パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

7月月間収支報告&8月の期待台

★フリーテーマ | コラム

7月月間収支報告&8月の期待台

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/29 23:42

7月最後の稼動は昨日のC店でした。暑いなか行って化物甘、デビルマン、大海BLACKを打つも回りが15とか…。大海だけは19くらい回ってましたが、なんだか眠くて早めに帰りました。貯玉-4000発くらいだったので15000円くらい負けでした。


C店もD店も状況的にはあまり良くないんですが、C店の方が貯玉が多かったので56000発ほど交換しました。何気にC店で交換するのは初…。景品を持って交換所の方に行くと、なにやら騒がしい…。

「しんどいんなら打つんじゃねえよ!」
「日当だって聞いたから来たんすよ!」


あー、あれですか…。軍団か、打ち子か、ノリ打ちですか…。ぼくとそんなに変わらない年のオニーチャンが交換所の前で5、6人揉めてました。迷惑だしみっともないからヨソでやってくんないかな…。


というかこのお店、そんなにまでして打つ価値のある台あるのかな? 金色とかほとんど15、6とかだろうし、せいぜい北斗で20あるかないかくらいだと思うけど…。

というか集団で打ちに来てるなら目立っちゃダメだと思うんだけど…。



そんななんとも言えない最後の稼働日でした。明日以降稼動できないので締めに入ります。


ということで7月のぼくの月間収支は以下のように!

{Photo01}



いやー、勝った勝った! びっくりするくらい勝った! 当然月間の勝ち額としては自己最高です。完全に最後の金色31連のおかげですけどね…。たぶんジェットさんの1/10くらいの額かな?

分析をしますと、7月の稼働日は31日中19日。勝った日が11日、負けた日が8日。勝った時の平均勝ち額が40786円、負けた日の平均負け額が16958円でした。

{Photo02}



機種別に見ますと、金色一強です。MAX機はこれがあるから怖いです。しかしゴッドイーターが2位に入ってるのが新鮮ですね。月別収支でスロットがプラスになったのも初めてでした(4月が-54900円、5月が-53172円、6月が-7090円でした)。

ただこの成績に楽観できないところもあります。正直、マイホの2店が回りません。特に機種ラインナップがMAX偏重状態になりつつあり、これから出る新台もMAXばかりなので、これからますますボーダー以上の台を打つのがむずかしくなりそうです。

1回しか触っていないトランスフォーマーや2回しか触っていない金色が上位に入っているということは、ヒキで勝っているということになります。回る台で勝っているということではないんですよね。化物、ダンバイン、大海BLACK辺りはそれでも回った方です。

新しいマイホを探すか、どうにか打てる甘デジ~ライトミドルスペックの台を見つけるか、状況が好転するまでスロット重視で打つかが必要な気がします(と言ってもスロットも稼動はあまり良くなく、拾えていないのが現状)。

あ、ちなみに今月の戦犯3機種はリング呪い再び(何度か打ったけどまともに回らず当たりも引けず)、アップルシード(199ver、クソ)、モンキーパンチ(199ver、当たり4通1回引いただけ)でした。リングは好きなのでちゃんと打ちたいんですけど、回らないですね~。


いまのところ、マイホC店の貯玉は32000発、D店が73000発と3000枚。スロット専用に使っている3店舗がそれぞれ1200枚、1300枚、3000枚(換金等価)となっています。安心感のラインとしてはパチンコなら50000発、スロットなら5000枚欲しいところですね。ちなみに交換率はすべて4パチは3.57円、スロットは17.8円のはず…。

あと、月間で稼動した全店舗でプラスになったのも初めてでした。だいたいどこかではマイナスになっていたんですけどね。


まあ何はともあれ勝って良かった良かった! パチンコ、スロットの両方で一撃出玉を更新したのも嬉しかったです。(パチンコでは一撃最高27000発弱【真・花の慶次】、1日総合43000発【麻雀物語2】→約61500発【金色】。スロットでは一撃1600枚【ゴッドイーター】→2500枚【ゴッドイーター】)

万枚への道は遠いですね。とりあえずは5000枚くらい出してみたい。


そして8月の期待台ですが、パチンコはデビルマンの甘(エキサイト)と、マクロスフロンティア2(SANKYO)! 特にマクロスは1/200のライトミドルで遊びやすそうですし、歌が良いんですよね~(内容は微妙だけど…)。キャラはシェリルが好きです。あとはクラン。

え、ルパン? キャプテン翼? 魁!!男塾? 期待してませんよ?

だってMAXのV-STばっかりじゃないですか…。MAX駆け込み導入が増える10月まではちょっと勝ちにくそうだなと思います。スペックで見るとルパンは1回くらい打ってみても良いかなとは思いますが…。

近所のボッタ店と地域一番店が早くもルパン20台、キャプ翼20台とか導入しております。大阪での稼動開始は8月2、3日なので、1週間くらい40台稼動しない、その分の利益と新台入れ替えの費用をどこから捻出するのかを考えると…。

絶対打てませんね!


スロットはストライクウィッチーズ(オーイズミ)とジャッカスチーム(大都)ですかねぇ。

ストライクウィッチーズは原作のファンなんです! アニメは全部(この前のOVA除く)見てますし、マンガも集めてます。スロット打ち始めてから好きな作品が登場するのは初めてなので期待したい!(問題は導入少ないから設定狙いも難しそうなところとハイエナする機会も少なそうなところ…。期待してたパイ遊記とかも結局打たずじまいだったし…)

原作はパンツパンツ&パンツ(たまに戦闘)ですが、スロットはエロ系に厳しいのでどうなってるんでしょう…。けっこう戦闘シーンもしっかり作りこまれている作品なので、その辺りもしっかり反映されてると良いなあ。ちなみに好きなキャラはエイラとシャーリーです。あとマルセイユとか(絶対出ないだろうなw)。

ジャッカスチームは大都のオリジナルコンテンツらしいですね。スペックを見ると初当たりがものすごく軽いそうなので遊びやすそうということで、単純に期待しています。


8月のパチンコスロットがどうなるのか…。暑い夏ですが、寒くならないようにがんばりたいです…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/02
>>タイルまんさん!

それは……死にますね…。ぼくも沈んではいませんが、毎月泥まみれになってなんとか岸にしがみついている気分です…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/30
勝ち組ですなぁ!俺は今月はわたぼうさんと同じ位の数字でプラスから1本縦棒取った感じですな!
どーにかもがいてたらこの沼底無しだったらしく抜け出すどころか落ちて死にました。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/30
>>パチ7編集長さん!

お粗末さまでした!
ジャッカス良さそうですか! 打つ機会があればコラムで報告させてもらいます!


>>FLEAさん!

ゴッドイーターは甘いですよ!(絶対打ち手による) エナ目線で見ると大きな勝ちもないけど大きな負けもないって感じの台ですね~。
玉で勝つには鋼の心が必要です(キリッ。実際はひいひい言いながら稼動してますw)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/30
ごいすーっ‼︎ゴッドイーター怖くて打ってないけど甘いのかな‼︎(←100%打ち手による)
玉で勝ってる人ってメンタル面含めガチで凄いと思います(キリッ)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/30
いやぁ、ごちそうさまです!
ジャッカスはうちのキモいのは、良さそうって言ってましたよ♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報