パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

愛喜さん工場体験&見学会に行ってきた!

【3周年企画】愛喜さん工場体験・見学会レポート! | コラム

愛喜さん工場体験&見学会に行ってきた!

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2017/09/23 23:03

どうも、てぃむたむです。


9月23日に行われた愛喜さん工場体験・見学会が先ほど無事終了しました!
台の製造工程を実際に見学できたり、組み立てのお手伝いをできたりと
パチンコ好きとしては夢のような1日だったと思います。

きっとそんな体験をした皆様は素晴らしいレポートを書いてくださると思うので
私は速報としてこんな感じだったよ! というふんわりした感じでお伝えします。
え? プレッシャーかけんなって? あー賄いのカレー美味しかったなぁ(聞こえないフリ

まずは愛喜さんの工場内の様子から。

{Photo01}


工場内に入ると台を製作するための機械が各所に置かれ、
様々な部品が入ったダンボールが所狭しと並んでおりました。

{Photo02}


各部品の名前が書かれたダンボール。書かれている用語を見るだけでも楽しい。


{Photo04}


様々なボタンがあると押したくなるのはパチンカーの性か。

{Photo03}


台を組み立てるラインは、実はほとんどが手動。

{Photo05}


オートメーションで釘が打ち付けられる様子に一同興奮!


このように普段ユーザーが決して見ることができない部分を
全て見せて頂いて、更にはピス打ちや出来立ての台を試打などもさせて頂きました!
体験した皆さんの目がとても輝いていたのがとても印象的だったなぁ。


一通り作業が終わると、何と社長が作った賄いのカレーをいただける事に。
正直お腹が空いていたので無我夢中で食べて画像を取り忘れました(笑)

日頃から社員さんの賄いは社長が作っているそうで、社員さんが好きなものを
中心に献立を作成しているというお話を聞いてホッコリしました。

{Photo06}


↑賄いの献立表。同じ献立がないのが凄い!


こうして愛情のこもったカレーをありがたく頂き、工場見学は終了となりました。


私は体験できる人数の都合上、作業体験はできなかったのですが、ユーザーさんが
1つの工程で一喜一憂している様子を見て内心「私もやりたい!!!」と思っていました(笑)
次の機会があったら隠れてユーザーとして参加したいぐらい楽しそうだった!
またやりましょうね編集長。

最後に愛喜の皆様本当にありがとうございました。

{Photo07}






13

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ