パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

台を長く使うためにこんな機能が欲しい!

★フリーテーマ | コラム

台を長く使うためにこんな機能が欲しい!

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2017/07/23 03:04

世間がパブリックコメントで盛り上がっている中、私はあいも変わらずに珍古店でパチンコを打っていた。打った機種はエヴァのシトフタ、数自体は多くはないが探せば打てる店舗はまだ多い。だがしかし、私はシトフタのあるお店をいくつも彷徨っていた。


理由は単純明快……



どの店舗もチャンスボタンが壊れてるんだよー!!!!
だよぉー… だよぉ… だぉ……(コダマ


はい、ということで珍古めぐりをしていると、必ずといっていいほど壊れているこの「ボタン」、よくありますよね? 最近では音量や光量をユーザーが調節できるようになってきたのを考えると、これってできるんじゃないの? って機能があるんです。

それは…

\ボタンが壊れたら、店がオートボタンをONにできる機能!/

壊れてボタンがきかなくなった場合、筐体裏のボタンを押すとオートボタンが自動にONになり、勝手にボタンを押してくれるように。ボタンが壊れていても演出を楽しめるようになるのです。

これによって、台の寿命が長くなり、演出を楽しみたいユーザーさんはちゃんと演出が見られるようになるんです! どうですかメーカーさん!!? あっ、言うまでもなくボタン壊さないのが一番ですよ。その上でこの機能があれば良いなぁと。長く使用しているとどうしてもという場合もありますしね。

と、ふとボタンが壊れていた仕事人4を打ちながら妄想してました。

以上!終わり。

7

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2017/07/24
うえだがくさん
古い台になると直す事自体がアウトになってしまうので、店がオートボタンをONにできる機能があれば直さなくても置いておけますし、ユーザーさんも演出を楽しめるので、1つの台を長く運用できると思うんです。そうすれば導入スピードを落とせる→楽しめるような状況になる …という都合のいい妄想をしてます(笑)
お店が大事に機械を扱って、ユーザーさんが正しく遊技すればその必要もないんですけどね。
プロフィール画像
投稿日:2017/07/24
ボタンが効かない故障の原因は大体が強く連打されてコネクタが接触不良を起こしてるんですよね・・・。
まぁ、ボタンの押下に関わらず当選非当選は決定しているので、ボタンが壊れてても気にしたことが無いんですけど、確かにオートボタンになってくれればボタン系の演出もちゃんと見れますもんね。
そもそもお店がちゃんとメンテナンスしろって話でもありますけど(^_^;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ