パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロしないけど熊本に帰ろう2 (前編)

楽しかった話 | コラム

パチスロしないけど熊本に帰ろう2 (前編)

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2017/09/06 17:49

『パチスロしないけど熊本に帰ろう2』に参加してきました!

{Photo01}



今回はこの2日間の出来事を3回に分けてお伝えしたいと思います(_ _)



9月4日 7時 羽田空港

8時25分羽田発の飛行機に乗る為、僕と一緒に熊本入りしてくれる、しゅんぴさん・みとみさんと合流。

実は僕、この世に生をうけて初めて飛行機に乗ります!( 笑 )
今まで少し抵抗があったのですが、さすがに遠いので意を決して乗る事にしました!

しかし、ここでいきなりのトラブル勃発、、、
飛行機が欠航となった!?








いや、違う!
しゅんぴさん、荷物検査で引っ掛かり空港職員にどこかへ連れていかれる!Σ(´□`;)
原因は、バッグの中にライターが6個も入っていたから!(´°ω°)チーン

みとみさんとドキドキしながら待っていると、問題を解決したしゅんぴさんが戻ってきた(*´∀`)-3

その後、全ての搭乗手続きを済ませ、定刻に飛行機が熊本へ出発!
飛行機に乗ってる間は常にドキドキでした( ˙꒳​˙ )

飛行機からみた熊本周辺上空

{Photo02}



1時間半後の10時に熊本空港へ到着。

12時からオフ会が始まるので、会場近くまではバスで移動。
熊本空港から熊本市内までは約1時間程かかります。

ちなみに今回のオフ会、関東から参加されるユーザーさんは10人以上との事。
なかには前日から熊本入りしているユーザーさんもいらっしゃいました。

そのバスでの移動中、僕ら3人に再び衝撃が走る、、、
乗ったバスの行き先を間違えた!?








いや、違う!
前日から熊本入りしている関東のユーザー、uskさんがハーデスで全回転フリーズからの冥王揃いで900G乗せ!!

「何をやってるんだ!?」
「なんでこの時間に??」
「絶対に間に合わない!」

僕ら3人はバスの中で騒然としていました( 笑 )

そんなざわついた状態のままバスは目的地付近に到着。
バスを降りホテルへ荷物を預けた後に向かった先は、、、








居た!Σ(゚ロ゚;)

{Photo03}



しかも、ふるけんさんまで出してる!Σ(´□`;)
(いつもの事だけど、、、)

パチ7が誇るオラオラ勢?が2人して熊本でやらかしてる!(ŐдŐ๑)

その様子をもう少し眺めていたかったのですが、もう時間がないのでオフ会会場へ向かいました。


1次会の会場はこちら

{Photo05}


熊本県熊本市中央区花畑町13ー28 TM1ビル2階

まだオープンしてから間もないらしいく、これから知名度が広まっていくとの事。

スロットが10台程置いてあり、お酒を飲みながら打つ事ができます。
ですので熊本市内へ来た際には是非お立ち寄り下さい→(宣伝)


12時、会場に入ると今日初対面のパチ7ユーザー、ゲッチュージローさんとの熱い握手を交わし、他の参加者さんともご挨拶を済ます。

お店の奥の方が賑やかなので覗いてみると、なんと会場には熊本の民放テレビのスタッフが来ており、ヤスさんとないおさんがインタビューを受けていました。

この様子は後日放送されるとの事。
見たいけど見れない、、、残念!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

インタビューも終わりいよいよ乾杯!

平日の昼間にもかかわらず、1次会の参加者は約20名程。
この1次会では、参加者さんが1人1品持ち込む事になっており、様々な食べ物・飲み物が集まりました。

熊本名物の馬刺しと辛子蓮根

{Photo06}


{Photo07}


どちらも人生初ですが美味しかった!(ノ∀`*)


ちなみに僕が持ってきたものがこちら!

{Photo08}


僕の地元の富士宮焼きそば。

実はこちら、事前にヤスさんにお願いして調理してもらえるお店を紹介していただき作ってもらいました。

そのお店の名は「かやのき」さん。
1次会会場の隣にあるお店で、ヤスさんの親友の方が経営されてる炭火焼鳥屋さん。

しかし、それだけでなく刺身盛りや馬刺しなども提供してくれるお店。
僕は行った事ないですが、ヤスさんや知り合いのフォロワーさんからの話では味は絶品!

{Photo10}


{Photo09}


旬魚 炭焼 かやのき
熊本県熊本市中央区花畑町13ー28 トライビル1階

時間が合えば行きたかった~!(゚-、゚)ジュル

こちらの「かやのき」のオーナーさん。
ヤスさんの古くからのご友人であり、またパチスロを教えたという方。
つまり、あの「天草ヤスヲ」を誕生させるルーツの1人って事ですね(*^ω^*)

料理を作ってもらってる間、オーナーさんと会話を交わすヤスさんのナチュラルな熊本弁はとても新鮮でした( 笑 )

なので、熊本市内にお越しの際は「かやのき」さんで熊本料理を堪能し、すぐ隣の「リールロック」さんでお酒を嗜みながらスロットを打つ!
という流れがオススメです!(ヤスさん談)


さて、出来あがった焼きそばを運ぶのに1次会会場に戻るとオラオラ勢?の2人が出玉を取りきり会場入りしてました。

街中で2人が一緒に歩いてれば、知らない人は絶対に声を掛ける事はないと思うのですが、会場ではすでに溶け込んでいる様子が、、、
(実際は、話すととても良いお2人です!)

今回来ている関東の方達はもう馴染みですが、熊本の方達は初対面でもあたたかいお出迎え ´ω` )
(もう1度言います。実際に話してみるととても楽しいお2人です!)

時間も流れ、皆さんお酒を飲んだり、スロットを打ったり、歓談されたりと店内が賑やかのなか、僕はこのオフ会でやらなければらない事がありました。(真剣)

ある意味、このオフ会での最大のミッションかもしれません!
オフ会立案者の1人であるないおさんにお願いをしました!















{Photo04}


ミッション達成!!!
(ないおさんは顔出しNGの為、加工してあります)

そして何故かプチ撮影会状態に( 笑 )
(ないおさんご協力有難うございました!)

このTシャツを手にしてからの念願だったツーショットがついに実現!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

これはご本人から何点の点数がもらえるのだろう?(‘-’*
(以前は、恥じらいがあったとの事で20点)


そんな楽しい時間を過ごしているうちに、時間をオーバーしていまい1次会終了。
1次会だけでこの楽しさ!(≧∇≦)
果たしてこの先、僕の身体はもつのだろうか?



もう写真も貼れないのと、話も長くなりましたので前編はここまで。
次回は、熊本城散策と2次会の様子をお伝えしたいと思いますm(_ _)m

27

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(22 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/08
ヤスヲさん
あんなに楽しい2日間を過ごしたのは久しぶりでした!
熊本へ行って本当に良かったです!

あの日の声にはビックリしましたΣ(´□`;)
早く治りますよう大事にして下さい(_ _)

また一緒に遊びましょう!(ง •̀ω•́)ง✧
そして、熊本オフ会の立案と実行、本当にありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/08
鬼くんさん
慣れないけど次からは飛行機で行こう!
初めての馬刺しがかやのきさんだと、他の馬刺しが食べれなくなりそう( 笑 )
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2017/09/07
熊本楽しかったですね(≧∇≦)

しかし、はしゃぎすぎて風邪をひいてしまして、家に帰るまでが遠足という基本を忘れてました(T_T)
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/09/07

お疲れ様でした!

やっぱり飛行機は偉大ですね…。
「かやのき」さんの馬刺しは1回食べたら忘れられない味ですよね!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/07
あきうめさん
読んでいただき有難うございました(_ _)
たしかにカッコイイ店名ですし、スロットでもリールロックは期待感満載ですので、耳にしただけでテンションが上がります( 笑 )

読んでいただいた方に少しでも何かお伝えできればコラムを書いた甲斐があります。
続きもお楽しみ下さい!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/07
がっくんさん
なんかもっと色々書きたかったのですが、長くなりすぎるので端折っちゃいました( 笑 )
他の方のコラムも読むと1次会の楽しさがより伝わってきますね(*^ω^*)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/09/07
「リールロック」が店名になってる事がもうカッコ良すぎて。
素晴らしいネーミングセンス。
参加してないのに楽しんだ気持ちになりました!

後編も楽しみに待ってます!
プロフィール画像
投稿日:2017/09/07
参加出来なかった一次会の様子が分かって素敵です!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/06
とよぴ〜さん

とよぴ~がまさかの熊本勢だったとは思いもしなかったです。
次回は関東の熊本勢として行きましょう←ややこしい( 笑 )

普段は運転があるからお酒飲めない分、運転がない時くらい皆と同じテーブルに立ちたいですから(*^ω^*)
但し、クソみたいに弱いですけど(´°ω°)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/09/06
スロ寿司さん

はい、とても楽しかったです! ´ω` )/

僕がオラオラ勢なら、みんなオラオラ勢になっちゃいます( *´艸`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー