パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

就活の夏、パチンコの夏

★フリーテーマ | コラム

就活の夏、パチンコの夏

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/08/02 21:19

31日から一泊二日で長野に行っていました。某社の筆記試験だったんですが、長野は遠いですね…。新幹線と特急を乗り継いで4時間半!


{Photo01}




2日目は思いのほか早く試験が終わったので予定より早い電車に変更したら、特急が若干遅れて新幹線に乗り換えられず、名古屋で30分ほど足止め。でもその間に駅弁を買って振り替えてもらった新幹線の車内で堪能しました。


{Photo02}




1500円のステーキ重めっちゃ美味しかった…。



そして今日はマイホのD店へ。夏休みで日曜日ということもあり鬼混み!


とりあえず回らないことを承知でスターウォーズ甘に。回らないけど、思ったよりは回る感じで…。VSルーク(たぶん最強リーチ?)で当たるも、単発→時短終了後の電チュー保留で凸通引いたかふたたび昇格ゾーンに入り当てるも即落ち(3連も実質出玉あり1回)。

その後早めにベイダー連続擬似3、次回予告、3Dムービー(ここまでほぼ完璧)からのデススターの攻防で、かなりガッカリ…。デススターの攻防は3番目に強いリーチですが、当たったためしがない。しかしタイトルも赤なのでこれで当たってくれなきゃウソさ! と思いボタンを押すと当たる。そして早々に昇格ゾーンで当てて確変突入! これが8連でまずまず…。


しかしその後は回らず、追っかけるも当たらずで、結局ちょっと負け。

麻雀物語2の甘が以前回ったので座りたかったんですが、なかなか空きが出ず、とりあえず化物甘に座れば、30回転ほどで滑り、プラチナ熱い、つばさSPその壱からメメSPその弐に発展し、キリンフラッシュで完璧な流れで当たる!


そこから猛烈な連チャン!


{Photo03}



パジカ星人!


{Photo04}



出玉あり10連超えたので撮影。このあともまだまだ当たる。



結局、化物甘では自身最高の19連チャン!


しかし振り分けに負けまくり、15R3回に対して6R12回、凸確4回…(化物甘の振り分けは15R40%、6R40%、凸確20%)。右側のゲージがかなり悪い上に削られているので時短中すごく玉が減るのもあって、なかなか玉が増えませんでした。


まあ振り分けに関しては、これまでかなり15R引けてたので仕方ないですね。15Rが本当に引けないのでSTキャラをコロコロ変えてみましたが、最後はするがで終了。ジェットさんが帰って来るまでまよいは選ばないという鋼の心でがんばります!(基本は羽川かひたぎさん派)


しかしこの時短中のバランスはもうちょっとどうにかならなかったのか…。スペックも悪くないし、通常やSTの演出も嫌いじゃないけど、時短中はけっこうメチャクチャな印象。いまのところ安心できるのが熱保留とキリンフラッシュしかない…。怪異ビジョンでもロゴ赤フラッシュでもテンパイ赤でも派手な割には当たりませんね…。まあなんでもない演出でも当たるときは当たるんですが…。



8月2日収支

▽スターウォーズ甘:-7647円
▽化物甘:+24185円


合計:+16538円


月初めは負けるのが常だったんですが今日は勝てました。実に3月以来の月初め勝利。


明日はゴッドイーターか化物甘か麻雀物語2甘かジューシーハニー甘が打ちたい…(最近状況悪い&当たらないので退屈ということで甘デジ以外打つ気にならない…)。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/04
>>安富Pさん!

毎回こうなら良いんですけどね、なかなかむずかしいですね!

正直、就活の方はかなり厳しいです…(泣)
プロフィール画像
安富P
投稿日:2015/08/02
見事な結果じゃないですか!(^^)

就活ですか ・・・ このぶんならうまくいきそうな予感ですね♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報