パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

家族からの拒絶

★パチンコ関係ない話 | コラム

家族からの拒絶

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2017/09/25 12:32

「富士そば」等のいわゆる立ち食いそば屋さんにある「コロッケそば」。

どうお考えになります?
私は好きですよ。

ただ、この「コロッケそば」の話になるといつも僕は孤独だ。そして僕は途方に暮れる。

コロッケそばを食べる私、「え?」という友人達。
ので「いや、コロッケそば美味しいよ。」と私。
「…あぁ、そうなんだ。」と苦笑しながら天ぷらそばを一心不乱にすする友人達。


そんなに変かなぁと思ったがまぁ人それぞれだな…という事に。


しかしなぁ…まさか家族からも断絶されるとは…。

先日久しぶりに実家で家族が集まり呑んでいたのだが、ふと「そば」の話になり、
私が「コロッケそばって美味いね。」

と言った瞬間、とてつもなく長く感じられる沈黙の後、一斉に

「それは無い」

である。

父、母、弟が、家族一員が全否定である。

あのさぁ、家族って多少食べ物の好みが似たり寄ったりしないか?


私以外、誰も食べようとも思わなかったらしい。
そして、この先も食べたいと思わないらしい。

私は、この時ほど自分が本当に血の繋がっている間柄なのか?と目の前で「コロッケそば」をあざけ笑う人達を見てそう思った。


「コロッケをそばつゆの中に入れたら、ふやけちゃうじゃない。」

「コロッケのサクサク感が無くなるじゃないか。」

「合わない。それは合わない。第一コロッケが凄いつゆを吸いそう」


口々にコロッケそばを罵倒する以前まで私が「家族」と思い込んでいた人達。


ちょっと待って頂きたい。
その考えはあまりにも視野の狭い考えだ。

というかまず「コロッケ」の可能性を想像して貰いたい。

何だ、コロッケは君達の言い方だとまるでソ―スでしか食べる事の出来ない食材の様ではないか!
ただ単に揚げてソ―スをかけて食べる。

何故、コロッケの可能性を信じない!?

揚げるだけがコロッケか?

ソ―スをかけるだけがコロッケか?

さよならだけが人生か!

そばつゆを含んだコロッケの美味を何故想像出来ない!?

その時のコロッケと言ったら、正に新境地を見出したの如く、醤油ベ―スのそばつゆを全身に吸い込んで、ジュ―シ―を通り越した新たなるコロッケ風味第二楽章 の高鳴るメロディーとハ―モニィが聞こえぬか!?

そう!ソ―スだけでは味わえなかったコロッケの側面。そして、それに触発されるかの如く新たなる科学反応を叩き出すそばつゆの美味さを!


はい、力説すればする程客に私の「コロッケそば論」は虚しく響き渡ったのは想像に難しくはないでしょう。


そんなに邪道な食べ物かい?

「コロッケそば」

そんなに変な組み合わせかい?

「コロッケそば」


美味しいよ…。


…あれ?私一人か…?

じゃあ「メンチかつそば」の話は尚更出来ませんな。

ちなみにだが、たまには贅沢をしたいなんて思った時はコロッケそばに天ぷらを入れるのだが、まぁその美味い事、そしてつゆが瞬時に吸われる事。

次回もパチンコ関係ないぜ!

いや、たまには関係ある話でも書くか!

いや、やっぱり全く関係ない「鳥羽一郎」の話でも書くか!

「鳥羽一郎」に全く思い出とかないけど!

うん、まずお医者さんに観てもらえ私。

6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/28
ガラムさん

饂飩の国の方から「美味い」の言葉を頂きました!

いやぁ心強い。

職場でもこの話になると否定的意見が多数でしたので(笑)。

これからもコロッケを思い切りつゆに浸してふにゃふにゃにして食べて行きます!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/09/28
饂飩の国からこんにちは。

天ぷらもふやけるじゃん!とか野暮な突っ込みは無しにしても、コロッケやメンチカツの所謂パン粉の衣が出汁を吸ってふやけたやつ美味しいですよね!

少なくとも饂飩の国ではマイノリティになることはないと思われますヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/26
FLEAさん
なるほど。そこでしたか!
ちなみに〜さよならだけが人生か〜は平田オリザさんの作、演出された舞台からだった気がします。

まぁ結局はフレーズをパクってるんですが(笑)。

にしてもトンカツラーメンですか。

うーん、それはない(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/09/26
インプロレスGM
ソラニンの歌い出しに「思い違いは空の彼方、さよならだけの人生か」ってフレーズがありまして。

いやはや勘違いでございました‼︎

ちなみに地元尾道ラーメンにトンカツをトッピングしたトンカツラーメンってメニューがあります。

息の長いメニューなんでファンは確実にいると思うんすよね。

汁物に揚げ物のコラボ、マイノリティではあるんでしょうが…

決して1人じゃない‼︎←フォローになってるのか⁉︎
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/25
ライオンさん
本当だ!そりゃ何でも蕎麦つゆに入れればふやけるって話ですよね。

コメント頂いて
「おー、本当だぁ!」
と物凄く納得してしまいました。
なので、こんな頭の弱い人が好きなメニューなのであまり期待しないで下さいね。

きっと想像の上を行くような味では無いと思いますので(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/25
FLEAさん

どうしましょう。アジカンのソラニンのフレーズが分からない…。

どこら辺なんでしょう…。

〜ソースをかけるだけがコロッケか!?〜

ここかな。

さーせん!!

いや、無し派がどうやら正しいと思います。

コロッケ、蕎麦に入れるってやはりどうかしてますもの(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/09/25
あきうめさん

あー!富士そばのカツ丼美味い!安いし美味い!うわー食べたくなってきた!

そしてカップ麺の後乗せ天ぷらは最初からお湯をかけてふやふやにして混ぜ合わすタイプです。

これも家族からは大不評でした。

私もワガママボディー(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2017/09/25
ふやける、と言う意見に関しては
天ぷらだってそうじゃん。コロッケだからどうのこうこって話じゃないじゃん。
と、矛盾を感じました(笑)

富士そば行ったことありませんでしたが
甘いじゃがいもに蕎麦のつゆがしみしみになるのを想像したら
よだれが出てきたので食べてみたいと思います!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/09/25
さりげなく入るアジカンのソラニンのフレーズにキュンとしました。

ちなみに、コロッケってちょっと苦手でして(テヘペロ)

あるなしで言わせて頂くと無しになっちゃいます(さーせん‼︎)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/25
あぁ…。
私はから揚げラーメンとかコロッケそばとか別で食べたいタイプ。
天ぷらそばも別かなぁ。

富士そばだとカツ丼しか食べないもんなぁ(笑)

だけど、カップ麺の天ぷらそばは後乗せ嫌いなワガママボディー(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報