パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

思い出の5号機その2

楽しかった話 | コラム

思い出の5号機その2

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2017/10/29 01:57

前回に引き続き、今回も5号機の思い出深い台をご紹介します。(´∀`)

前回はシスクエくらいまでの紹介をしましたが、今回はその続きあたりから・・・

私自身あまり順を追って紹介というよりも記憶の中で打っていった順に紹介しておりますので、この機種はあれより前だというものがあっても見逃してください(´∀`)

それでは今回1発目にご紹介するのは山佐の「機動戦士ガンダムⅡ」です。
この機種はボーナスで増やすタイプではありますが、BIG後に78ゲームのRTがつく仕様でした。
さらにRTのストーリーが進むほど、RT後のボーナスに期待できる完走型RTでした。
なぜか相性がよく、撤去されるまでうった記憶があります。ヽ(´▽`)/

余談ですが、完走型RTで苦しんだ記憶があるのが「日本松柔道部」という台でした
なんと1000ゲーム完走型RT(純増0.1枚)という仕様で、あげくボーナスも一番少ないのは20枚くらいという地獄スペックでした(´・ω・`)

話がそれましたが、次に紹介するのはKPEの「がんばれゴエモン」です。
当叔父ではかなり爆発力に特化した台で、スペシャルビッグ的なものを引くと無限ARTが2個付いてくる仕様でした。
押し順さえ守ればですが・・・(´・ω・`)

当時はこれをハイエナさせていただくことが多かったのでよく覚えています

同じく思い出深いのは今もなおシリーズが出続けているKPEの「マジカルハロウィン」です。
これのスーパーカボはとても強力で、ボーナス5回まで無限ARTというトンデモスペックでした。ヽ(´▽`)/

個人的にはKPEは「女ねずみ小僧」も好きでした・・・・(´∀`)

あと、この頃には「新吉宗」が登場していました。
吉宗シリーズの中でも鬼畜なやつでしたが、歌はやはり良かったです。
「イマコノトキダケ」や「大切だから・・・」という名曲が誕生した機種ですね(´∀`)

このあたりで初代「バジリスク」も出てきていましたし、山佐の「戦国無双」も出たりと、高純増時代の始まりでしたね(´∀`)

でもその時期に私がはまっていたのは山佐の「機動戦士ガンダム3」でした。
この時期は山佐の「キン肉マン」やJPSの「2027」が出てきた時で、ART特価型の時期でした。
その類の機種ですが、この機種もかなり相性がよく、特に押し順に関しては正答率もかなりのものでした。

この時期では、「鉄拳2」やら「ミリオンゴッド神々の系譜」も出てきており、あまり私の好きなタイプの大を寝台で入れる店が少なかったのを覚えています。(´・ω・`)
ほかにもSNKの「七色未来」やサミーの「ツインエンジェル2」「新鬼武者」もありましたが、あまりいい思い出がございません(´∀`)

今回はこのへんで紹介を終わりたいと思います。(´∀`)
一気に書こうと思うと超長文になってしまうので・・・・・

次回は高純増機のおはなし(´∀`)

ご視聴ありがとうございました。

4

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/11/03
ガラムさん
あれの何が腹立つというと、純増が0.1だからですね(´∀`)
せめて純増0.5は欲しかったですな~~
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/11/03
ぷるふぃるさん
埼玉のホールにはガンダム3が健在です!(´∀`)
なくなる前にうちに来てくださいねwww
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/11/03
ろんりぃさん
無駄にあのガンダムのレバーをガチャガチャしませんでしたか?(´∀`)
女ねずみ小僧は歌が良かったと思っています
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/11/03
FLEAさん
エンディングにたどり着く前に閉店した記憶が何度も・・・(つд⊂)
悲しいけどこれ、閉店なのよね~~~と自分に言い聞かせるしかありませんでした
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/10/29
日本松柔道部!あれは名機ですよ!

中押しでフラく判別をしながら訳のわからない演出を楽しむ台です(笑)

プレミアBIGの赤7のみRT777で、ボーナスの種類でRT付きかどうかって感じでしたね。

意味わからないとよく言われますが、フラグ判別できてれば特に腹が立つこともわからないこともなかったですね(笑)
プロフィール画像
ぷるふぃる
投稿日:2017/10/29
「機動戦士ガンダムⅡ、3」共に打ってみたかった…(原作好き)
まだ18~20歳くらいのパチスロ始める前で敷居が高かったです笑
プロフィール画像
ろんりぃ(11月本職多忙のため留守です)
投稿日:2017/10/29
山佐の「機動戦士ガンダムⅡ」にKPEの「女ねずみ小僧」?!
フレア☆さんもしやどこかでお会いしたことありますか?!
他人感がしない!!(褒めてます)
次回も楽しみにしてます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/29
ビグ・ザムがくっそ強ぇーんだよね‼︎とにかく押し順を当てまくらなけりゃどーにもこーにも(白目)
ニュータイプで無いとまぁほんと色々無理な台でしたなぁ。
エンディングみたくて何度もチャレンジしましたが…2連目を見ることなく撃沈って感じでしたね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報