パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか⑯」

編集部の話 | コラム

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか⑯」

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2017/12/05 20:31

全国で多分20人くらいだと思われる本投稿ファンの皆様、大変お待たせしましたも言いません(笑)

不定期更新という言葉が裸足で逃げ出すような更新頻度ですが、今回は凄いですよ。前回の投稿がいつだったかなんて、見たくないです。臭いものは、元から断て、とも言いますからね。しれっと新しいタイトルで始めてやろうとも考えましたが、落ち着きましょう。一旦。

やはり過去の失敗から目を背けてはいけない。編集長たるもの、それでは示しがつきません。

{Photo01}



……約11ヶ月前だと? そんな馬鹿な!



はい、質の悪い茶番をお届けしたところで、続きを書いてみようと思います。

えーと、ですね。先日、日暮里でホル調終わりでユーザーさんと飲みに行ったんですよ。実は店長さんもいたんですけど(笑)

その際に「更新待ってます!(いい加減、更新しろや)」とお二人くらいに熱烈な応援をされたんですね。10人くらいの中で2人という割合は悪くない。全国できっと20人くらいは待っていてくれるだろう、と勇気を持って、筆をとっております。

どういうキャラで書いていたかも覚えていない始末なので、妙に前段が長くなっていますね、今回。これじゃあダメです。本編へ参りましょう!



まずは前回までを遡ってみましょう。はぁ勇気がいるなぁ。

うーんと、あ、そうですね。カモ原のスカウトというか略奪に成功したところまでお話したんでしたね。あぁ、かわいそうなカモ原。


カモ原をスカウトしたことで、私が思い描いた運営メンバーのカタチが整いました。

◯お金の人:現ヒコシキさん
◯機種担当:右キモ
◯デザイン担当:カモ原
◯なんか色々:編集長
◯偉い人:偉い人

少年サッカーチームにコールド負けしそうな布陣ですが、これが初期立ち上げメンバーであり、様々な苦労や快楽を共にした現メンバーなわけでございます。

ちなみにですね、私、しばらく編集長ではなかったんです。つまるところ、なんとまぁ編集長不在だったわけですね。記憶が曖昧になっておりますが、立ち上げ準備から、立ち上げ後もしばらくそうだったんじゃないですかね?

過去の投稿で散々覚悟を決めた、みたいなことを書いておいて、このザマです。やっぱり、嫌だったんです。人の上に立つことが。編集長という存在が必要なのかどうかもピンときていなかったですし。


実際、右キモとカモ原にも「上司と思うな! 同僚と思え!」みたいな『謎の命令』をしていました。実は今でも、どこかでそう思っています。明らかに偉そうにしているのに(笑) 3人しかいないんだから、上長もクソもねぇだろ、なんてよく分からない思考もありましたね。

不安だったろうなぁ、2人。なんだコイツって思ったことでしょうね。まぁ、言い訳ですが、フラットで色んな意見が出るようにしたかった、というのもあるんですがね。

ともあれ、このメンバーで、事業計画はきっちり決まっているけど、何をやるかが全く決まっていない状況に立ち向かうわけです。誰も経験者がいないまま、編集長もいないまま。


28

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
SYU
投稿日:2017/12/06
全て見返して今追いつきました。次も楽しみにしてます!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
獅子皇さん
任せろ!次は早いぞ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
とよぴ〜さん
なんか記憶が曖昧なんですよね(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
佐々木 真さん
今までの私とは違うというところをお見せしましょう!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
引退詐欺師の黒熊さん
ふふ、甘いな。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
FLEAさん
Aなんですよ、これが。几帳面!律儀!イェイ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
uskさん
パチ7に触れてはいけない闇はございません(笑) 触れると危険な闇があるだけです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
あざらしさん
このシリーズ書いている時は、あざらしさんを意識しながら書いています(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
元職長さん
持ち上げられてもいないんですが、まぁイイんじゃね!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/12/06
ディオてらこりさん
ふふふ、書き溜める、という技能を身に付けたのです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報