パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

古台遺産の閉店に合わせて行こうとしたら思わぬ誤算だった話

初体験の話 | コラム

古台遺産の閉店に合わせて行こうとしたら思わぬ誤算だった話

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/08/31 18:51

大阪は天王寺にある有名なスロゲーセン(とは言っても結構小さい)
【古台遺産】が8月31日をもって閉店するというので、その前に
行っておこうと思って土曜日に出かけてきました。

とはいえ、せっかくの休日。

そして、6のつく日。

隣にある、大阪での指折りの優良店であるところの【スーパーホール】で
朝から一勝負してからでも遅くは無いであろうと考えて、抽選に参加することに
しました。さすがスパホ。行った時には40人くらいだったものの
最終的な並びは200人を超えていました。

その中で、私の番号は

{Photo01}



中々の良番号。これならメイン機種に座れます。

隣のなか卯で朝飯を済ませいざ実戦!

{Photo02}



機種は番長3!

スーパーホールでは全員入場から着席が済んだ時点で、一斉に
電源ONとなります。静寂の中から、一気にうるさくなるのは中々興奮します。

出だしは、リセット恩恵である10%で初回対決勝利の80%ループこそは
逃しましたが、2回目の対決で勝利。なんと投資は2k。600枚ほど出ました。

そっから、周りの状況を見てたら、隣の人がいきなり絶頂対決から
10個以上乗せて…。

隣の自分は地獄の通常時。

やっと入れた頂も2連、そして単発。

だが、しかし。その単発で出てきた画面がこちら。

{Photo03}



奇数設定確定(ほぼ5)!

振り分け見る限り、ほぼ5しか選ばれない。

プレミアムなヒキの低設定じゃない限り!

そこからコインは全部飲まれて、投資は12k。
そして、隣は2000枚(最終的に6000枚くらいまで伸びてました)

心が折れそうになるのをぐっとこらえて、500ゲーム程ハメた初当たり
4回目は、番長ボーナス。通常時から出てきたんで、否が応でも設定5の
期待感は高まっていきます。そっから、

絶頂(ストック4)
絶頂(ストック2)
絶頂(ストック8)

{Photo04}


絶頂(ストック11)
絶頂(ストック6)
絶頂(ストックたしか4)
絶頂(ストック2)

となり、こんな感じで…。

{Photo05}



終わったかに見せかけて、いっつも好機って出て
弁当が揃う演出で、弁当小山の特殊リプから頂上表示。

からの~。

{Photo06}



人生初の一撃万枚確定!

合わせじゃない万枚も人生初!

で、ようやく終わり…。

{Photo07}





かと、見せかけて操が出てきて復活。


も、終わり…



{Photo08}






かと思ったら、BETボタンで
サラ金オマージュのまだまだ~!



{Photo09}



で、ようやく終わりです。

99日目を超えたら、表示はどうなるのか?
というのが分からずじまいなのだけが、心残りではありますが
そんなんどうでもいいので、ただ

{Photo10}



・万枚
・差枚万枚
・一撃万枚
・一台打ち切り万枚
・新基準万枚

と、一通り一気に達成できたので大満足です。

最終的なデータ機での表示は
頂が135回。番長ボーナスは24回。

あと、斜め後ろの番長3の人も、一撃万枚達成してました。

その後、既に時刻は10時を超えていたので古台遺産へ行って
ちょっとだけ花火百景を打って、BAR8192にも一度は
行ってみたかったので、なんばへ。

8192のあるビルのエレベーターで、良くわからない
酔っ払い二人組に

「スロットなんてええやろ。良いから来い」と連れられ
7階にあるスナックで、カラオケを歌わされました。

「うちらな。ラグビーつながりやねん」と反応に困る中で

さすがに、アニソンを歌うのも気が引けるので
「恋しさと せつなさと 心強さと」で、とりあえず様子見。

反応が、全然分からないので
オリジナルラブの「プライマル」で、更にギャンブルコンボへ出ます。

なぜか、片割れの人が

「ええ歌うたうやん」と反応は上々の模様。

しかし、私は今でも、オリジナルラブが通じる世代が分かりません。
佐々木真さんが田島さんのライブに行ってたような記憶はありますが…。

と、いい加減水割りを飲みすぎたので、知らない人と訳の分からない
飲み会は終了。その後で8192に行ってみる予定でしたが、階段
降りてる最中に、駄目な感じしかしなかったのでそのまま
タクシーで帰宅しました。

その後、リバースカードをオープンし、幸せな一日は終了。

なお…。

その日の勝ち分はもう既に、3分の2が消滅してしまいました。

1

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/09/02
おしゃまちゃんさん
俺15年以上打って初なんだぜ?朝から打って勝ったことほぼ無いからね。おしゃまちゃんも頑張って!
プロフィール画像
投稿日:2017/09/01
万枚越え、おめでとうございました!!

次は僕が……っ
4年くらい打ってるのに
万枚経験の無い僕が出すんだ……っ
(;_;)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報