パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのパチンコ台作成

初体験の話 | コラム

初めてのパチンコ台作成

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/09/25 12:00

9月23日(日)晴れ

パチ7の三周年企画にあったパチンコメーカー愛喜さんにて工場体験会に参加。

{Photo02}


せんげん台駅に集合し、バスで最寄りのバス停まで移動するもバスの中は一般の人に混ざって大混雑。しかも駅から意外とあるなと感じましたf(^_^;

{Photo01}


バス停からゾロゾロ歩いて工場体験会の場所、愛喜さんに到着すると先発隊のメンバーが多数待機していて、何度か会っている方々を見てワクワクしてきました。

工場内に入るとさっそくそれらしいものが。
多くのダンボールが積まれキョロキョロと見回していると、愛喜さんの毎朝の朝礼を見せて頂けました。

{Photo03}


皆さん仲良さそうでありながら、キビキビとしていて息もピッタリ。素晴らしいと思いました。会社の理念などもみんなできっちりと。
肩揉みの時の社長さんの声には笑わせてもらいました。

その後、グループ事に分かれていよいよ体験開始。今回の体験会を数名の方がキャンセルされたので四人の小グループになったので公式の方と一緒に回ることに(喜)
貴重な体験なのでキャンセルせざるを得なかった方、残念でしたね。

緑グループが制作するのはこちら。

{Photo04}


コスモパニックです。
自分はスロ専なんでメーカーさんもパチンコ台も知りませんでした。(愛喜さんごめんなさい)

{Photo05}


台に釘を打つ下穴を開け釘を打つ。これを1台の機械が全部やっちゃうんだから凄いですね。
その時に打つ釘を自動整列させているところも凄い↓

{Photo06}



その後機械で風車の取り付けをしていよいよ盤面に自分達で取り付ける作業に。

{Photo07}


佐々木さん嬉しそうでしたね。本当にパチンコ好きなんだなと感じました。
途中で下ネタが行き交う感じが流石パチ7?

{Photo08}


こんな所見ることないので貴重ですね。
表に役物付けて裏に玉の通り道や基盤等を付けたら台枠を付けて完成。
なんと、夢中になって見てたら完成した所と釘叩きの所を写真撮るの忘れてましたorz

時間がおしてたので自分は試し打ち出来ませんでしたが、自分達でパチンコ台を作るって凄い事ですね。

お昼に頂いた社長さんの賄いカレー美味しかったです。辛いの食べられないので不安でしたが、自分にとって調度いい辛さで嬉しかったです。ご馳走さまでした。

休日にパチ7の企画に嫌な顔せず出勤していただいた愛喜の皆様、ありがとうございました。
貴重な体験をさせて頂き、感謝の言葉しかございません。飲み会まで参加して頂きありがとうございましたm(__)m

パチ7企画のオリジナル盤面を幸チャレさんで打てるとの事なのでひげ紳士さん、その時はお世話になります。

ちなみに飲み会までに打った初代AKBは久々で楽しかったなo(^o^)o

{Photo09}


6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞