パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

液晶がない台

★機種に関する話 | コラム

液晶がない台

プロフィール画像
やぎ村さん
やぎ村です。5号機は女神転生が1番好きです。最近はコンドルと戯れながらトマト農家を営んでいます。
投稿日:2017/07/21 12:21

(ドット液晶は許してよ・・・)

どうも、お久しぶりですやぎ村です。
最近まったくと言っていいほど何書いていいか分からなくなってました。
実践もコラムにするような内容とは程遠い感じ・・・。




僕、昔から液晶がない台が好きなんですよ。
バラエティに1台2台くらいあって見た目も香ばしそうな奴が好きなんです。
僕がホールに通い始めたころにはハイアップだったりがあったなぁ。
なので見かけちゃうとつい打ってしまうんですよね。

液晶がないのにART機だったりするのがほんと好きで。太
だってこの見た目でARTなの!?ってなるじゃないですか。どうやったらART入るんだよ!とかもう打つ前から、冊子見る前から楽しいじゃないですか。
んでバラエティに1台しかないから冊子もなんか雑、いまいちよくわからないまま打ってみて訳の分からないままART突入。そこからずっと打ってみて大体のシステムが分かってくると、今度は演出の法則が分かってくる。「これはいまチャンスだな」だとか、「あれ?これは矛盾だよな?」だとか。まるでパズルでもしているような感覚になるんです。

良く打ったのは5号機のデートライン銀河だったり、コンチV、トロピカーナ、そしてミラクル。
定期的に液晶がない香ばしそうな台を出してくれるユニバが大好きでした。沖ドキはトロピカーナの劣化台だと個人的には思ってる。。。


ちょっと話は変わるんですけど、友達とお酒を飲んでるときに「ぼくが考えた最強のスロット」的な話になるんですよ。でもリール回してボタン止めたら10万枚出てくるとかじゃなしに現実的に出てきそうな台を考える感じで。
そういう話になると友達は「●●とのタイアップで~」だったりアニメの台だったり。んでも僕だけは「液晶がないオリジナル台」。ここだけは譲りたくないっていうか自分が一番好きな台を作ってみたいからです。

ボーナスの重複はほぼリーチ目役。リーチ目役は100%でボナorART。ボナ:ARTの比率は1:1。それなんてリバティ○ル?とか言うのは無しの方向で・・・。
ボーナスはBIGが約180枚、REGが50枚、ボナ中にハズレ出現でART。ボーナスを引いた時の状態でもART抽選。
ARTは50G+α、純増はボナ込で2枚。セット管理と継続率とG数上乗せあり。
ART中は約1/30で3択色当て、当てたらG数、んで1回当てると筐体右のカウンターが1個ずつ上がっていって連続で当てるとG数優遇、5連続まで行くとセット数もついてくる。

とかいろいろ考えていくの楽しいじゃないですか!液晶ない台でどこまで叩きどころがある台作れるかとかアチィー!ってなる所作れそう!とか。お酒が入ってなくてもこんなことばっかり考えてますけど・・・。


要するに何が言いたいかというと・・・


「液晶がないART機もっと作ってくれ!!!!!」



ごめんなさい、まとまりない文章で・・・。

5

やぎ村さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/07/27
お気持ち分かります!
液晶あってもいいけど、液晶演出にばっかり注力しないでよって。もっと単純でも充分面白んだよって。

沖ドキはトロピカーナの劣化版(笑)
プロフィール画像
やぎ村
投稿日:2017/07/21
玉のゼロさん

コメントありがとうございます。

ラッキーベガス打ちましたよ!あれナビのところがセグじゃなくて液晶なのはびっくりしました。あとファーオ!はなんか癖になりますw
ミラクルホントに好きだったので撤去されたとき泣きかけました。ツボに入ったときのスピードといい音楽といい最高だったのに…。
プロフィール画像
玉のゼロ
投稿日:2017/07/21
最近だとラッキーベガスが近い感じですかね?
ミラクルは稼働がなかなかつかず、それなのに甘めで利益が取れない問題児でした・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報