パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新台初日から三日間の立ち回りって出来んの?って話。

物申したい話 | コラム

新台初日から三日間の立ち回りって出来んの?って話。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/29 02:16

新台に関しての考察と立ち回り。

ただの自慢話なので聞きたくない人スルーでドウゾ。


えー、わたくしは新台の勝率が異常に高いです。
5号機になってからだけで、新台初日~三日目までの稼働で万枚を4回しております。

系譜GOD、最初のモンハン、獣王、ビンゴ、蒼天2なんですが、

系譜GOD(初日)は5回も降臨させたんでまぁ事故の類として、
モンハン(初日)は一撃のMAX8000枚からの万枚。
獣王(初日)も一撃万枚。ゾウ5回くらい?
ビンゴ(二日目)も余裕の一撃万枚。ファーストBCが1431とか言うスタートでした。
蒼天2(三日目)も一撃だったな。恐ろしい程出ました。

で、飽きてやめます。ちょろっとしか打たない。
万枚後も熱心に打った台はハデスだけです。
あとビンゴは見たいけど見れてない演出いっぱいあるんでアレですね。たまに打ちます。

上の機種はGOD以外嫁ちゃんと打ちに行ってまして、
俺が本命を打って、嫁ちゃんに抑えを打ってもらいます。大体勝ちます。


で、その度にツイッターなどで報告をするのですが、
「引きが強いのが羨ましい」とかばっかり言われるんです。

一度として、「どうやって台選んでるの?」とは聞かれないのです。
新台初日だから立ち回りも無いし、尋ねる意味が無いと思っているのでしょう。

もちろんPGG5回だの、BC1431だのはヒキ以外の何者でも無いのですが、
ヒキって努力して呼び寄せるモンだと思ってます。うわー、オカルトだーw

まぁ、基本チャンスがあればあるだけ言い訳ですよ。
つまり、回せる回数が多い方がイイ。なんて基本から、
ボーナスを前提としたプレミアフラグなんかだとボーナスを掴む為に高設定がいる。とか。
そういったモノを掴む為の努力です。

何も考えずに座ってフリーズ待つよりは、全然確率が違うのではないかと踏んでおります。
モンハンの万枚はラージャン無しだし、A+ARTで簡単に万枚行くんだ。とか俺も思いましたし。

つまり何が言いたいかってーと、初日~三日目でも掴むもん掴んでたら、そんなに負けやしねーよ。
って事が言いたいのです。 なので僕は、「3つ条件が揃えば新台は打て」派です。

条件はこんな感じ。

1つ目 新台に力を入れている店舗で打つ

一番重要。当たり前ですけど、力入れてないとこイッパイありますからね。信じれないくらいに。
力の入れ具合は並びなどで判断するのでは無く、事前発表のスペックやブランドから、
「設置する店がどれだけこの台を有効に使うか?」を考えればいいです。

例えばGODや番長、北斗で言えばメーカーを飛び越え、
ホールにとってのキラーコンテンツになりますよね。
そこから入荷台数、時期、ホールが各メーカー会社の取り扱い方を普段どうしているか。
を、深く考察しましょう。 大都に力を入れてるホールもあれば、
ユニバに力を入れてるホールもあります。

常にメーカーとホールの関係を観察し、ベストホールを選択しましょう。
僕はユニバ、大都、サミーだと打つ店が変わります。


2つ目 過去、その新台が入った場所で、初日に一番出ていた場所のデータを取っておく

Aケース

Aと言う島に凱旋が入るとします。
そこには以前ハデスが設置してました。しかも、店内台移動は無しです。

そこで、ハデスの新台初日の出玉のデータを調べます。
例えば12台設置で、カド2と内カドが出ていた。  としましょう。
ハデスであればJMの回数とPGGの回数の記録もいりますね。
データランプに出る店なら楽勝です。

その結果内カドはPGG2回を含む10000枚。 
カド2はPGG無しの7000枚。だったとするじゃないですか。
 
どちらも高設定だったとしても、解析が出切った今だったら、
どっち打ちます?僕は後者打ちますね。

なので凱旋はカド2を死守し、抑えとして内カドを嫁ちゃんに打ってもらいます。
意外とね、以前の新台初日でどこが出てたかなんて、忘れてますから皆。
今はカド2と内カドってわかりやすいとこ書きましたけど、案外複雑に置かれてるもんです。

Bケース

現在、Bと言う4機種で埋まっている島に、話題の新台が入り、3機種を撤去や移動にして、
Bが2機種で埋まってしまう形となるとしましょう。

そこで照らし合わせるのは、その島で入れ替え最古の機種の新台初日のデータです。
複数機種があった場合には、島で一番歴史のある台の初日出玉のデータを優先します。
次に二番め、三番目、と言った具合です。

歴史が長い=稼働が長い=結果として使えている台

ですから、選択の優先度が違いますね。
こんなの覚えてるの多分、マイホでは僕くらいです。
なんてたって3年以上ありますからね・・ 誰か買わないw?

Cケース グランドオープン

知らん。行かない。


3つ目 並び入場 台選び自由な店で打つ

上記の条件をクリアするための必須条件がコレです。
ちなみに今、マイホは全てコレが無理になりました。
台選びは自由なのですが、抽選入場に変わったんですね。
なので7/23日以降、新台は打てません。どうしようって話です。


ここからは予告になります。外したら笑って下さい。
今度の北斗は確実にホールが力を入れます。

差枚数管理の新しい北斗。 
今の新台のイメージを変える、最初のチャンスになります。

ありがたい事に、バイオ6がこんなんになってしまいましたからね。
バイオ6って、新しいスロットへの生贄になったと思ってますよ。
なので、上記の条件が揃えば、是非打ちに行きましょう。


終わり。

質問あったらしてね。

8

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
キツネ
投稿日:2015/07/29
近況に、この店なら○曜日に新台が熱いけど不安定、勝ちもするし負けもする、『勝ちに繋げる』目標に対して見込み違いの選定をしました。

考え方としての『ヒキは努力して呼び寄せる物』は私も同じで、トライアル&エラーが勝ちに繋がるものとしていました。
負け越している以上、私のやり方は適正解ではないと思います。
改めてタネ銭を確保次第、立ち回りを参考にしたく、差し支えがなければ質問もしたいです。質問はツイッターからの方がよろしいでしょうか?
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/29
Cは行かないんかーい!(笑)
新台初日に力入れない場合はもう入れる気ないんですかね?
うちの入れる地域はほとんど初日回収チックですわ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・