パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジリスク3を変則打ちで楽しむ

【常設】機種ネタなどを募集! | コラム

バジリスク3を変則打ちで楽しむ

プロフィール画像
ひよこっこーさん
演出とリール制御、内部抽選の仕組み。どんなクソ台でもこれさえ分かれば面白い。こんな思考でいつも打ってます
投稿日:2017/11/08 04:13

5.5号機最も不遇な台、バジリスク3

個人的な意見ですが、前作とかガン無視すれば良台に入ると考えています
ですが、不人気だと客つき悪いから設定も入らない、下手したら早々に撤去。
ホールでの過疎度が半端ないので面白さを伝えられたらと書きます

とりあえずは変則打ちということで

そもそも全リールフリー打ち可な台で変則打ちの意味とはってなるんですけど、知ってるとゲーム性変わるほどです

まずはリール配列がこちら

{Photo01}



(パチ7の攻略のとこからまるっとパクってきたけど、ダメだったらどうしよう)

すべてのリールにベルとリプレイと巻物とチェリーとバー系(白青赤バーと瞳術図柄を便宜上そう表記していきます)。
5個まとめて順番にして並んでます
これにより完全フリー打ちでも取りこぼさず、なおかつ図柄が揃って分かりやすいって訳です

でもこれ、よく見ると各リールでならび順が異なってますよね
見てすぐ思いました、遊べるなと
スロットは第一にリールですから
リールで遊べないと面白くないんです


長くなるとあれなので具体的な話に移ります

通常状態前提とします(RT中でない)
一応の基本として順押しから

左第一で
下段チェリーなら弱or強チェ
同じく下段巻物なら巻物リプ(チャンリプ)
上からリプベルバーの形で止まれば、ハズレorベルorリプorベルチャンス目
法則否定でリーチ目ですね

普通すぎません?
面白くないって声も上がりますよそりゃ
中チェ等の一確目もないですし、いざ下段にチェリーとまってもほとんどが弱チェ
CZ中に至っては毎ゲーム第三停止までリプ煽りみたいなもんですから


というわけで、まずは有名?な逆押し手順を

レア役煽りの際に、右リール上中段辺りにバー狙い
バーが中段に止まって上から巻物バーチェの形で、巻物or強チェorボーナス
導入すぐぐらいからサイトとかに書いてあったやり方ですね。
そのままバーが枠外に滑ったら弱チェ濃厚ですけど、期待せずに残りを押した時にチャンスベルとか堪らないですよね


では逆押しそのに

同じくレア役煽りに下段から枠下1コマ(?)にバー狙い
すると今度はチェリプベルという先程の手順では見れない出目が出てきたりします
強チェ確定です、最高!
巻物バーチェで巻物
弱チェとチャンスベルは先程と同じ停止系になります
目押し精度がアレなのでアバウトに下段あたりのバーと思ってください
強レア役一確目が見れるのでドヤれます(誰もわかってくれないけど)

検証足りてませんけど中押しも少し

中目押しはまだ試してませんが、
適当押しで巻物リプチェが止まれば、レア役なら強チェor巻物です
斜めリプとかRT突入リプの可能性もあるのでぬか喜び目ですが
ART中のナビなしとかで止まると狂喜乱舞間違いなし

{Photo02}


↑これ


とまあレア役察知の手順として変則打ちを紹介しましたが、
メインはCZ中の中押しをおすすめしたい

みなさまお馴染み、というかこれしか見ねーよってくらいの甲賀卍谷防衛戦
であえーであえー!のあれです

期待度をあげるメインのリプレイ察知が早い!

中押しして枠内にリプレイが止まればリプレイ以上確定!
基本は上段に止まって通常のリプレイ
中段に止まった時は、上記のように斜めリプメインの強レア役のチャンスありという

順押ししてるときのリプレイテンパイハズレのイライラが解消されるので、非常にオススメ

伊賀の誰か(蝋斎とか)の攻撃演出の際はリプレイもしくはレア役。ハズレとベルが否定されるのでそのときは逆押しも楽しめます

とまあこんな感じでしょうか
他のCZは突入時点で熱いですし、変則打ちしなくても楽しめます
逆押ししてればレア役は察知できるので多少熱くなれる、かも?(突入しなさすぎて試しようがない)


ざっくりと変則打ちを紹介しましたけど、本当は争忍中が面白いのよ!
伊賀衆一人撃破確定の0確とか1確とか
知ってると数十倍楽しめる演出がいっぱいあるんですけど、紹介するための画像がない
あっても何十枚とかになりそう
ってか誰得だよそれ
ってことでちょっとそっちは躊躇ってます

周期抽選が毛嫌いされてて、自力ARTは出ないし続かない。
なによりバジ絆がまだあるから
って人気がない機種ですが、きちんと作り込まれていて、打てば打つほど面白い台なので是非打ってください

っていうかほんと、地元のホールとか台数減ってるしやばいんですって
夕方に行って朝一ままとか悲しくなるんで

蛍火の登場シーンは減ってますが、これからもバジリスク3を応援していきます

駄文失礼しました、ひよこっこーでした

4

ひよこっこーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ひよこっこー
投稿日:2017/11/10
とんきさん
ありがとうございまっす!
面白いですよねー

次回はなしではなく未定、ということで(笑)
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/11/08
バジリスク3 好きです。もっと欲しいです。このコラムww

ポチっとでございます

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報