パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

変態の宴@巣鴨

【3周年企画】『ゲーセン連れスロ』参加レポート募集! | コラム

変態の宴@巣鴨

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/10/04 09:23

10/1・・・20名余りのスロ変態達が巣鴨の地に集結。
持ち寄るのは己のスロへの献身的な異常愛と引き。
設定は全て最高設定。
いざ! 勝負の時!!!!

ということで、スロゲーセンオフ会に参加して来ました!
15時開始なのに昼前には続々と変態共が集まって打ち始める始末。
ちょ、ま、おまいら、どんだけ変態やねん。

そこまで変態になれない正常な私は、お昼すぎに到着してお昼ご飯を食べてからの試し打ち。

選択機種は棺桶に入れて欲しい位大好きな機種

「パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱」

ARTに入りやすい状態(天国)とかポイント貯めとけばスタートダッシュ決めれんじゃね? なんて邪な考えの元、打ち込みます。
そろそろ集合時間よね~って所でARTに入ってしまい仕込み失敗。
総勢23名が地下の小さい小部屋に移動。
恒例の名札書き。
・・・お、今回は名前ペン沢山あるじゃん!

そこから自己紹介タイム。
名前と機種の発表。
4号機を選んでる人がやっぱり多いなぁ~と思いながら、自分のターン

「がっくんです! ハルヒで事故らせに来ました!」

広がる失笑。
そして「あ、この人変態です」と編集長からの雑な一言。
・・・・・・最近編集長の俺に対する扱い酷くないっすか?

ほかの方はいわゆる「王道」な機種を打つ人は少なくて「そんな機種あったんや」と思うような機種ばかりで、俺なんかより他の人の方が変態じゃろ!

そしてルール説明。
差枚勝負です。1位には賞品がありますよ~!
うし、仕込みはバッチリ! ハルヒの実力見せてやんぜ!
後は「気持ちいい瞬間の写真」で佐々木真&JPF賞があるとな?
事故らせた写真でこっちも頂きや!!
ハッシュタグ付けてTwitterにあげればいいのね? うし、気持ちよすぎるぅ~って言いたくなるような写真をバンバン上げてやるぜぇ!!


佐々木真さんのマイクパフォーマンスで実践開始!
あら? リセットされてる・・・(。・ω・)y-゚゚゚
一応ね、閉鎖ポイント貯めといたんよ。
・・・不正は出来なかった・・・。

ワイワイがやがやと打ち始める変態たち。
下皿に用意されていたメダルはペロリと飲まれ、お代わり。
CZを射止めてART・・・初期ゲーム数5×6で30。
おま、30って・・・逆事故よ。
当然さらっと消化。
背中合わせの島で打ってるuskさんに「5号機うるさい」って言われたので音量を絞る。
背後からけたたましい大当たり音。
uskさんがボーナス消化中。
こっそり近づき仕返し。
やられたらやり返す! 倍返しだ!!(古っ)
「大当たり中の音うっせ! うっせ!」と 。
あ、もちろん本気ですけどお互い知らない仲では無いので「ユーザー同士が揉めてる」って訳じゃないのでご安心を。

さて、設定6のハルヒの挙動は・・・。
天井目指して一直線。
途中編集長が「もつ2回お代わりしてるよォ」と不幸自慢に来ましたが、その時点では3回目のお代わりが飲まれる寸前。
俺の方が不幸やろ・・・・・・。
無事天井に到達。
初期Gは5×7で35。
・・・・・・まじか。

もちろん、サクサクと消化して、再び天井を目指す。
・・・ゲーセンじゃなきゃ怖いことになっとるよ!

閉鎖空間天国で当選して・・・初期ゲーム数決めの時に赤く光るSOSランプ。
怖くて押せない・・・。
ちょうど後ろに立ってたJPFさんにボタンを押してもらう・・・って50!

{Photo01}



よーし、やってやんよ! まじ!

{Photo02}



おらぁ! 最低保証回数じゃあ!!!


まぁ、300あればなんとかなるよ。
その後はボーナス引いて、細かく上乗せもしてイケイケ状態! 差枚勝利見えてくんで! って終わりかよ!
250Gほど取り切れず終了しました~。

実践時間は3時間。
純増の遅い5号機じゃ、はなから勝負にならないのは知ってた!!

でも、きっとお代わり回数は俺が1位のはず!
そこからの大まくりってなんかドラマティックやない?
と思ったら、お代わり王は更に上がいた・・・。
設定6の番長で何回お代わりしとんねん・・・(笑)


その後飲み会で優勝者発表。
いやはなから優勝なんて狙ってねぇ!
設定6のハルヒで天井到達という逆に気持ちいい瞬間の写真が頼みだ!!

佐々木真&JPF賞!
初めての4号機でリプレイ外してみた写真

うん。納得!
4号機の頃はTwitterなんてなかった時代。
ひょっとしたらTwitter上で初めての写真かもしれない!
そりゃそうだ!

飲み会の詳細は・・・内緒。
ただ、編集長のいる席以外は「滑りがァ!」とか「ビタが!」「ずるっと来て下段7で」とかパチスロの変態話で盛り上がってましたね。
編集長のいる席では、ほんと、ただの下世話な変態話が繰り広げられてました。
お、俺のせいじゃないよ~? たぶん。

楽しかった宴は終焉の刻を迎え、ゲーセン連れ打ちの会は終了致しました。

初めて触る機種でキャッキャウフフする人。
昔懐かし機種をハァハァしながら打つ人。
現行機種でムフフと楽しむ人。

総じてみんなパチスロが大好きなんだなぁって事。
変態達が目を輝かせながら打ってる姿は・・・ごめんなさい! 正直気持ち悪いです(笑)

ってかさぁ? 宴は終わったのよ。
ほら、帰るよ・・・・・・って、飲み会解散後にホールに消えていく人達。
真の変態は君らやわ・・・。



6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/11/17
JPFさん
ホールでも天井一直線な機種ですからして(^_^;)
飲み会・・・下世話なのは私のせいじゃない!
すべて編集長が悪いんや!
普段の俺は物静かでどちらかと言えばクール。
下世話の対極にいる人間です!!!
プロフィール画像
投稿日:2017/11/17
佐々木 真さん
気合がから回って地味に終わるタイプなんです(T^T)
ほっといても大丈夫オーラ(笑)
否定出来ないですね(^_^;)
ぼっちちは慣れてますから(T^T)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2017/11/17
設定6のハルヒとかなかなか打てないと思いますが、天井までハマってるのを見てホールじゃなくて良かったですねと心から思いました。まあホールだったら最高設定と気付かず捨ててるかもですがw
あと飲み会は下世話すぎでしたよ!(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/11/16
こういうところで、気合を入れて目立たない感じで終わるのが、がっくんとりかいしましたwww

あの5号機最新機種近辺はほっといて可というオーラで助かりましたwww

運営の幅を超えるオフ会には、がっくんか必要ですwww
プロフィール画像
投稿日:2017/10/18
久兵衛さん
5号機は通常時からうるさいですからね(^_^;)
まー当たってない地味な時間に後ろのファウストのうるせー事(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/10/04
先日はお疲れさまでした。冒頭から編集長節が炸裂してましたねー。

ほぼ真後ろだったのでハルヒの音がめっちゃ聞こえてましたヨ!
隣のファウストの爆音も凄かったけどw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報