パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホル調ユーザーver ~愛媛ゴーゴーマルサン~ 後編だよ!

楽しかった話 | コラム

ホル調ユーザーver ~愛媛ゴーゴーマルサン~ 後編だよ!

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/27 08:03

{Photo01}



いよいよスタートしたホル調実践!
当日僕と花火の全ボーナス履歴よりご覧下さい。


48 BIG (1k
5 REG
45 BIG
103BIG
48 BIG
55 BIG
41 BIG
15 BIG
55 BIG
77 REG

まずは10回目まで。 なんとこの時点でBIG中ハズレ目が2回出ております。


そもそも投資50枚の48G目のBIG点灯で違和感を感じて頂いて結構です。
ボナ合算なんと50/1以下。

36台の島で唯一置かれたAタイプがシマスター。
しかし全く浮かれてなどいませんでした。この時、頭の中は、
「ハズレ目2回か。追いかける理由が出来ちまったな・・。」
でした。ただのボーナス連打であれば、「そんな事もある。」とハマりかけてやめれば
全く問題無いのですが、2回のハズレ目が僕を惑わし始めます。

正直、楽しさより不安が凄かったですね。相手はアクロスAタイプ。
3000枚吐き出して飲むことの出来る、モンスターAですから(過去経験)

では続いてのボーナス履歴をどぞ。

836 REG
69  REG
336 REG
147 REG
43  REG
173 REG
109 REG
204 REG
544 BIG(追加9k


なんと836のバケを含むバケ9連。凄いですよコレ。
そしてやっとの思いで引いたBIGで3回目のハズレ目出現です。

やられました。僕の負けを悟った瞬間です。

過去にハズレ目を含む形でも、差枚数+2500でサッっと辞めた経験なんかもしてるだけに、
立ち回りの不甲斐なさが露呈してしまいました。情けないですね。

ただ一つ言い訳が許されるのであれば、ここまで追った最大の理由は、
「楽しかったから」 それに尽きます。

自分の血液とも言えるメダルが飲み込まれていくことに、ストレスを全く感じなかったのです。
836のバケを回してる最中に、自分が全くイラだって無い事からの推測なんですがね。
少しでも早く子役を取り切りながら回す。それはゾーンに向かう為に回すのでなく、
「ボーナスを掴む為に回す」 こんな836回転を経験したのって、何年ぶりだろう?

花火に対しては厳しい意見も言いましたけど、本当に良い台なんだな。とも思いましたね。
午後三時を持ってフィニッシュ。全く悔いは残りませんでした。
ありがとう花火。ありがとうホル調。

花火は去り際にサクっと取られました。普段ならエナされたら嫌だななんて思ったかもしれませんが、

「俺の花火か?欲しけりゃくれてやる。ハズレを3回置いてきた。」

とか思ってましたね。ハッハッハ。世はまさに、大ハイエナ時代。

本日の差玉-500枚(-10k

~一方マスクマン~

マスクマンは同じ島のサラ番にかなり遅れて着席、内カド台ですね。
サクっとボーナス引いてて、「おおさすが」なんてチラ見してたんですが、

一回目のボーナスが超番でした。 しかも通常告知です・・。

0.3とか0.4%だろソレ・・。都市伝説の類じゃねぇか。
そこから1箱ちょっと出してる感じでしたね。

朝からの疑問だったのですが、「俺の事気づいてるかな?」
とか若干思ってました。一応9時前に握手は求めていたのですが、
ホールで特に話しかけられる事など無かったですからね。

しかし、サラ番を辞めてウロウロしてると・・・・
僕の花火の出玉(この時2箱)を指差しながらカメラに何か喋ってました。

そして僕しか回していない花火の島に座ってくれたんです。右側ですね。
お世辞にも良い台じゃない。打つ理由なんて1ミリも無い。
超番の後のAで、すでに当たりっぽい台の隣。
ボーナス履歴だってイマイチ。

ファンサービス以外の何物でも無いワケですよ。
嬉しかった。気づいてくれることにも、気を使ってくれた事にも。

だから僕もさして自分からは話しませんでした。
聞かれたことを答えたりしただけです。なんか俺泣きそうだったしw
どんだけファンやねん!とか笑ってもらって構いません。嬉しかったの!ごめんねw

ハマり続ける僕にシールもくれました。宝物にします。

コノ後、花火から離席した後も何を打ってたりしたか知ってますが、
是非オフィシャルホル調でご確認ください。俺も楽しみだよw


~一方嫁ちゃん~

「出ない。話がチガウ」

ご立腹である。2kでヒットしたBCがBTに当選し、800枚程度のメダルを得たモノノ、
その後はBC連打、たまにBT→単発地獄の繰り返しです。

苦労してんな。全体的に。って感じだったんですが、もうちょっとやる!って言ってるので
しばらくは打たせてみました。僕も気になってましたし、絆が。

~ホール全体~

ちょうど稼働MAXが午後3時くらいでしたね。6~7割程度と言った所でしょうか、
出玉は全体的には低めですが、ジャグやハナは全体的に良かったですね。
あとカド台もHITが目立ちました。バラエティー戦コレとか、ジャグ。凱旋。
カド台全てでは無かったのですが、半分位は好調だったのでは無いでしょうか。

ウロウロホール内を観察していると、朝のお婆ちゃんが話しかけてくれました。

「どうだいヽ(*´∀`)ノ出してるかい?」

いやー、ダメダメでしたわー。なんて言ってたら、

「そうかい?朝のお礼にコレあげるから、ジュースでも飲んで頑張りなさい(`・ω・´) !」

と言って断る僕の手を掴み、500円玉を握りこませる。
嬉しかったなぁ。お婆ちゃんにお小遣い貰ったのって、20年ぶりだ・・・。
凄い凄い嬉しかった。ホールで二度も泣きそうになる男。爆誕。

さて二人合わせてのマイナスは55k。目標の+3000枚がマイナス状態。
嫁ちゃんが少し持ってるメダルを打ち切ったら帰るか。

待つ間暇だな。と思ってたら真後ろのハーデス空き台と目が合う。
総回転数2200の現在170。朝から頑張って回してる人が居たんだな、
履歴は3回。 爆死したのか。 

なんとなく座って回すことに、ハーデス好きですから。
もうマイナス喰らいまくろう。派手に散れ。

僕の五号機、機種別のトータルプラス1位はハーデスです。主な肩書きは「タッチを3回鳴らした男」
万枚は6回です。GOD数は覚えて無いです・・。

とにかく黄7を4連させるのが簡単です。ゾーンや直当たりより全然簡単。
必然的に黄7を二連させる度に気合が入ります。

3kで黄7が3連。気合入れてエイッ! 4連。勝負はここから。
気合を入れてエイッ! スルー。まぁ、こんなもんだよな。

犬で60。嫁ちゃんを待つ間だけなら上等です。

中段から30とセポネの上乗せが150。焼け石に水だがOK。
GG残り7でハーデスがリールロック。あんまり期待しない感じ。

1段階→2段階

終わり。

演出は・・・? 



・・・・・デカプッシュ!


2段階からのデカプッシュは過去全てGOD降臨。
確定なのかは知りません。演出に詳しいニキ教えて下さい。
こんなに気合の入るプッシュボタンが過去あっただろうか。いやない。


「ベットプッシュ現れろ!!!!!!」



ポチィ。




ビビビー(BETプッシュ出現)






やりやした。






デカプッシュ出現させて押して消灯GOD。
押して消灯って本当に気持ちいいよね!

その後GODステージで300載せたりしながら、
こまかい上乗せを繰り返し、JM消化前に2000枚獲得。

JMはオール犬。いいんです別に。

3回目のGGが0になり、「ストックあったらいいなぁ~」
と思ってる最中に10乗せ。消化中に?演出からGOD。

?からのGODってハーデスでは初めて。高速で揃えてしまったので、
揃えてから気づきました。

これがオール嫁。団地妻にすら満たないレベルで合計250前後。終わり。
それでも4000枚オーバー。良かった良かった。

途中、絆に飽きて、嫁ちゃんもハーデスへ。
すぐに黄7を5連させて1500枚オーバー。良かった良かった。

ホールをうろついているとヤッパリ出方に違和感。
カド以外にも目立つ台があって、なんなんだろ・・?と思ってら気づいたんです。

こぜ6レベルのジャグのカド台番が503で、「ゴーゴーマルサンだから503かー」
とか笑ってたら、503・・・?・・・3?

末尾3をチェック。んー。確かに出てる台もあるけど出てない台もあるなー。
思い過ごしかー。ゴーゴーマルサンで5の付く日に気合入ってて、3が出てたらオモロイのに。

ん?マルサン? 03?????


末尾03を再びチェック。出てる。全部出てる!!間違い無い!03だ!!!
03で空き台ないか!?探せ俺!!!


あった!バラエティー!銭形2!!!



全然回って無い。イケル。普段なら100%打たないが今日は確信がある!!

2KでHITし600枚獲得。60G再び当たり700枚獲得。
3G連を1回含む初当たり5回で2000枚オーバー!

営業時間は残り3時間!行くっきゃな・・・



・・・。



眠い。やばい。超眠い。なんだこれ。
嫁ちゃんもグロッキー状態。


帰ろう(`;ω;´)


粘りたい気持ちをグッと抑えて撤退。
嫁ちゃんが俺を待ってる間に少しメダルを減らしたモノノ・・。


{Photo02}


全部で8909枚の獲得!

総投資が3000枚(60kなので、+5909枚!(+118.1k)


大! 勝! 利!


あ~良かった。ホント良かった。
ハーデスは事故だけど、銭形は実力ですから!wwwwww

と、いうわけでホル調実践は大勝利で幕を下ろしました。
爆死期待の方々、申し訳ナイネw

パチ7様のオフィシャルホル調も待ってます!
お疲れ様でした!

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/28
>>FLEA様

いや、多分FLEAさんなら、あの時俺が感じた違和感に気づくと思いますね。
ハーデスは完全な事故ですw 

>>タイまんさん
銭形はジツリキやでwwww 今日からオカルター藤原名乗ります。
今月はヒキに助けられたので、来月が怖いです。

>>ひろ。様
ハデスGODは噛み合わないと時はシンドイですね。最低保証が少ないですからね。
噛み合っちまえば破壊力は五号機でも随一ですし、諦めずにトライするのが大事です。

>>わたぼう様
とりあえずGOD云々は置いといて、ガロで30連させる裏ワザ僕にも教えてください。
お願いします。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/27
スランプグラフをV字回復させる辺りさすがとしか言えませんね~、すごい!
1回くらいGOD降臨させてみたいですけど、GOD系は吸い込み方もすごいからこわいっす…。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/07/27
ハーデスGODで期待値の半分も取れなかった男です。ジャッジメント五回入ったのに…
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/27
さすがとしか言いようがない立ち回りとヒキですね(笑)
確信なきゃ銭形に手は出せませんもの(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/27
すんばらしぃ〜〜‼︎
養分(オレ)じゃそこにたどり着けないよ〜‼︎アクロスAの件はみんな思ってる事なのね(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞