パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

珍台ハンターるか ソーラー7再び

★機種に関する話 | コラム

珍台ハンターるか ソーラー7再び

プロフィール画像
結城るかさん
レトロ台、マイノリティ台が大好きな青年おっさんです。
投稿日:2017/08/09 00:05

皆さんこんにちは、こんばんは。るかです。
今回も引き続きソーラー7の事をお話ししたいと思います。
触ったことのない方のために、ざっくりと説明いたしますね。
通常時は予告音(ピュイピュイ音)、停止音(最近の機種ではリール消灯に相応)、パネフラ、連続演出(1から3G)で構成されています
レバー音で予告音が鳴り、小役に対応した停止音が鳴り、ボーナスが成立していれば数ゲーム後に告知されるシステムになっています。

予告音+0消灯 ハズレ対応
予告音+1消灯 リプレイ対応
予告音+2消灯 ベル対応
予告音+3消灯 ハズレ・チェリー・スイカ・ソラ揃い対応

これらに矛盾していればボーナスに期待が持てます。

連続演出中のみパネフラによる小役告知(チェリー・スイカ・ソラ揃い)があります。
こちらは矛盾した時点でボーナス濃厚。

RT中のみ、別の予告音(パァーン音)があり、こちらもパネフラと同等の扱いになります。

ちょっと字面だけではわかりにくいところもあるので、Youtube等に実践動画等あると思いますので、そちらを参考にされてもいいかもしれません。


ここからは私が考える打ち方を紹介したいと思います。

初めての方や、考えるのが面倒な方は左白7狙いがいいと思います。

{Photo01}


メリットとして、リーチ目がわかりやすく、主要な小役はこぼしにくい(ソラ揃いは確率が重め)
右リールではスイカのこぼしがないためハサミ押しがいいと思います。
デメリットとして、出目が単調になりやすいことですかね。


いろいろな出目が見たい方は右or左ソラ図狙いや中白7狙いもありかと思います。

{Photo02}


ビタができる方は左中段BARでリールの滑りをたのしめます。

{Photo03}


※枠上BAR時 リーチ目

左ソラ狙いでチェリー+平行ソラ揃いの場合は実践上青7確定となっているので悶絶するかと思います。
変則押しでソラ図が停止した場合、リプ・ベル・ソラ揃い、小役ハズレでリーチ目となります。
右リールソラ図+小役ハズレで白系ボーナス、
中リールソラ図+小役ハズレで青7ボーナスになります。

{Photo04}


※白系ボーナス

{Photo05}


※青7ボーナス

ただ、変則押しした場合は中、右リールに左上がりにスイカがテンパイする形となり、チェリー・スイカ・ソラ揃い・ハズレとなるので意外とややこしいです。

{Photo06}



また、リーチ目の1つである、小山スイカがハズレ目となるので注意が必要です。


私は通常時左ソラ狙いが多いです。
予告音が鳴った時に右ソラを狙い、逆ハサミにて小役のこぼしを押さえつつ、次ゲームに期待を持たせます。
ここでパネフラなんてしたら悶絶しますね。また、どこで告知音が鳴るかわからないので、グシャッ!って言われるまでは楽しく打てます。

RT中は右ソラ狙いが好きです。予告音+ソラ図停止で問答無用の1確目になります。


……とまぁ、好き勝手に書いてきたソーラー7ですが、興味を持たれた方は是非打ってください。
そして、新たなリーチ目とかアツ打ち法があれば教えていただきたいです。

長文乱文失礼いたしました。次はどんな珍古台について書こうか迷っていますが、お付き合いいただければ幸いです。るか

7

結城るかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/08/09
獅子皇さん
変則押しは1確目とか1殺目で一喜一憂できるところなんですよねー!
順押しでリーチ目を出さないようにすれば告知機としての楽しみも残してくれますよ!
チェリーでグシャった次ゲームで遅れシュピリとか脳汁ダラダラですw
プロフィール画像
結城るか
投稿日:2017/08/09
パチ7編集長さん
一冊いけますよー!(フリーペーパーぐらいの厚みなら)
異常な愛の根源はただの変態ですよー^ ^
好きならばとことんいってみよう、ってきたらここまできてしまいました^ ^;
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2017/08/09
むふふ
きたきた第2弾
変則押しは前回やらなかったので早速試さねば!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/08/09
待ってました!

ソーラー7で一冊本が書けそうな(笑)

ある種、異常な愛、しかと受け止めました!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報