パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

社員の方のキラキラした目は忘れない

【3周年企画】愛喜さん工場体験・見学会レポート! | コラム

社員の方のキラキラした目は忘れない

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/09/25 03:01

編集長から「mustです」と軽く脅されたので、先日参加してきた「パチ7工場見学」のレポートを書かせて頂きます。

え? 熊本の続きはどうした?
ま、そのうちにね(。・ω・)y-゚゚゚

って事で、朝も早く「せんげん台」に到着。
部活の集合らしき青いジャージに包まれる子供たちから少し離れた所に、どんよりとしたオッサン達。
そのセンターでモノノフTシャツに身を包み「うへへへへへ」と高らかな笑い声を上げる一際怪しいオッサン。

ヤベぇ・・・怪しい集団にしか見えねぇぜ。

逃げ出したい心をぐっと抑えて集団に近づき、極力笑顔・・・引き攣っていようが笑顔で「おはようございます」とご挨拶。
そこに爽やかイケメンがカットイン!
「がっくんさんですか? 初めまして!」
え? だれ? パチ7にこんなイケメンいたかしら♡

「え、あ、うへへ、どーも・・・初めまして・・・」
あまりのイケメンオーラにきょどりながら気持ち悪い挨拶を返す俺・・・。
そそくさと喫煙所を探して逃げ出す(T^T)
・・・ダメだよイケメン・・・その眩しい笑顔で俺の腐った目が浄化消滅しちまうよ・・・。

そんなこんなで一服後にバスに乗り込み、一路愛喜さんの工場へ!
名札を配られ、名前を書けと・・・。
フッフッフッこんなこともあろうかと、ペンは持参だぜ!

名札の色で班が決まり、班ごとに見学させて頂く様子。
名札は赤! あーかくあかーく・・・天下一閃は置いといて。
同班の者方には、お馴染みのみんな大好きポリンキーさんがいて一安心。
あ、なんか長髪振り乱して若干(大いに)滑り倒してた人もいたけど記憶から消去。

そして始まる朝礼
肩もみ&肩たたき・・・え?
斬新過ぎる・・・。

企業理念や社訓? の斉唱などは、多分やっている企業も多いし、ウチの会社でもやってるんだけど・・・凄かった。
朝礼からテキパキと動き、大きな声で溌剌と!

朝礼を見学した後は、待ちに待った製造過程の見学。
盤面が機械に吸い込まれ、一瞬で下穴が空く様子。
空いた穴に一本づつ釘が打ち込まれていく美しさ。

役物やアタッカーの取り付けに関しては、ビス止めを体験させて貰えました。

あー、こうやって台は出来ていくんだなぁ~。
愛喜の社員の方の丁寧な説明。
出来上がって行く台を我が子のように愛おしく、見学者の我々が楽しむ様を、我が子が褒められているかのように誇らしく、そんな愛喜の社員の方の眼差しに胸熱でした。

色々な工程を見せて頂き、体験させて頂いた事も素晴らしい体験だったのですが、何よりも社員の方々が本当に楽しそうに働いている姿が何よりも印象的でした。


会社=家族


そんな関係性が随所に見られ、羨ましく感じました。
そして、見学後の社長が腕を奮ってくださったカレーの美味しい事!!
少食な自分が悔やまれます。

規制規制で先は暗いイメージになってきたパチンコパチスロ業界ですが、台を愛し「ユーザーに楽しんでもらいたい!」という気持ちに溢れまくっている愛喜さんがある限り、そんなに悲観することも無いかな? とさえ思わせて頂きました。

うん。
「この会社が大好き」って言える会社作りをされている社長の経営手腕。
本当は社長ともっとお話したかったのですが、カレー作りに専念されていてじっくりとお話が伺えなかった事が心残りです。

単純に作業工程を見るだけでなく「働くことが楽しい会社ってこうだよね!」と、経営者として大切な事に気付かされた工場見学でした。
このような機会を作ってくださったパチ7に感謝。
そして工場見学を受け入れて下さった株式会社愛喜に感謝。


あ! 個人的に少し残念だったなぁって事を書きます。




白紙名札を配って各々に名前を書いて貰うのなら、ペンは多めに用意しましょう。

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/10/03
なべっ子さん
何よりも社員の方が楽しそうだったのが、凄く心に残ってます。
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/10/01
当日はお疲れ様でしたm(_ _)m
あのアットホームな雰囲気はすごく良かったですよね(*^ω^*)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・