パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

熊本のアレの参加レポ~食い倒れ

★パチンコ関係ない話 | コラム

熊本のアレの参加レポ~食い倒れ

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/09/22 23:12

さめ、誰も待ってない熊本レポ。
熊本散策を終えて、一旦解散。
3次会までは小一時間あるので、一旦ホテルに戻って休憩・・・。
ホテルに大浴場があったので、ゆったりタイム。
夕方前位の時間ですので、他に入浴者はおらず貸切。
って、オッサンの温泉レポなんて、誰も見たかないだろうから割愛。

再び街に繰り出し、3次会の会場。
・・・どこや? うろうろしながら、スマホの地図を頼りに到着!
ほんとスマホ便利!

奥のテーブルが空いてるよ~と言われて、どかっと腰を落ち着けビールを注文。
しばらくすると、ホル調でよく見かけるいつもの面々が続々と到着。

運ばれてくる、乾きもの・・・って、これ、俺の一品持ち寄りの「満月ポン」と「鶯ボール」やん!

熊本名物の登場を心待ちにするも、無く・・・。
えぇ、名物は一次会で食べ尽くされ、3次会は普通の飲み・・・。
俺の馬刺し・・・辛子蓮根・・・。
と言ってても始まらないので、軽く酔いに任せて初めましての方々に絡みに行く。
ついでにないおさんに4号機おじさんの動画について「あの使われ方は悪意がある」と軽く文句を言いに行くも「だって気持ち悪いっすよ」と返り討ちに。

さて、3次会では様々な方から提供頂いた協賛品の大放出イベント。
「協賛品を掛けた大じゃんけん大会」のスタート!

パチ7漫画家の方々のイラスト色紙や、他媒体からのTシャツ、DVD、本当にたくさんの協賛品。
欲しかった商品はゲット出来ませんでしたが、みんなで大盛り上がりのじゃんけん大会。
ゲラゲラと笑いながら楽しい時間を過ごすも、やはり食に関して物足りない。
だって、まだ熊本っぽい物、何も食べてないもん!


そこに救世主のように「馬刺し食べに行く?」とパチ7ユーザーのuskさんからのお誘い。

ばーさーしー!!!

2つ返事でOKして会場を抜け出し馬刺し屋さんへ!
馬刺し、辛子蓮根、一本ぐるぐる・・・あぁ幸せ!

どれ位幸せだったかと言うと、写真を撮り忘れるぐらい幸せでした。

馬刺しの赤身はしっかり肉の味かして、たてがみはコラーゲンの塊を食べているかのような食感。
辛子蓮根は口に入れた瞬間の鼻にツーンと抜ける絡みと共にレンコンのしゃくしゃくした食感。
あー美味い。
夢中で貪り食べて、満腹。
しゃーわせ~。

さて、会場に戻りますかぁと会場まで戻ると「もう解散ですよ~」との事。
あら・・・馬刺し堪能しすぎちゃった。

お店の前でまったりしてると、主催の天草ヤスヲさん達がラーメンを食べに行くと・・・。
え、あ、いや・・・満腹・・・でもこのままホテル戻るのも寂しい・・・えーい! ラーメン1杯位なら頑張って食えるよ!

ラーメン屋さん。
地元のママドル箱さんが先導して下さったので、絶対美味しい筈!
激辛ってのがあったので頼んだんだけど、旨みのある辛味って感じで、調子よく。
うん! おいしー! 細麺がスープにうまく絡んで、スイスイっと食べれちゃう!

お腹の容量は既に限界突破していたので、大人しくホテルに。
うん、夜中胃もたれで何回か起きたよ・・・。

そんな中、別行動組がステーキ行って、牛丼食って、定食食ったという話を後ほど耳にし、人の食欲の凄さを思い知ったのでした・・・。

next 愛だよ愛

まだ続くんかーい!







3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー