パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

秋葉原パチスロ祭の雑記

業界の人の話 | コラム

秋葉原パチスロ祭の雑記

プロフィール画像
あいうさん
投稿日:2015/08/04 05:57

早朝から失礼いたします。
いや、単発ですがホール勤務が変則出勤でして。2度寝、3度寝しましょうか?

さて、日曜日の秋葉原で開催されたパチスロ祭リポートでしたね。ホント5年ぐらいやってますが、毎回炎天下ですね。なので、Pキャラグランプリがwww

グランプリは、ピーアークのピーくんでした。拙者は何故だかゲストパスがVIPって書かれてましてねw色々な舞台ウラとか入りまして。ピーくん他のPキャラたちは、舞台待ちでもしっかりキャラを演じてました(?)。って書いて良いのか?

そういえば、開場前にPSアンバサダーのタレントの森下悠里さんが到着したシーンも目撃しましてね。タクシーから下りたら、なんとセレブっぽい感じでねwwwああ、写真に収めたのにここに載せられないのが残念無念www

あとは例年と同じイベント展開でした。しいて業界的な目線からですが、パチスロ機を製造する組合(NDK)のトップがサミーさまから岡山の某カエルメーカーさまに変わりましたが、今まではプレス向けの開会式から始まった12時開始が一般と同じく13時からでした。

なので、パーフェクトスピリッツ大賞というのがなかったなぁ。業界人しかわからんネタですよ。去年は、健介・北斗晶夫妻がタグ・ホイヤーの時計を副賞プレゼントしてた、と。今思うと、これは何だったのかぁ?あまり申し上げるとなにかありそうなんでwww

もっと言うと、過去にはこのイベントにはパチ7の親元会社さまの現⚪︎エージェンシーさまも参加されていたはず。確か一般ファンとのパネルディスカッションかなんかに。今回も拙者が会場をウロウロしてますと業界関係者方々からよく声を掛けてくださいましたが、あれ?パチ7関係者さまを見つけられませんでしたぁwww

さぁまた寝ますわ。
明日は、ヱヴァ10の発表会に行きますが。また活字リポートに。すんません!

2

あいうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/04
こういうのも行ってみると面白そうですね(^^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報