1,000円で押忍ベルから仁王門→頂ラッシュと素晴らしい展開…!に見えましたが駆け抜け。

しかしその後2回の押忍ベルが2回とも仁王門に繋がる。いいぞ。

だがラッシュには入れれずあれよあれよというまにゲーム数は900に近づく…。



バカと煙は高いところが好きなんていいますが、わたしは高所恐怖症でバカなのに天井にはよく行きます。うるせー。


すると天井行く前に、弱チェからあっさりボーナス。

はあ?ならもっと早く来いよ…。


ボーナス中に引いた2回のチャンス目は、どちらも頂ラッシュをひっぱりはせず終わり。

心を折られたわたしは負債をとりかえすべく、600近くはまってるアナザーゴッドハーデスに腰かけた。



とりあえず800までと思い叩き始めた5ゲーム目。

炎予告。


あ、レア役やな、と左を押すと通常出目。




液晶には「7」。


?!


なな???



これってこれって…。


あえて思考を止め、真ん中をとめた。

{Photo01}




じつにハーデスでは19ヶ月ぶりとなるPGGである。やけくそで座ってよかった…。




ところが。


一個目 犬160(中段リプで100乗った)

二個目 犬90


…ボタン激熱から200乗ったりはしましたが、一個だけでも特化ゾーンやらせて!というまろさんを待てずに三個目も

犬。



50。




犬×三匹…。19ヶ月待たせてこの仕打ち…。



上乗せにめぐまれ結果はまあまあでしたけど。

なんていうでこぼこの展開…。




なんにせよ勝利!!

ダンナくんにも丸眼鏡ハーデス描いて貰えたし!嬉しい!

{Photo02}





楽しく飲み会にいけました。

ここからSYUくん、寿司さんも来ました。


飲み会のなかで、途中から来てたタイルまんも道連れにし、オールナイト参加を決意しました。

その場にいた昨年参加の漫画家さんもなんとか参加させたい…!


とにかく参加を決め、晴れ晴れとした気持ち!

串カツもうまかったし満足!


ホル調最高!


おしまい…




「まだ打てますね」


!?



時間は20時前。

ノンアル組はあるお店が近くにあるのを思い出す。



吉祥寺グリンピース。



ちょっと覗くだけだからとSYUくん、USKさん、寿司様と向かう。


まさかの続く…。




次回



「歪んだ景色の向こうに美女の無限地獄があった」



乞うご期待!

14

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
スロ寿司
投稿日:2017/12/12
もう名前が(笑)
次回がむしろ本編!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/12/11
感慨深いですね~(*^^*)

あの時はポリさん同じコーナーで池くんと並びで打ってたよね。

ちょっとしたきっかけで広がっていくコミュニティーに、改めて感動しとります。

今後ともどーぞよろしくです!

あ...ポリさんの熱量に流石にポセイドン打ってみようと思いましたよ笑
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/12/11
スシ=ザマ?
プロフィール画像
忠犬イチ
投稿日:2017/12/10
美女の無限地獄とは…?

僕はハーデスGOD童貞です(ポセイドンも引いてない)

どうやったら引けますか?
教えて!ポリンキーさん!
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/10
朧の事などどうでも良い。
やっぱり胡蝶の舞が一番です。
やっぱり特化やりたいですよね。結果50でも100でも
プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/10
バナナ串カツはソースの後にチョコかけた方がいい。この日に学びました。
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2017/12/10
美女の無間地獄…?一体なんの台なんだ…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報