パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【初投稿】思い出深いパチスロと自分のすきなやつ

★フリーテーマ | コラム

【初投稿】思い出深いパチスロと自分のすきなやつ

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加しています. 病気療養も終わり埼玉にも来ています。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、パチンコも500分の1位の時代あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2017/10/03 01:06

初めまして、フレア☆と申します。
今回は自己紹介的な感じで私の思い出に残る機種をお話させていただきます。
基本的に私はマイナーな機種が好きなので、「この機種、知らね」というものもあると思いますが、ご了承ください。

まずは初めてホールで打ったスロットはネットの「沖縄サイコー嵐」でした。
当時4号機中期で爆裂機が多数あった時代でした。
その中でケータイアプリでやっていたこの機種を打ってみたところ2千円でビッグ6連して、スロット熱が膨れ上がるきっかけでした。
JACでカウントする花がひまわりだと連チャンモードというわかりやすさが好きでした。
まぁ、当時の私は「吉宗」や「押忍番長」もよく打っていました。
ですが、大量獲得機の中で負けたことがなかったのが「燃えよ功夫淑女」という台でした。
なぜか俺との相性がよく、NBBもHBBに格上げ率が高かったのが印象に残ってます。

5号機時代に入り初めて打った機種はSANKYOの「バトルリーガー」です。
当時周期抽選で楽しいものが少なく、バトルリーガーは歌が好きでよく打ちました。
5000GのRTは衝撃的でした。

そして5号機で初めて万枚を出したJPSの「アストロ球団」は今でも想い出に残っています。
当時アストロ球団のゲーム性を知らない人がかなり多く、3種類のチェリーを目押しできればずっとRT状態というホール泣かせの台でした。
RTは枚数上限がセットされ、その枚数を超えると自力で状態維持をするタイプでした。
設定変更で再セットされるし、据え置きにしても残っていたら結局RT状態になるし・・・
ホールは苦痛で仕方なかったでしょう。

余談ですが個人的にはJPSが非常に好きでした。「ダイナマイトマン」とか「2027」とかシリアスからギャグまで全力だったのがたまらなかったです。

そんな時代があり、高純増AT機が到来。
その中で印象的だったのは山佐の「鉄拳3rd」です。
異常に相性がよく、5千枚超を10回以上出してます。最近はもはやホールから消えましたが。。。

そしてここ最近の5号機終期ではエンターライズの「アスラズラース」にはまりました。
ホールから消える直前でフリーズも引けたので、悔いは残っておりませんw


ちなみにこれだけのマイナーな台を好きな私ですが、実践ではアクロスメインで動いておりますww
メジャーでしかも堅い立ち回りですよねww

これには理由があります。私がAタイプを好きになった原因は、ほかでもない液晶機のせいでした。
これでもかというくらい激アツな演出を外され、意気消沈していた時にたまたまやった某ピエロのペカるやつであっさり光ったあの時です。
演出が起きる=確定  というシンプルがとても素晴らしいものと感じ、それからAタイプに走るようになりました。

アクロスはとても奥が深く、今でもすごく楽しく打っています。
特に「バーサス」は今だにはまっています。
Aタイプの面白さを今知らない人もいずれはわかっていただけると思っています。

たまにはAもやってみるといいと思いますよ(´∀`)

以上、見てくださいましてありがとうございます。

5

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/06
ひろしさん初めまして
本気でマイナー台にばかり惹かれてしまうんですよ(´∀`)
これからのよろしくお願いします
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/10/05
ひまわりモード楽しかった
五号がマイナーばかりでウケた
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/05
あきうめさん初めまして(´∀`)

最近の台なんて赤とか金予告も「ん?」というくらいしょぼいし、あげく柄物来ても「え?」と思わされるものばかりですもの(´・ω・`)

それに比べバーサスとかサンダーは予告音でテンション上がるし、ハナビは遅れた時にテンションが上がるというシンプル差がとても素晴らしいと思ってますヽ(´▽`)/
ノーマル好き同士よろしくおねがいします。
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/05
FLEAさん コメントありがとうございます。
やはり私と同じように演出に疲れ果てたスロッターがいてくれたみたいでよかったです。
これから宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2017/10/05
ろんりぃさん初めまして
コメントくださいましてありがとうございます(´∀`)
5号機ももう終盤ですがまだまだ打てる機種があるうちにお互い楽しみましょう!!ヽ(´▽`)/
アクロスがない店が結構多くなってきたので私もだいぶ困っています(つд⊂)
ぜひ今後もスロライフを楽しんでください!
プロフィール画像
ろんりぃ(11月本職多忙のため留守です)
投稿日:2017/10/04
フレア☆さんはじめまして!
自分も数日前にココにきたばかりなのでよかったら仲良くしてやってください
|ω・)
自分5号機デビューなので4号機のことはよくわからないのですが、鉄建3rdで5000枚を何回も出すなんて凄すぎ…。
自分はいつも500枚行くか行かないかの瀬戸際で終わります…(しょぼすぎ)。
アスラズラースも面白いところ体験できず仕舞いで終わっちゃいましたし…勿体無かったですかね(´;ω;`)

アクロス系あまり触らない自分ですが、今度ちょっと触ってみます(マイホにないのがツライ)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/10/03
液晶ありきはどうしてもリール制御が単純になりがちになりますから。
いちいち小役が揃いますってナビされるのに私も疲れ果ててしまった人です。
ハズレてアチー‼︎って時代を過ごした我々は特にそうですよね‼︎

よろしくです‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/10/03
ノーマル好きでバーサス好きなら
もう僕とお友達です。

最近の台は煽って煽って煽ってハズレ。
煽って何にもない。
かといって煽り最中に当たっても何もない。

疲れちゃうんですよね。

そんな中光れば当たりのジャグラーやリーチ目出たら当たりのアクロス機種は癒されます。

当たらないまま終了で癒されてません(´・ω・`)


パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報