パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

わたぼうはゲッターマウスにハマりそうだ!! あとハルヒからは引退だ!!【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

わたぼうはゲッターマウスにハマりそうだ!! あとハルヒからは引退だ!!【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/08/27 02:58

∇8月8日


この日は気が向いたのと、ちょっといつもより煽りが強めだったので、マイホE店に朝イチから。


で、大した並びでもないのに、こういう日に限って抽選で1桁番台を引いてしまうという…。もっと熱いときに引きたいぜ…。M●JIKAとかスロ●チステー●ョンのときとかにさ……。




とか言うてもまあしゃあない、良番引けて良かったと思いながら入場して、直感勝負で選んだ台が!



▼ゲッターマウス:設定狙い

ということでゲッタマ打ちます!



ゲッタマはまだ「アクロス? ハナビのことっしょ?」とか思っていた頃に新台で出て、わりかし早く消えて行ってしまった台なのでこれが触るの2回目か3回目みたいな感じなんで、最近よく遊んでる後輩でゲッタマに詳しい男がいたので、そやつに色々聞きながら中ネズミ狙いで打っていくと…。



{Photo01}




{Photo02}




{Photo03}





面白いですね~、ゲッタマ!



あんまり詳しいことはわからないので、ノーマル部のみなさんにおまかせしますが、ゲッタマはなんで流行らなかったんだってくらいには面白いです。語彙力なくてあれですけども…。


で、肝心の挙動の方は…。




開始4GでBIGを引くなど、途中まではもうバリバリ! 一時2000枚近くまで出玉を増やしましたが、途中650ハマってREG、最後に700手前までハマってBIG、さらに450ハマってREGなどけっこうきつめのハマりを喰らって、浮いてるうちに撤退することに…。




ハナビとちがって6段階設定なので上か下かだけでなく中間も入ってくるのと、判別要素が少ないのでけっこう判断がむずかしい…。

一応オレンジA重複ネズミBIGはあったんですが、なかなか…。


{Photo04}



でもこういう第1or第2停止でジロー点灯からのオレンジテンパイハズレとかはたまらんですよね…。



で、ここからはいつもの稼働に…。




▼戦国恋姫

ミドルの戦国恋姫がE店にも入ったんですよね~。戦国恋姫大好き!



ボーダー届かんし、61回転で当てたのに35%の方の通常…。飲ませてやめ!



▼バジリスク絆:テーブルN後0スルー57G【期待値8500円】

目を疑いましたが、どう確認してもN後だったのでおそろおそる打っていくと、173Gで高確以上巻物当選でボイス矛盾で安心のBT確定。

モードEにも期待できる状態なので天膳で消化するも平凡な4ベル撃破で、単発!



お宝台に限ってあるあるですね…。



▼麻雀物語2甘デジ

こっちも大好きな麻雀2甘デジ!


も、こっちは回り足りず、早めの当たりで2連と3連したのでちょい浮き…。ヘソボーダーが低めの台なんでボーダー+2くらいあって右がなんとかなるやつだと打てるんですが、電チュー厳しい台ですからね麻雀2は…。もう演出は大阪一熟知してると思うんですけども…。



▼バジリスク絆:4スルー128G【期待値1700円】

これは2回目のBCが同色で、そこからBTに入って2連!


6月以降、まともに絆で出せてません…。



以上、稼働終了!


∇8月8日収支
▼ゲッターマウス:+9968円(+560枚)
▼戦国恋姫:-3500円(-1000玉)
▼バジリスク絆(1台目):-676円(-38枚)
▼麻雀2甘デジ:+5215円(+1490玉)
▼バジリスク絆(2台目):+374円(+21枚)

合計:+11381円(+490玉、+543枚)

期待値合計:10200円




で、また別の日の稼働の内容もついでにお届け…。



∇8月11日


この日も昼からでして、E店のみで4台。



▼バジリスク絆:5スルー61G【期待値2200円】

こちらは早く、179Gでの異色中に巻物引いてBTに入りまして、1戦目に忍法帖が流れるも2連。


絆不調は深刻ですね…。



▼パチスロハルヒ:趣味打ち


えー、あんまりにも打つものがなかったので、ほとんど打ったことのないハルヒ趣味打ちしようということで…。


まあツイッターでもちょっとつぶやいたので端折るところは端折りますが、18Gから打ち始めまして266Gでエピソードステージ(期待度15%のCZ)に行くもスカり、400G少し前にまたエピソードステージに入ると、ここでメドレーステップが来まして…。


CZ中のメドレーステップはステップアップ回数に関わらずボーナスが確定するので、CZ中ボーナスということでARTが確定。


で、このARTは70Gスタートで、強チェで10G乗せただけで終了。まあこんなもんだよねぇとか思ってると、引き戻しゾーンのアンコールチャレンジでなぜか引き戻せまして、そのハレ晴れチャンスの初期配当が、


{Photo06}



0.39%をもぎ取って50Gからの!!



{Photo07}




17倍はけっこうお上手なんじゃないでしょうか! できれば20倍で4桁乗せたかったけれども贅沢は言うまい!!







~中略~





{Photo08}




はい、けっこう出ましたネ~。






じゃあ、まあ、言いたいことを言わせてもらおうかね…。








こんなん、スロットじゃねえよ。うん。





とりあえずSANKYOが気合を入れてないことがわかった。

まあ、そうだね。通常時はもういいや、なんでも。SANKYOの台に通常時は求めんよ。



たださ、ARTがつまんないのは本当やばいよ。つまんないのもそうだけど、ヒキがいがない。



まず上乗せ景気のハレ晴れチャンスが1/110? ウソだろ? 1/500とかでしょ?


というか、ハレ晴れチャンスへのハードルが高すぎるでしょ。弱レア役の41%、強レア役の50%で上乗せして、そこからハレ晴れチャンスに移行する確率が、

通常→不明
高確→33%
超高確→100%

通常の不明ってなんだよ。そこの解析は出さんとダメでしょ。

というかさ、強レア役と言われている強チェ、強スイカ、強チャンス目が各1/910なんですが、これらでのゲーム数上乗せ確率がまず50%なんですよね。


ということは、1/910の強レア役を引っ張っても、上乗せなしで高確以上に上がるだけということも往々にしてあるんですよね。つうかあったんですけども。


という感じでレア役にはそんなに期待できないとなると、何で乗せるんだとなるんですが、ART中のリプレイ10連で入る激奏ミッションというのがありまして、それでも上乗せするんですよ。


で、このハルヒのARTはMBとかなくて純増1.8枚で、リプレイ10連(間にレア役挟んでも可、レア役合算は1/33)はめっちゃ引けるわけでもなく、めっちゃ引けないわけでもない。


でもね、これが快感というか、最高にストレスポイントなんですよね…。


と言いますのも、本来ベル引かないと出玉が増えないわけで、ベル来たら嬉しいのに、ベルが来たらイラっとするんですよね。リプ5連以上すると液晶上でキャラが煽ってきて、ベル引いた瞬間そのキャラがみんな引っ込む。すごいイラつく。


で、なんとかかんとかリプ10連して激奏ミッションに入ると、激奏ミッションの成功条件はリプ3連orレア役。


つまり、激奏ミッションにリプ10連で叩き込んだあと、さらにリプを重ねてリプ13連すれば成功で、上乗せ5G以上+ハレ晴れチャンスのチャンス+再度激奏ミッションに突入するわけですな。





いやあ、リプ13連ですかぁ。












ふざけんなよ?





それ、真剣に面白いか?


ベル連ならまだわかるんですよ。ベル連で上乗せとか特化ゾーン抽選する機種はいくらでもありますし、それは出玉も加味されるので引きがいありますからね。


でもこれだけ長いリプ連が求められるのは、正直しんどい…。なんというか、面白いっていうのはそういうことじゃない気がする…。



で、まあ、演出も陳腐なんですよね…。まあそれ自体はSANKYOの台にはありがちなんですが、ハルヒという版権としては不正解甚だしいわけで…。



バランスの方もいつも通りで、


{Photo05}



強チェ引いて超チャンスとか言われて+5G。






のみ!!





超とは!?






ええ、もう期待値があるか設定6確でない限り打ちません。つまらんばい、こんなもん。




で、なんか勝ったのにストレス抱えたまま打てる台があったのでそっちへ…。




▼エヴァ勝利:6スルー251G3種【期待値1500円】

6スルーなんでちょい浅いですが、他に打つものなかったのでこなしとくことに。



で、これが374Gで引いたREGで1発ARTすると、初戦がめちゃくちゃ強い第10使徒氏で「ああはいはいむりむり」と思っていたらば、なんかボーナス当たってて、


{Photo09}



初のF型!


このF型クラッシュREGで8個乗せると、2セット目3セット目が夜ステージだったりして、5セット目には最高21個までソウルが集まって、


{Photo10}




第10使徒さえ回避できればけっこうやれるんですが、第10使徒が強すぎるんですよねぇ…。



▼化物語:561G【期待値2300円】


化物はぼくの中では勝てない機種筆頭と言いますか、未だに出し方がわからん台で…。


だって倍々チャンスの平均上乗せ100枚とかなんでしょ? それでどうやってみんな万枚出してるのさ。



あ、874GでCZから当たって単発です。






∇8月11日収支
▼バジリスク絆:+2029円(+114枚)
▼パチスロハルヒ:+33339円(+1873枚)
▼エヴァ勝利:+12407円(+697枚)
▼化物語:-7405円(-416枚)

合計:+40370円(+2268枚)

期待値合計:6000円



次回、番長3で中段に揃えてきたンゴ。



coming soon…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/03
>>佐々木 真さん!

ノーマルタイプは教科書通りの打ち方しかできないので、少々損をすることをいとわず色んな打ち方を試して勉強ですね!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/03
>>シェリルさん!

ハルヒは爆裂機なのでその反動で出ないときは本当に出ないですからね~。一撃万枚すごいですね!!

30Gでリプ多めに引いたら下手すりゃ50枚も出ないですもんね…。

マクロスもあれは辛すぎました…。CZで天井クリアされるせいで鬼のようにハマるときがあるんですよね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/09/03
>>あきうめさん!

ゲッタマ面白いンゴ。

教えてほしいンゴ。

ハナビもサンダーも好きだけどゲッタマもたまらないンゴ。

ンゴンゴ言うの楽しいンゴ。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/08/30
5.9以降にまったりノーマルが増えても頑張ってくれそうな予感(笑)。

わたぼうさんなら、ちょいと本気を出せばノーマル部の中でも詳しいほうになるかと。あとは自分で見つけるコツだけですね!
プロフィール画像
シェリル
投稿日:2017/08/27
ハルヒはムラがありますよね(>_<)
一撃万枚も経験しましたが、ほとんど30G駆け抜けです…w
最低保障30Gでそのうちリプ13連はキツすぎるなあと思います(>_<)
演出面が好きなだけにツライですね〜
あと個人的にマクロスも好きでしたがさっさと見切りつけて趣味打ちさえやめましたw
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/08/27
ゲッタマ面白いンゴ。

教えたいンゴ。

アクロス機種で面白いNo.3くらいンゴ。

ンゴでコメント埋まればいいとか

思ってないンゴ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報